月曜日, 12月 23, 2024
ホームキャンペーン「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!

-11月8日より女子栄養大学「菓子工房 プランタン」店舗で期間限定発売-

株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長執行役員 CEO: 佐藤 達也 以下当社)は、「食べるサス活」プロジェクトの一環として、女子栄養大学駒込キャンパス内「菓子工房 プランタン」において、植物性チーズ※1「Violife(ビオライフ)」を使用した「クリーミィレモンロールケーキ」※2が発売されることをお知らせします。今回提供するスイーツは、同大学併設の香川調理製菓専門学校の助教授 川内唯之氏が考案したもので、11月8日(水)から発売し、年内まで提供予定※3です。

※1 乳製品のチーズではありません ※2 卵を使用しております ※3 販売状況により提供終了が前後する可能性がございます

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像1

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像2_菓子工房 プランタン責任者 香川調理製菓専門学校(助教授) 川内 唯之 氏菓子工房 プランタン責任者 香川調理製菓専門学校(助教授) 川内 唯之 氏

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像3_「ビオライフ 植物生まれのクリーミィ」をクリーム部分に用い、ピスタチオのスポンジケーキとストロベリーのコンフィチュールを組み合わせたさわやかな味わいです。なお、卵を使用しております。(税込550円)「ビオライフ 植物生まれのクリーミィ」をクリーム部分に用い、ピスタチオのスポンジケーキとストロベリーのコンフィチュールを組み合わせたさわやかな味わいです。なお、卵を使用しております。(税込550円)

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像4_「ビオライフ 植物生まれのクリーミィ」 ココナッツオイルを使用した植物生まれの チーズ※。乳原料・乳糖・ナッツ不使用。 ※乳製品のチーズではありません。 (オープン価格)「ビオライフ 植物生まれのクリーミィ」 ココナッツオイルを使用した植物生まれの チーズ※。乳原料・乳糖・ナッツ不使用。 ※乳製品のチーズではありません。 (オープン価格)

「菓子工房 プランタン」基本情報

住所:東京都豊島区駒込3-24-3

営業時間:10:00~17:15(土曜日16:00)

定休日:日曜日・祝日定休 土曜日不定休 ※夏季、年末年始、学校行事で休みになる場合があります。

詳細は公式サイトでご確認ください。公式サイト:https://www.eiyo.ac.jp/purantan/

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像5

■「食べるサス活」プロジェクト

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像6

 2023年6月5日の環境の日に、アップフィールド社(オランダ)とともに展開するプラントベースフードの世界的ブランド「Violife」シリーズにおいて当社が始動したプロジェクトです。「定期的に動物性の食生活を植物性に切り替えて、カラダにも環境にもサステナブルな食生活」を推進しています。今後も持続可能な社会の実現に向けて、当社では「Violife」をはじめとした「おいしさ×健康×低負荷」の製品を提供してまいります。

■植物性チーズ「Violife」シリーズについて

乳やナッツを使用せずココナッツオイルを主原料とし、豊かな風味とコクが引き出すおいしさが特長のプラントベースチーズです。乳製品のチーズよりカロリーおよび脂質が10%低く(当社調べ)、国が定めたアレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用で、“みんなが楽しめるおいしさ”を追求しました。ヴィーガン・ベジタリアンの方だけでなく食物アレルギーをお持ちの方や健康志向の方からも高い評価をいただいています。

「食べるサス活」プロジェクト「Violife(ビオライフ)」を使用した乳不使用のスイーツを開発!のサブ画像7

■J-オイルミルズについて

株式会社J-オイルミルズ(東証プライム市場、証券コード2613)は2004 年に製油業界の3 社が統合して誕生した、味の素グループの食用油メーカーです。JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」をはじめとする油脂製品を主力とし、特に業務用油脂では高いシェアを誇ります。マーガリン類、油糧(ミール)、スターチ、機能性素材など幅広い事業を展開しており、プラスチック使用量を6割以上※削減した紙パックの食用油「スマートグリーンパック®」シリーズや植物性チーズ「Violife(ビオライフ)」、CFP(Carbon Footprint of Products)マークを取得した業務用の長持ち油「長徳®」シリーズなど、植物由来の原料から価値を引き出し「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指しています。詳細については https://www.j-oil.com/ をご参照ください。※ 当社計算。従来のプラスチック製の同容量帯容器と比較した場合。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments