スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」は、6月3日(土)~ 6月6日(火)に4日間限定のリミテッドストア「Mercado de Camper(メルカド デ カンペール)」を原宿にて開催します。進歩し続けるカンペールを様々な角度から表現するこのリミテッドストアは、今回カルチャー的アプローチのブランドキャンペーン「The Walking Society」にフォーカスを当て、スペシャルな空間にて “イマ”のカンペールを体現したラインナップをお届けします。
3回目の開催となる今回のMercado de Camperでは、異なる3つの要素を楽しめます。店内は、国内で初展示となるオリジナルブランドキャンペーン “The Walking Society”の世界に染まり、KOBARAHなど今季を代表するモデルが揃います。メインコレクションに加え、数量限定の「CAMPER×OTTOLINGER」、「CAMPER×FISKARS」のコラボレーション、エクスクルーシブライン「CAMPERLAB」のインストアもお目見えします。
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SPECIAL EXHIBITION
Mercado de Camper × The Walking Society
Mercado de Camperは、カンペールの既存店とは一線を画した、シーズンに一度開催するプロジェクト。第3回目の開催となる今回は、人気のアイコニックサンダル「KOBARAH」の新色を取り揃え、待望のメンズサイズも展開。人気のユニセックスライン「JUNCTION」、「DRIFT TRAIL」の新作はもちろん、今季デビューした「BCN」などの新ラインも並びます。
(左から)KOBARAH (unisex)\25,300‐ / JUNCTION (unisex) \33,000-/ DRIFT TRAIL (unisex)¥30,800-/ BCN (women only)¥31,900-
店内はカンペールのクリエイティブディレクターAchilles Ion Gabriel(アキレス・イオン・ガブリエル)が監修したブランドキャンペーン”The Walking Society 第14号“のカラーに染まり、今シーズンの舞台となったクロアチア「クルク島」のヴィジュアルとともに、スペシャルなお買い物をお楽しみいただけます。ブックレットの展示、オリジナルポストカードのプレゼントなど来場者が楽しめる特別な空間をご用意しています。
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「The Walking Society」とは
2001年に雑誌“マガログ”として創刊された“The Walking Society”は、カンペールの故郷であるスペイン・マヨルカ島をテーマに始まりました。地中海のさまざまな地域を対象としたオリジナルのシリーズは、風景写真や言葉を通してその文化・社会・コミュニティーを、マガジン以外でも広告や店内ヴィジュアル、ショッピングバッグなどを通して伝えてきました。本キャンペーンは「シューズ」というモノの提供だけでなく、「歩く」というエクスペリエンスを人々に提供しています。
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SPECIAL COLLABORATION
CAMPER×OTTOLINGER
前シーズンのリミテッドストアでは即日完売したモデルも出た、ベルリンを拠点とした気鋭ブランド「OTTOLINGER(オットリンガー)」とのコラボレーションが、待望の第2弾を実現し、Mercado de Camperにて販売します。今回もOTTOLINGERらしい型にはまらないクリエイティブな世界観が詰まったスペシャルなラインナップを展開します。インフレータブル・スピードボートにインスパイアされたジェンダーニュートラルなサマースタイルのジップアップブーツとフラットなトングサンダル、2モデルが揃います。
(左から)SANDAL(unisex)¥56,100‐/ BOOTS(women only)¥77,000‐
CAMPER×OTTOLINGER詳細:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000031308.html
ベルリンを拠点とした、スイス生まれのデザイナー、Christa BöschとCosima Gadientが2016年に設立したOTTOLINGERは、アシンメトリーなシルエットとテーラーへの反抗的なアプローチで、瞬く間にカルト的人気を集めました。この2人の異端児的なコレクションは、歴史、SF、現代の生活からインスピレーションを得ています。彼らの服は抽象的で、分解され、ブランドの特徴である、あるがままの“生の美学”を表現するために焼いたり、引き裂いたり、染色や漂白、あるいはペイントなどの独特の手作業によるプロセスで再構築されます。
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CAMPER×FISKARS
フィンランド発のライフスタイルブランド「FISKARS(フィスカース)」との初コラボレーションは、北欧の伝統に根ざしつつ、地中海でデザインされた、ガーデンから都会の探索までオールシーズン対応するクロッグを展開します。リサイクルされたネオプレンとヴィーガン素材を中心に作られた今コラボレーションは、時代を超越したデザインと機能美、そしてサステナブルで革新的な製品に対する両ブランドの共通したこだわりを称えるものです。デイリー使いにぴったりなブラックと大胆なオレンジの2つのカラーのクロッグと、オーバーニーソックスが揃います。
(左から)SHOES (unisex) \39,600- / SOCKS (unisex) \7,700-
CAMPER×FISKARS詳細:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000031308.html
「FISKARS(フィスカース)」は、1649年に創業したフィンランドで最も歴史のある企業。屋内外のライフスタイルに寄り添ったデザイン性の高い製品を提供しています。オレンジ色のはさみで有名なフィスカースは、高品質で直感的、かつサステナブルなデザインという時代を超えた製品作りを続け、家族、コミュニティー、そして地球のために日常をより楽しく、刺激的でサステナブルなものにし、幸福度、創造性を高めています。
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CAMPERLAB CORNER SHOP
厳選した店舗のみ展開しているカンペールのエクスクルーシブライン「CAMPERLAB(カンペールラボ)」のインストアも設置し、今季のハイエンドな最新作をお披露目します。CAMPERLAB を代表する「TRAKTORI(トラクトリ)」のサボ、ユニークなブラシプリントの入ったクラシカルなデザインが引き立つ「MIL 1978(ミル 1978)」のローファー、またCAMPERLABの最もサステナブルなモデル「TOSSU(トス)」の新色などが揃います。
(左から)TRAKTORI (unisex) \48,400-/ MIL 1978 (unisex) \47,300-/ TOSSU (unisex) \46,200-
【 CAMERLAB(カンペールラボ) 】2015年に展開を開始したカンペールのエクスクルーシブライン。最先端のテクノロジーと革新的なデザインを融合させたハイエンドなアイテムをラインナップ。2020年より新クリエイティブディレクター、Achilles Ion Gabriel(アキレス・イオン・ガブリエル)のもと、「シンプルでありながら洗練されていて、ちょっぴり皮肉めいている」独創的で繊細なデザインを提案しています。カンペール公式オンラインストア、新宿フラッグスと厳選されたセレクトショップにて展開中。
https://www.camper.com/ja_JP/content/camperlab_about
Mercado de Camper vol.3
LIMITED STORE詳細
▪開催期間: 6 月 3 日(土)~ 6 月 6 日(火)
▪開催時間: 11:00~19:00
▪開催場所: BA-TSU ART GALLERY 1F
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5
https://goo.gl/maps/o4s1zzuTL1vakYhJ9
※ 混雑状況により入場を制限する場合があります。
※ 全ての商品は限定数での販売となります。
※ 会場でのお支払いは、クレジットカード、一部電子マネー決済のみ。
【 CAMPER 】
スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド「カンペール」。
世界で約40カ国400店舗、日本では現在全国約50店舗にて展開中。
地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。
カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。
Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)
カンペールジャパン公式オンラインストア: https://www.camper.com/ja_JP/
カンペールジャパン公式インスタグラム: https://www.instagram.com/camper_japan/