金曜日, 11月 22, 2024
ホーム商品サービスママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタート

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタート

「ビジネスファースト」から「ユーザーと地球ファースト」へ

株式会社プチフィロゾフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 杉原 良)は、当社が展開する医療機関向け製薬会社発のオーガニック&ヴィーガンブランドMammaBaby(ママベビー)において、赤ちゃんとMamma、そして地球にやさしい定期購入サービス「毎月お届けプラン」の提供を11月5日(金)より開始します。

これまでの定期購入は、メーカーやブランド側のビジネス視点で作られていることが多く「継続期間に縛りがある」「解約がわかりづらい」など、ユーザーにとってネガティブな課題が多くありました。またEC通販を利用する人が年々増えてくる中で、とても便利な半面、配送資材による資源の無駄や物流によって排出されるCO2、物流に携わる方々への負担も課題となっています。そんな定期購入のネガティブなイメージと課題をまとめて解決するチャレンジとして、12,000人のMammaたちがたくさん意見を交わして生まれた、赤ちゃん&Mamma、そして地球にもやさしい全く新しい定期購入が「毎月お届けプラン」です。

今回のシステム開発につきましては、従来のブランド視点の「ビジネスファースト」ではない「ユーザーと地球ファースト」のサービスが、ブランドの枠を超えてより豊かなショッピング体験が広がるように、「ユーザーにやさしい定期購買」をコンセプトに掲げる、株式会社ハックルベリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 安藤祐輔)と共に企画開発を行いました。ハックルベリーはインストール数国内No1のShopifyアプリ「定期購買」を開発・提供しており、今回のプロジェクトのコンセプトにも合致・共感したことから本取り組みに至りました。

この取り組みをユーザーや他ブランドと共に進めることで、少しでも子どもたちがつくる地球の未来へ繋ぎたいと考えています。

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタートのサブ画像1

  

毎月お届けプランとは?
「ビジネスファースト」ではなく「ユーザーと地球ファースト」の定期購入

ユーザーが本当に必要なものだけを毎回自由に選ぶだけで、ユーザーにとっても、地球にとっても、ブランドにとっても、みんながハッピーになれる新しい定期購入です。

従来のビジネスファーストな定期購入の課題

For ユーザー
・解約、休止がわかりづらい
・継続期間に縛りがある
・事前の確認なく発送されてくるため、商品が溜まってしまう
・気に入った製品が複数あり開始時期が異なる場合、バラバラに配送されてくるので受け取り回数が増える

For the Earth
・配送資材の無駄
・物流によるCO2の排出増と人員への負担

ユーザーと地球ファースト。
新「毎月お届けプラン」の概要

毎月1回、今月ユーザーが必要な「製品とお届け日」を選ぶだけ。勝手に送りつけずに、事前にLINEでお伺いに参ります。レフィルへの変更や個数の調整もカンタン。そして何より「休止や解約」がとっても分かりやすくワンクリックでOK。
しかもユーザーの協力でコスト削減ができるので、全製品が特別価格&送料無料で買える。

また、ライフスタイルの変化や残量に合わせて1つ1つの家族に合わせて自由にカスタマイズができ、その月に必要なものを1箱にまとめてお届けするので受け取りも月1回のみ。万が一お肌に合わない時は、ご使用後でも生涯、返品返金を承ります。

そして、月に1回まとめて必要な製品を簡易包装にてお送りすることによる配送資材の削減、配送回数の削減、物流に関わる方への負担の削減へ取り組むことでCO2削減に繋げます。

For Baby & Mamma & Earth 

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタートのサブ画像2

私たちのモノの選び方が
子どもたちが生きる地球の未来を変える。

私たちブランドは、何を作り、何を届けるのか?
お客さまは、何を買い、何を使うのか?

一人ひとりがモノの選び方を変えれば、きっとポジティブな未来が待っていると信じています。

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタートのサブ画像3

 

【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

<提供サービス>
・Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

・Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

【トレンダーズ株式会社について】
女性の消費行動やインサイトをふまえたマーケティング、およびブランド開発事業を展開。ECサービスのニーズが増えるにしたがって重要性が増す「ユーザーと地球ファースト」の考え方に共感し、定期購入モデルの企画・運営パートナーとして参画。

本社所在地:東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
代表者:代表取締役社長 黒川 涼子
事業内容:女性の消費行動やインサイトをふまえたマーケティング、およびブランド開発事業
URL:https://www.trenders.co.jp/

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタートのサブ画像4

MammaBaby(ママベビー)とは?
70年の歴史をもつ医療機関向け製薬会社

MammaBabyは、1944年から産婦人科などの医療機関へボディ&ヘアケア製品を供給している製薬会社です。創業者の娘が重度のアトピーを持って産まれてきたきたことがきっかけで医療機関向けに研究開発してきた良質なオーガニック製品を、すべての子どもたちに届けたいという想いが生まれ、ブランドがはじまりました。

ママベビーより赤ちゃんとMamma、地球にやさしい定期購入のイメージを一新するサービス「毎月お届けプラン」が11月5日(金)スタートのサブ画像5

ママベビー公式サイト:
https://mammababy.jp/
ママベビー公式 Instagram:
https://www.instagram.com/mammababy_jp/
ママベビー公式 Twitter:
https://twitter.com/mammababy_jp

本件に関するお問い合わせ先 
株式会社 プチフィロゾフ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町30-3
E-mail : press@thetopland.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments