株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)のクリーンビューティブランド『7NaNatural(ナナチュラル)』(http://nanatural.jp/)が展開するカラースティック(全7色)は、ハースト婦人画報社『ELLE』が開催する「エル クリーンビューティアワード 2022」にて、クリーンな話題を業界に提供した商品やブランドに贈られる「ポイントメイク部門 ブロンズ賞」を受賞いたしました。
「エル クリーンビューティアワード 2022」は、ハースト婦人画報社の『ELLE』が開催するクリーンなコスメをたたえるアワード。美容業界に精通した審査員19名が2022年に発売されたコスメのなかから、持続可能な原料調達や脱プラスチック、女性の社会進出支援などの多角的な視点で評価し、総合得点によってランキングを作成します。
「洗顔&クレンジング部門」「ベースメイク部門」など全9部門のゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞と、「クリーンアクション部門」が設けられているなかで、『7NaNatural』のカラースティックは、ポイントメイク部門にてブロンズ賞を受賞いたしました。
受賞に際し「コスメロスを減らすため、使い切れるミニサイズ、商品に返送用封筒を同封して容器を回収、天然由来成分100%&マイクロプラスチックフリーで高い発色を実現するなど、随所に本気度が光る」、「リップだけでなく目元やチークにも使え、おしゃれ感抜群の絶妙カラーが勢揃い」などのコメントをいただきました。
『7NaNatural』のカラースティックは、全7色のラインナップ。
価格は2,500円(税込)。容量は1.7gと小指ほどのミニサイズで、天然由来成分100%でありながら、高発色・高保湿なのが特徴。唇はもちろん頬や目元にも使えるマルチ仕様となっており、04 キと07 ナナの2色は一切動物由来成分を使用しないヴィーガンです。
再生プラスチック原料使用率は約60%、化粧箱や配送資材にはFSC認証を取得した紙素材を使用し、鉱物油・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン/防腐剤、シリコン、アルコール、タール系色素は不使用の処方となっているほか、使用済み容器の回収・リサイクルに取り組んでいます。
今後も『7NaNatural』ではサステナブルな社会の実現に向けて様々な取り組みにチャレンジして参ります。
■「エル クリーンビューティアワード 2022」ELLE公式WEBサイトはこちら
https://www.elle.com/jp/beauty/makeup-skincare/a41960190/cleanbeauty-award-2022/
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▼7NaNatural / ナナチュラルについて
「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げ、2022年3月にデビューしたクリーンビューティーブランド『7NaNatural』。天然由来成分100%、高発色のカラーコスメで「ひとと社会が抱える課題」に向き合うことを前提にプロダクトを制作し、第1弾では7色のカラースティックとカラーパレットをリリース。
7つのボタニカル保湿成分を配合し、唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様。うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴で、使い終わった容器は回収・リサイクルすることで新たな資源へと生まれ変わらせるなど、社会が抱える課題の解決にも積極的に取り組んでいる。
<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア
http://nanatural.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/7.nanatural/
▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/
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小松 健也
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