金曜日, 11月 22, 2024
ホーム商品サービスKit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」11/25(木)発売

Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」11/25(木)発売

台湾のミシュラン星付きレストラン「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」の味をミールキットで再現

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、11月25日(木)より、株式会社 WDI JAPAN(本社:東京都港区、 代表取締役:清水 謙)が運営する台湾の人気レストラン「富錦樹台菜香檳(以下、フージンツリー)」協力のもとミールキット商品、Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」を販売いたします。

Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」11/25(木)発売のサブ画像1_Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』 」Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』 」

台湾のミシュラン星付きレストラン「フージンツリー」

Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」11/25(木)発売のサブ画像2_フージンツリー ロゴフージンツリー ロゴ

 フージンツリーは、台湾の台北市にあり、 “洗練された台湾料理をシャンパンと共にスタイリッシュに楽しめる店”として2014年にオープン。以来、台湾・日本のグルメ層や著名人などから人気を集め、2014年「世界の観光スポット50選」や、2018年には台湾政府が勧める「必ず食べるべきグルメ10選」に選ばれるなど、いまでは台湾を代表するレストランのひとつとなり、2021年には、ミシュランガイド台北・台中おいて、ミシュラン一つ星を獲得しています。
 2019年には東京・日本橋にCOREDO室町テラス店をオープンしました。

フージンツリーの大人気メニューをご家庭で!
 豚やエビ、香味野菜など様々な食材の味が楽しめる、フージンツリーの大人気メニュー「台湾ビーフン」をKit Oisixで再現。
 食感のポイントに切り干し大根、味のポイントには干しえびを使用し、本場ならではの味わいを再現しました。
海外旅行に行くことが難しい状況下でも、本場台湾の味をご自宅で楽しむことができます。

<商品概要>
Kit Oisix「フージンツリー監修『台湾ビーフン』」
・販売期間: 11/25(木)10:00~12/2(木)9:59
・価格: 2人前 1,933円(税込)
・URL: https://www.oisix.com/sc/fjt2021 (Oisix定期会員限定販売)

「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」について
 台北の松山空港の近くにある緑豊かなおしゃれエリア、富錦街(フージンジェ)でセレクトショップやカフェなどのライフスタイル・ショップを数々展開する富錦樹(フージンツリー)グループ創立者Jay Wu(ジェイ・ウー)によって、“洗練された台湾料理をシャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店”として2014年台北にオープン。
 COREDO室町テラス店は日本初上陸店として2019年9月、東京・日本橋室町の複合商業施設『コレド室町テラス』2階、台湾発のセレクトショップ「誠品生活」のレストランゾーンにオープン。テラス40席を含め116席の広々としたスペースに、台北本店同様、大ぶりなガラス製ペンダントライトと、大きなボタニカルアート(植物を取り入れたアート作品)を配したクリエイティブ感とリラックスした雰囲気がブレンドされた居心地のよい空間で、日本向けにアレンジすることなく、厳選した台湾の食材や調味料を使用し、台北本店そのままの調理法で仕上げた本場の味を提供しています。

食品宅配サービス「Oisix」について
 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は347,772人(2021年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が9,500万食(2021年11月時点)を突破しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社の買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」や、米国でヴィーガンミールキットを展開する「Purple Carrot」も含め、食のサブスクリプションサービスを広げています。
 当社は、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)として、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体で食品ロスゼロを目指しています。

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments