~スーパーヒーローのようなあの方に、普段の感謝を込めたプレゼントを~
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、「ファザーズデイコレクション」を、2024年5月2日(木)より全国78店舗および公式オンラインストア(5月1日(水)に公式アプリにて先行発売)にて発売いたします。全17種からなる今年のコレクションは、スーパーヒーローのお面をモチーフにしたバスボム『スーパーダッド!』や、リジェネラティブな栽培方法で採取した豊かな香りのオーガニックラベンダーオイルを使用した愛らしい恐竜をモチーフにしたバスボム『ダイナソー』。そして気持ちが伝わるギフトセットや、オリジナル風呂敷を使って自分だけのオリジナルギフトなど幅広いラインナップをご用意しております。※今年の父の日(ファザーズデイ)は6月16日(日)です。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-594-47bbd8397a9636201f12f7ca6047158f.pdf
スーパーヒーローに必要な充電できるバスタイム
スーパーヒーローのようなあの方もきっと充電時間が必要!そんなあの方に、「父の日(ファザーズデイ)」にゆっくり過ごすバスタイムを贈ってみてはいかがでしょうか?全17種の中から一部を下記にてご紹介いたします。
-
製品概要
スーパーダッド!
(バスボム)¥1,150 (税込)
スーパーヒーローのような、お父さんの勇敢なハートにベルガモットとイランイランの香りで安らぎを与えるスーパーヒーローのお面をモチーフにしたバスボムです。いつも元気でいてほしいスーパーダッドに感謝の気持ちをこめてプレゼントしてはいかがですか?
フローラルノートを全身にまとわせ、お肌を健やかに保つバイオレットリーフエキス、乾燥したお肌を潤し、キメを整えハリを与えるダマスクローズエキス、明るい雰囲気の優しいシトラスノートが特徴でお肌を引き締めながらツヤを与えるベルガモットオイルを配合。ダマスクローズの甘美なフローラルノート、そしてイランイランの異国情緒あふれる香りがバスタイムを優雅に彩ります。
ダイナソー
(バスボム)¥700 (税込)
博物館よりも自宅のバスルームに展示したくなる恐竜の形をしたバスボムです。気持ちを落ち着けたい時は、ダマスクローズとラベンダーの香りでバスルームを満たしてくれるこのバスボムが大活躍しそうです。本商品には、ブルガリア産のリジェネラティブな栽培方法(不耕起栽培)で採取した豊かな香りのオーガニックラベンダーオイルを使用。
ハーバルな香りが特徴で乾燥が気になるお肌の調子を整えるラベンダーオイル、レモンのような香りを漂わせお肌を引き締めるメイチャンオイル、乾燥したお肌を潤し、キメを整えハリを与えるダマスクローズエキスを配合。甘美なローズと穏やかなラベンダーをブレンドしたスイートフローラルな香りです。
アウトオブディスワールド
(バスボム)¥990 (税込)
宇宙飛行士と一緒にお風呂の中に飛び込めば、宇宙遊泳気分が味わえそうなバスボムです。小惑星爆発のようなポッピングキャンディの弾ける音や水面に広がるピンクとブルーの渦巻はまるで星雲のようです。
健やかな柔軟肌を保ち、肌荒れを防ぐ緑茶パウダー、甘く爽やかな香りでお肌を引き締めながらツヤを与えるスイートオレンジオイル、ウッディでありながら柑橘のような芳香も感じさせる奥深い香りのフランキンセンスオイルを配合。スイートオレンジとライムのブレンドが癖になりそうなほどフルーティーで爽やかな香りです。
シーサイド
(バブルバー)¥800 (税込)/100g
イギリスの穏やかな海と美しい海岸線をイメージして開発された泡風呂をつくる入浴料バブルバーです。ターコイズブルーの海、波打ち際の柔らかい白い泡など、泡風呂のバスタイムで海での楽しい思い出がよみがえってきそうです。
少し深みのある落ち着いたウッディノートは、パチョリ、ホーウッド、プチグレン、イランイランのブレンドで優しい潮風を感じさせる香りです。配合されているパチョリは、インドネシア・スマトラ島からリジェネラティブな方法で調達したダークパチョリオイルを使用しています。
トゥルーグリット
(ソープ)¥1,300 (税込)/100g
DIYや園芸好きなお父さんにプレゼントしたい、じょうろのワンポイントが可愛いソープです。
健やかなお肌をキープするローズマリーエキス、スミレに似たパウダリーなフローラルグリーンノートが特徴のイリスルートパウダー、スクラブすることで古い角質を除去し、お肌をなめらかにする軽石パウダーを配合。
ローズマリー、シダーウッド、エレミをブレンドした香りはウッディ、グリーン、ハーバルと様々な表情を見せ、まるで深い森を散策している気分をもたらします。
フレッシュ アズ シャワージェル
(シャワージェル)¥1,580 (税込)/115g、¥3,160 (税込)/290g、¥5,330 (税込)/565g
アルプスのふもとに広がる森に誘われたような清涼感のある香りをお肌に残すシャワージェルです。
深い森を彷彿とさせるフレッシュグリーンノートでシベリアや北米で生育するモミの葉から抽出したファーニードルエキス、お肌を清潔に整え、清涼感をもたらすキュウリエキス、お肌や髪に保護膜を作り、潤いが失われるのを防ぎ健やかなツヤを与えるベンゾインエキスを配合。生命力溢れるバルサムモミのフレッシュグリーンノートに、温かみのあるタジェットとベンゾインをブレンドした清々しい香りです。
アウトオブディスワールド ギフト
¥2,380(税込)
バスルームを宇宙空間に変える2種類のバスボムをセットしたギフトです。
シトラス&ミントの爽快な香りに包まれた別次元のバスタイムを楽しめるギフトです。
<ギフト内容> インターギャラクティック(バスボム)、アウトオブディスワールド (バスボム)
アドベンチャーアイランド ギフト
¥4,930(税込)
未知のバス&シャワータイムを冒険できる4種類のアイテムをセットしたギフトです。
大きなマッチ箱のようなギフトボックスは、恐竜映画に出てくるジャングルがテーマのデザインです。中に入っている商品を使い終わったら、冒険した時の思い出をしまっておくボックスとしてリユースしていただけます。
<ギフト内容>ダイナソー(バスボム)、アウトバックメイト(ソープ)、フレッシュ アズ シャワージェル(シャワージェル)、ヴィーナス誕生 LF(フェイス&ボディスクラブ)
-
ラッピング
バスボムやバブルバーなど、あなたがセレクトしたとっておきのアイテムを、想いと共にKnot Wrap(ノットラップ)やサステナブルな手すき紙のロクタラップで包んでオリジナリティ溢れるファザーズデイギフトを作りましょう。
Knot Wrap(ノットラップ)とは
日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生しました。ギフトラッピングだけではなく、エコバッグやスカーフ、ヘアアクセサリーなどのファッションアイテムとしてリユースすることができます。ペットボトルからリサイクルされた再生ペット素材やインドの女性の就労を支援する団体re-wrapでつくられたオーガニックコットン100%素材など、エシカルな素材にもこだわりました。
ゼアズアベア オーバーゼア ノットラップ (左)
¥1,000(税込) / 45cm×45cm
※100%インド産オーガニックコットン
グレイテスト ヒッツ ノットラップ (右)
¥1,300(税込) / 70cm×70cm
※100%インド産オーガニックコットン
※100% オーガニックコットン製ノットラップ
使用されているコットンは、水の使用量の少ない伝統的な方法で有機栽培されています。その後、女性の権利を守りながら環境と社会の変革に力を注いでいるインドのサプライヤーの元に集まる才能ある職人たちの手によって芸術作品へと生まれ変わります。
ロクタラップとは
ロクタラップは、ネパールの女性の雇用創出の一環として設立された団体によって製紙されたサステナブルな手すき紙です。3~4年の周期で収穫可能な植物・ロクタから得る繊維で紙をすき、染色液に浸して色のグラデーションがきれいな模様に染めています。一枚一枚手作りしているので、同じものは存在しません。強い繊維のおかげでギフトラッピングにとても適しています。プレゼントの中身を使い終わった後も、アイディア次第で様々な用途にリユースしていただけます。
ビッグフット ゴーズ キャンピング ロクタラップ
¥320(税込) / 35cm×35cm
ファザーズデイコレクションに関してはこちら(2024年5月1日公開)
https://www.lush.com/jp/ja/c/fathers-day-jp
公式オンラインストア:https://www.lush.com/jp/ja
公式アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lush.app&pcampaignid=web_share
-
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。