https://prtimes.jp/data/corp/73644/tmp-bb254229fc43fb5844b10bef2b59c737-8982cc6e5285ea3ac1e33db3447487a5.jpg
” alt=”” class=”css-1ias2o0″/>
新商品【farfalle/ファルファーレ】ヒューモフィット(R)×アップルレザーの夕方まで疲れないバレエシューズは、新素材×サステナブル素材
「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、【farfalle/ファルファーレ】ブランド10周年の集大成として、三井化学株式会社(代表取締役社長 橋本 修、本社:東京都中央区)の新素材「HUMOFIT(R)」を靴の中敷きに使用したバレエシューズを発売します。
世界で初めてヒューモフィット(R)を靴に使ったファルファーレからブランド10周年の集大成として新しいバレエシューズ「アンジュ」が登場
-
2014年:バレエシューズブランド【ファルファーレ】が神戸で誕生
-
2020年10月:世界で初めてヒューモフィット(R) を靴に使用したパンプス「ファルファーレクラシカルマインワン」誕生
-
2021年6月:クラシカルシリーズの「7センチヒール」「フラットタイプ」発売
-
2022年5月:アップルレザーを使用した環境配慮型フラットシューズ「wf/ダブリューエフ」発売
-
2022年7月:クラシカルシリーズのパンプス「マインツー」発売
-
2023年6月:ファルファーレブランド10周年イヤースタート
-
2024年2月:ヒューモフィット(R) ×アップルレザーのバレエシューズ「アンジュ」予約発売開始
ヒューモフィット(R) が体温と体圧分散で足の窮屈さを軽減
「アンジュ」のインソール(中敷き)には、足裏全体にヒューモフィット(R)シートを入れました。
ヒューモフィットは、体温でゆっくりと自分の足裏の形に沿い、体圧分散させることができるので、一日履いて足がむくむ夕方になって感じる窮屈さが軽減されます。
本革を思わせるサステナブル素材アップルレザーが柔らかくしなやかに足を包みます
アッパー(甲材)には、りんごジュースを作る際の搾りかすや皮、摘果した若いりんごなど、廃棄されるはずのりんごをアップサイクルしたヴィーガンレザーを使用しています。
アップルレザーは本革と遜色のない細かな肌目や、柔らかくしなやかで伸縮性があります。
ファルファーレのMD(ブランド責任者)北野眞弓より
「おかげさまでファルファーレはブランド10周年を迎えることができました。
ファルファーレは神戸の靴職人さんが巧みな技で作るバレエシューズで、10年間お互いに切磋琢磨してお客様に喜んでいただけるような靴づくりをしてきました。
商品名のアンジュは、天使という意味のフランス語から名付けました。
パンプスにはヒューモフィットを入れていましたが、バレエシューズには入っていなかったので、お客様から“バレエシューズにもヒューモフィットを入れてほしい”というお声をたくさんいただきました」
ますます喜ばれる『夕方まで疲れないときめきを与えられるブランド』になるために
「2020年にローンチさせたファルファーレのパンプスレーベル「クラシカル」をヒントにヒューモフィット(R)を足裏全体にインソールに入れ、より履き心地を楽に、甲材には2022年に登場した環境配慮型フラットシューズ「wf(ダブリューエフ)」で挑戦したヴィーガンなアップルレザーを使い、新素材や新技術を集結させた、いわばファルファーレブランドの集大成として、まるでオーダーメイドのような特別なバレエシューズが出来上がりました。」
新商品「アンジュ」商品詳細
-
ブランド名【farfalle/ファルファーレ】
-
商品名「anju/アンジュ」
-
先行予約販売開始:2024年2月9日10:00~
-
先行予約販売店舗:
-
全国百貨店でのポップアップ(※西武池袋本店・東武宇都宮百貨店・高松三越・松屋銀座・仙台三越・長崎浜屋など)期間などについてはHPでお確かめください
-
通常販売開始:2024年3月6日~
-
価格:18,700円(税込)
-
カラー展開:ホワイト、キャメル、ピンク、L.ブルー、ネイビー、L.グレー、ブラックの全7色
-
サイズ展開:34(22センチ)、35(22.5センチ)、36(23センチ)、37(23.5センチ)、38(24センチ)、39(24.5センチ)、40(25センチ)
-
ヒール高:約1センチ
ファルファーレについて
クロシェが運営するファルファーレは、神戸生まれで国産バレエシューズのNo.1をめざしているブランドです。
ファルファーレは2023年にブランド設立10周年を迎えました。コンセプト作りから箱を開けたときのきゃっと心がおどる瞬間はもちろんのこと、履き心地やカラー展開にもこだわっています。お客さまや支えてくださった関係者様に感謝の気持ちを込めて、これからも真摯にものづくりをしてまいります。
PR TIMESストーリー『神戸発の街履きバレエシューズのパイオニア。お客さまに愛されて10年、延べ44万足突破、ファルファーレの未来への展望とは』ではブランドを作ったきっかけなどについてお読みいただけます。
https://prtimes.jp/story/detail/0B4jequK1gr
ファルファーレは、全国百貨店のポップアップや、オンラインショップでお買い求めいただけます。
・・・・
全国百貨店ポップアップはこちらから
https://www.cloche.shop/farfalle/event-ff/
ファルファーレ公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/farfalle.jp/
ファルファーレ公式オンラインショップ
株式会社クロシェ
「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、2025年に創業30周年を迎えます。