〜辰のように自分らしさを解放し、心のドラゴンに火をつけて〜
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2023年12月26日(火)より全国78店舗および公式オンラインストア、ラッシュ公式アプリにて新年限定コレクションとしてバスボム(入浴料)やギフトボックスなど全3種を発売いたします。干支の中で辰(龍)だけが唯一、神話上の生き物であり、様々な文化における伝説上の動物として恐れを知らない強さや力を象徴し、信念を貫く象徴とされています。バスボムの生みの親として知られるラッシュだからこそ実現できる、2024年の辰年にぴったりな辰をモチーフにした大胆なバスボム。唯一無二でパワフルな辰のように、自分らしさを解き放ち、新しい年を謳歌するあなたに向けた限定商品の数々を展開します。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-582-ff68a6fa735988877d278957607165c3.pdf
新年限定コレクション全3種
新鮮な野菜やフルーツを原材料に使っているラッシュならではのピリッとスパイシーな香りを持つジンジャー(生姜)の根のパウダーを使ったプラスチックフリーのゴールドのラメがきらめくバスボムの『インナードラゴン』。縁起が良いとされる柑橘の香りが特徴的なシャワージェルとバスボムをセットにした『ブルーミング ドラゴン ギフト』。そして、繰り返し使用可能なプレゼントの包みとして活用いただけるラッシュオリジナル風呂敷(ノットラップ)の新年限定デザイン『ワイルド スピリット ノットラップ』を含んだ3種は、年末年始のバスタイムのルーティーンとしてご自身用としてはもちろん、お年賀のギフトにも様々なシーンでご活用いただけます。
-
商品概要
インナードラゴン(バスボム)
¥1,250 (税込)
辰年の初風呂は、金色に輝く辰の如意宝珠をかたどったバスボム(入浴料)で内なる炎を燃え上がらせましょう。ピリッとスパイシーな香りを持つジンジャー(生姜)の根をパウダー状にしてお肌を健やかに保ちます。陳皮(ウンシュウミカンの果皮を乾燥させたもの)は、豊かさ、幸運、成功をもたらすとされ、甘いシトラスノートをプラスします。ラッシュのロングセラーリキッドシャンプー『ビッグ』と同系統の香りです。
ブルーミング ドラゴン ギフト(ギフト)
¥3,200 (税込)
<ギフト内容>『インナードラゴン』(数量限定バスボム)、『セレブレーション シャワージェル』(ギフト限定シャワージェル)全2種
友達やいつもお世話になっている方へのお年賀の贈り物としておすすめ。縁起が良いとされる柑橘の香りはラッシュファンに人気の高い『セレブレーション シャワージェル』として限定で復刻しました。天を昇る辰が如く、強い意志で困難に立ち向かうボックスのデザインも特徴。
ワイルド スピリット ノットラップ(ノットラップ)
¥1,000 (税込) 46cm×46cm
日本の伝統的な風呂敷をヒントに生まれた、何度も繰り返し使えるギフトラッピング用商品「Knot Wrap(ノットラップ)」からは、数量限定で辰のデザインが登場します。オリジナルのお年賀の贈り物として『インナードラゴン』(バスボム)をラッピングすればお正月気分もアップし新しい一年の始まりに幸運をもたらしそうです。中身を使い終わった後には、ランチクロスやエコバッグなどにリユースすることができます。
インドの女性の就労を支援する団体re-wrapで作られたオーガニックコットン100%の素材でできています。
お正月限定コレクションに関してはこちら(12月26日公開)
https://www.lush.com/jp/ja/c/lunar-new-year
公式オンラインストア:https://www.lush.com/jp/ja
ラッシュ公式アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/lush-fresh-handmade-cosmetics/id946403534
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。