月曜日, 12月 23, 2024
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ナナチュラルがDEPT代表・アクティビストのeri氏とコラボレーションしたヴィーガン仕様の数量限定新色「DAY」を3月25日(月)に発売。

ナナチュラルがDEPT代表・アクティビストのeri氏とコラボレーションしたヴィーガン仕様の数量限定新色「DAY」を3月25日(月)に発売。 | 株式会社メディアジーンのプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000305.000055369.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55369/305/55369-305-58f250a208c494320e444b3c4aa9e5e4-1000×666.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=1200&height=630“/>

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株式会社メディアジーン


会社概要

ナナチュラルがDEPT代表・アクティビストのeri氏とコラボレーションしたヴィーガン仕様の数量限定新色「DAY」を3月25日(月)に発売。

『ナナチュラル』のカラースティックに、数量限定の新色「DAY」が登場。『ナナチュラル』の既存カラースティックの処方を元に、DEPT代表・アクティビストのeri氏と共同でミルクティーのようなベージュ色を新色として開発しました。既存カラーと同様に、天然由来成分100%で、口紅、チーク、アイシャドウとマルチにお使いいただける上、ヴィーガン仕様の処方となっています。

近年、気候変動は深刻化しており、大気中の二酸化炭素濃度は長期的に増加傾向にあり、各国の平均気温の記録更新などが起きています。※ そのような状況を受け『ナナチュラル』では、ブランド立ち上げ時より、新品の素材だけを使って製造されたバージンプラスチックではなく、再生プラスチック材を使用し、使用済み容器は回収・リサイクルを行っています。ご購入者からは、この取り組みを理由に商品を選んでいただいている、というコメントも多くいただいております。

そこで、今回は気候変動にまつわる情報発信を行っているアクティビストのeri氏とのコラボレーションを行い、気候変動へのアクションにつながるヴィーガン仕様の限定カラーの開発へと至りました。

※出典:気象庁 気候変動監視レポート2022
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/monitor/index.html

地球環境や社会に配慮しながらも、”日々のメイクを楽しむ”。今後も社会課題の解決を目指しながら、ご利用のみなさまの生活を彩ることのできる商品を開発していきます。

  • 商品紹介

商品名:【数量限定】カラースティック DAY
用途:口紅・頬紅・アイカラー
価格:¥2,900(税込)
内容量:1.7g
その他:ヴィーガン仕様

▼カラーコンセプト
ミルクティーのようなやさしいヴェールが、いつもの自分より紅潮した頬、くちびる、目元、アイブロウ、そして表情へ導いてくれる新色「DAY」。

▼ご予約はこちら
https://nanatural.jp/products/colorstickday

eri氏からのコメント
「今日はなんでもない日
いつもそこにありそうな、なんでもない日
自分に紅をさそうと思える日
こんな日があと何日あるんだろう
あれ これはもしかして
とても幸福なことなんじゃないか
わたしがわたしであって
それを特別とも思わない日が
ほんとは一番特別なんじゃないかって

今日より、明日がちょっとだけ幸福になってる
そんなことを想像してDAYをつくりました。
あなたの“DAY”に寄り添えたら嬉しいです。」

▼eri
1983年NY生まれ・東京育ち。2002年自身のブランド「mother」を立ち上げ、中目黒に旗艦店を構える。2015年父から古着屋「DEPT」を引き継ぎ、古着のバイイング、修繕、アップサイクルなど、古着を資源として長く循環させることを目的とした活動をスタート。
気候危機にまつわる基礎情報や日々の生活から始められるアクション、気候変動に関する最新ニュースなどを発信するInstagram『気候辞書/CLIMATE DICTIONARY』を立ち上げた。また、日本で唯一とも言える【気候危機問題】のテーマに特化したyoutubeの定期番組・気候辞書TVのナビゲーターを務めている。気候変動の基礎知識から、最新ニュース、「知りたい・見たい・動いてみたい」という気持ちをサポートするための日常生活で取り組めるアクションも紹介する。
IG:@e_r_i_e_r_i

▼ナナチュラル(7NaNatural)について
2022年3月にデビューした「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げるクリーンビューティーブランド。デビュー第1弾となるアイテムは、 唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様の7色のカラースティックとカラーパレット。天然由来成分100%でありながら高発色で、うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴。コスメロスの問題にも着目し、使い切れるミニサイズ設計かつ使い終わった容器の回収・リサイクルまで取り組むなど「ひとと社会が抱える課題」の解決にも積極的に取り組んでいる。
サステナブルコスメアワード 2022 インクルーシブデザイン部門 審査員賞、エル クリーンビューティアワード 2022 ポイントメイク部門 ブロンズ賞受賞、米国開催Own Your Beauty Award2023 ゴールド賞受賞。

<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア:
http://nanatural.jp/

公式Instagram:
https://www.instagram.com/7.nanatural/

▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた14のメディアと、3つのコマースサービスの計17ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

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