ポップアップ特化メディアPOPAPとファッションメディアdrape.tokyoが初のコラボレーション
ブランドやクリエイターの成長を支援する株式会社qutori(CEO:加藤 翼、本社:東京都渋谷区、以下:qutori)が運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP (ポパップ、以下:POPAP)」は合同会社BLUEJAM(CEO:: 鶴田 拓也、本社:東京都渋谷区)が運営するファッションメディア「Drape.tokyo」と初のコラボレーションとして、1日限りのマーケットイベント「#Drape」を2023年9月2日(土)に代官山のTHE FACE DAIKANYAMAで開催します。
#Drapeは「等身大のスタイリングで憧れのインフルエンサーやモデルと一緒にモードを楽しむマーケットイベント」です。ファッションメディアDrape.tokyoの主催で、ポップアップ特化メディアPOPAPとのコラボレーションで企画が実現しました。
「Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 S/S」最終日に好きなスタイルを纏って、ファッション好きな人たちと出会ってみませんか?新しいファッションシーンは常に自由でジャンルレスなコミュニティから生まれいくと私たちは信じています。
◾️イベント概要
日程 :2023年9月9日
開催時間:14:00〜18:00
開催場所:THE FACE DAIKANYAMA
住所 :東京都渋⾕区猿楽町28-13 ROOB1-B2F
map :https://goo.gl/maps/ERXz76vzHftU3Kwj8
アクセス:東急東横線代官山駅中央口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・東急東横線中目黒駅東口より徒歩10分
入場料 :通常チケット:500円
VIPチケット:1,000円(開催15分前に並ばず入場可能)
イベントページ:https://www.popap.biz/popup-list/drape-supported-by-popap-in-the-face-daikanyama
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下記のリンクから事前にチケット購入をお願いいたします
https://t.livepocket.jp/e/0biec
◾️出店ファッショニスタ紹介
澤田 木乃美(@konomi_sawada)
みづき(@mizuki_0502)
樹乃(@juno1511)
橘アリサ(@arisa_tachi)
SASHI(@sashimaru_000)
ナナ(@nanamotoyoshi7)
Tamaki Matsumoto(@tamaki__matsumoto)
morgen(@mendako_peace)
不眠(@kll04n_)
Aoto(@he_kish)
空白テト(@kuhakutetoteto)
大澤 晴輝(@fomore_o_hrk)
とまと(@_____t0mat0_____)
Oz(@oz.ootd)
ひ い な(@_h.zs3)
Hitomi(@imaima1118)
戸田ころね(@toda_________)
※8/23時点(追加発表あり)
◾️出店ブランド紹介
CACTUS TOKYO
「サボテン由来のレザーが紡ぐ、新しいあなたとの出会い」をコンセプトに活動する、2021年設立のブランド。決めすぎずあくまで自然体にまとまる、洗練されたデザインの小物やバッグを展開しています。
@cactus_tokyo
ヴィーガン料理専門店『plant planet』
ここは何処か、不思議な世界。東京都港区白金台の路地裏に佇む、隠れ家ヴィーガンレストラン。
味覚だけでなく、心も満たされる。アートな食をお届けいたします。イベント当日は、当店自慢の”日本一のクラフトチャイ”『MOON CHAI(ムーンチャイ)』やグルテンフリーの焼き菓子etc.を提供予定(vegan/gluten free)
@veganshop_plantplanet
@kazuto.soma.veganchef
@moon__chai
FRAM -flower design-
FRAM=お花の可能性を最大限に楽しむ。お花の販売だけでなく,新たな出会いや日常生活の中にある発見をお花を通じて提案する。10月中旬に千歳船橋駅徒歩1分OPEN予定!
@fram.flowerdesign
@caco.florist
Riverdale
Riverdaleは2月にスタートしたレディースのオンライン古着店です。「遊び心のある毎日を」をテーマに服の製造年代やトレンドにとらわれない、身にまとうことが楽しくなるアイテムをセレクトしています。カジュアルとフェミニンをミックスした、どこか抜け感のあるコーディネートをご提案いたします。
@_riverdale_vintage
@yu0436
NOH by XR ART
日本の伝統芸能である"能"の精神を背景に、3体のキャラクター『RYUJIN』『ONI-CHAN』『KOCHO』の特性に応じた異能を身にまとうことができるファッションプロジェクト。XRコミュニケーションにより世界観を拡張するファッション新規格「XRT」の技術により構築され、デジタルアイテムとフィジカルアイテムが紐づくことで、次世代の自己表現の形を模索する。
@hksk_studios
■ POPAP・FEATURE PROGRAMについて
POPAPでは、クリエイションの未来を共に切り開いていくブランド(個人のクリエイター、アーティスト、モデル、スタイリスト、シェフなどを含む)を、ポップアップイベントを起点にした『FEATURE PROGEAM』を通して支援しています。 FEATURE制度では、POPAPのメディアやSNSによるPR支援のほか、ポップアップイベントへの出店機会の創出や通期でのブランディングなど、ブランドの運営に関わる多面的なサポートを実施。2019年より募集を開始し、2023年8月現在、150以上のブランドを応援しています。ポップアップイベントを「一時的な販売機会」として捉えるだけでなく、コミュニティ醸成やブランディング、商品リサーチなどに積極的に活用することで、ブランドの世界観醸成と継続的な発展を目指せるようになることを目的としています。
FEATURE PROGRAM詳細:https://www.popap.biz/fbpp
※FEATURE制度にはフォームの登録内容および面談による選考があります。詳細は上記URLをご確認ください。
■ Drape.tokyo について
フォロワー数約3万を誇るモード系ファッションメディア。日本のモード業界を盛り上げることを目標とし、初心者には壁を感じてしまうようなファッションジャンルを日常に取り入れたいと思ってもらえるよう、魅力的なZ世代の等身大のスタイリングをキュレーションにより日々発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/drape.tokyo/
■ POPAP について
POPAPは、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。
WEBメディア:https://www.popap.biz/
Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp/
Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP
■ 運営会社 株式会社qutori
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代表者:加藤翼
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所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-14-4
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設立:2018年7月
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事業内容:コミュニティとポップアップ関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業