オーガニックやプラスチックフリーなライフスタイルを提案する「Ethical Lifestyle Area」をGOOD LIFE フェア 2022にて出展しました。
株式会社フラッグ(東京都中央区 代表取締役:吹上直子)は、2022年9月23日〜9月25日に行われた朝日新聞社主催”GOOD LIFE フェア 2022”にて「Ethical Lifestyle Area supported by style table・ Ethical&SEA」を出展いたしました。
「Ethical Lifestyle Area supported by style table・Ethical&SEA」は、次世代に不可欠なオーガニックやヴィーガン、プラスチックフリーなライフスタイルを提案するブランドが集うエリアです。イベント当日はコスメ・フード・雑貨を取り扱う15のブランドが並び、それぞれの代表者が直接、来場者にブランドの想いや商品情報を伝えました。
トークセッション『エシカル、サステナブルなコスメって何故大切?』
イベント2日目には「エシカル、サステナブルなコスメって何故大切?」をテーマにトークディスカッションを行いました。
ゲストにはオーガニックやナチュラルに特化したブランドを展開する、ROSE LABO株式会社 代表取締役 田中様、株式会社 Lightning & Star Founder〈創業者〉 Mickey様、株式会社Be 代表取締役 稲垣様にご登壇をいただき、それぞれのブランドに込めた想いや、社会課題の解決に向けた取り組みを語っていただきました。
- GOOD LIFE フェア 2022について
GOOD LIFE フェア 2022は朝日新聞社が主催する、SDGsに根ざした”心地よい豊かな暮らし(グッドライフ)”のヒントがみつかる体験型イベントです。「グッドフード&クラフト」「健康&ビューティー」「雑貨&ファッション」などをテーマにした7つのエリアが立ち並び、イベント3日間を通して約20,000人が来場しました。
( https://exhibitor.goodlife-fair.jp/exhibitors/booth )
- 想い、ストーリーがある上質なオーガニック商品を
スタイルテーブル、エシカルシーはオーガニック・エシカル・サスティナブルに特化した商品を厳選し取り揃えたブランドです。
人と地球にやさしいオーガニック商品が生まれる背景には、生産者・企業の想いで綴られたストーリーがあります。
両ブランドはそのストーリーを商品セレクトの際にも大切にし、オーガニックの価値を伝え発信しています。
ストーリーの共有から、お客様にとってオーガニックがより身近になり、日々のお買い物の選択が豊かになるきっかけづくりをご提案します。
「style table」ブランドサイト
URL https://styletable.jp/
「style table」は、都内在住の20代、30代の働く女性・働くママたち100人以上の小さな声を集め、原材料や産地にこだわった、安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨などを取り揃えるセレクトショップブランドです。
お客様と共に学び、成長し続けるブランドを目指しており、エシカルなライフスタイルを提案しています。
【7つのエシカルテーマ】
「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しています。
style tableでお買い物をすること自体が、どんなエシカル消費に繋がっているのかを、一目で分かるように表記。気軽に、そして安心してエシカルなお買い物を楽しんでいただけます。
【店舗情報】
※営業時間や営業日を変更する場合がありますので、最新情報はHP等をご覧ください。
■style table DAIKANYAMA
■style table 新宿ミロードモザイク通り店
■style table コレド日本橋店
■style table 東京ドームシティラクーア店
■style table ルクア イーレ店
■style table 渋谷スクランブルスクエア店〈長期POP UP〉
■style table ららテラス 武蔵小杉店
■style table 東武池袋店
■style table living 阪神梅田本店
ショップリストはこちらから
https://styletable.jp/shoplist/
【Ethical&SEA】ブランドサイト
URL https://ethicalsea.com/
Ethical&SEAという名の通り、「エシカル」と「海」が大きなテーマ。
アメリカ西海岸カルチャーにインスピレーションを受けた「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取り揃えています。
Ethical&SEAでのお買い物をきっかけに、エシカル消費をインスタライブやワークショップなどのデジタルコミュニケーションを通して、見て・触れて・学んで・繋がって、「わたしたちを広げて」みんなが地球に寄り添う〝STAND by EARTH〟を生きていくブランドとして展開していきます。
【7つの理念】
「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しています。
Ethical&SEAのどの商品がどんなエシカル消費に繋がっているのかを、わかりやすくアイコンで表記し、一目で判別できるようにしています。
気軽に、そして安心してエシカルなお買い物を楽しんでいただけます。
【店舗情報】
※営業時間や営業日を変更する場合がありますので、最新情報は各店舗のHP等をご覧ください。
■Ethical&SEA 横浜
■Ethical&SEA アトレ川崎店
■Ethical&SEA アトレ大井町店
■Ethical&SEA 渋谷スクランブルスクエア店
■Ethical&SEA 新宿ミロードモザイク通り店
■Ethical&SEA 沖縄デパートリウボウ店
■Ethical&SEA阪急うめだ本店 8階 イングス アクティブウェアセレクト内
■Ethical&SEA +m 梅田 蔦屋書店
ショップリストはこちらから
https://ethicalsea.com/shop-list/
株式会社フラッグのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/60883