~ 2022年初湯は寅年にちなんだバスボムでおめでたいスタートを 〜
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20211209-27778309d40d18e549a934e9579e4268.pdf
『ラッキータイガー』バスボム
新年を迎えて新たな気持ちで入る初湯。そんな奥ゆかしい日本のお風呂文化にぴったりなこの『ラッキータイガー』バスボム。パチョリ、スイートオレンジ、シベリアモミをブレンドしたエッセンシャルオイルの豊かな香りに包まれながら、どんな1年にしたいか想像してみましょう。プラスチックフリーのゴールドラメが煌めくバスタブでおめでたい一年の幕開けです。
また、ご自身用にはもちろんのこと、大切な方や、いつもお世話になっている方へのお年賀にピッタリのハッピーな事がおこりそうな金色に輝くバスボムを包んでプレゼントできる数量限定の『ルナ ニュー イヤー ノットラップ』(ラッシュ オリジナル風呂敷)も同時発売いたします。年末年始のご挨拶にKnot Wrap(ノット ラップ)とバスボムをセットにお世話になったあの方にプレゼントしてみては?
ラッシュのバスボム(入浴料)に関して
ラッシュのバスボムは、様々な感覚や感性で楽しめる入浴料です。お風呂というキャンバスにバスボムが溶け出す際に表れる「バスアート」を見ながらその世界観へと没入する時間で旅気分を味わえたり、視覚的にくつろいだり、溶けていく音に耳を澄ませることで安らぎの時間を楽しんだり、お風呂場という日常的な空間にいながら、どこか異世界へ没入体験をしているような時間を味わえます。
バスボムの主原料:ラッシュのバスボムの主原料は重曹とクエン酸。重曹は、美肌に導く効果などが期待できます。弱アルカリ性の重曹を溶かしたお湯に浸かると血行がよくなり、お肌の皮脂汚れや毛穴に詰まった皮脂や古い角質を除去する効果が期待できると言われています。お風呂にゆっくり入ることで体を温めて日々の疲れをやわらげ、クエン酸はpH調整を行い、肌の引き締めます。
バスボムの香り:嗅覚は他のどの感覚よりも、記憶や感情と密接に結びついていると言われています。ラッシュの香りの秘密は植物等から丹念に抽出し、スペシャルブレンドしたエッセンシャルオイルで、世界中のサプライヤーから直接仕入れた質の高い原材料をつかっています。香りを嗅ぐだけで、別の場所や時間に連れていってくれ、その時の気分すらも変えてくれることがあります。エッセンシャルオイルの豊かな香りでバスルームを満たすことで、日常から離れた気分を味わってみてください。
商品名:ラッキータイガー
価格:¥980(税込) /個
輝く金色のラメに覆われた、2022年の干支である寅のバスボムです。お湯に溶かして幸運を願いながら、一年の始まりをお祝いしましょう。 キラキラとしたゴージャスなカラーで水面を彩ります。気分を高揚させてくれるブラジル産スイートオレンジオイルのまるで太陽のように温かみのある香りにパチョリとシベリアモミをブレンドした、甘く刺激的でスパイシー、それでいてどこかクラシックさを感じる独創的な香りをお楽しみください。
パチョリはインドネシアのスマトラにあるガヨ・ルス・パーマカルチャーセンターから買い付けています。今あるものを持続可能にさせながらも、ポジティブな影響を与えたり新たな価値を創出するなど、サステナビリティの概念を超え、環境やその地のコミュニティなどを常に繁栄させていくというホリスティックな考え方であるリジェネラティブ(再生可能性)な活動によりパチョリの木は栽培されています。
商品名:ルナ ニュー イヤー ノットラップ
価格:¥700(税込)
サイズ:70cm×70cm
数量限定で発売するオーガニックコットン100%の素材でできているKnot Wrap(ノットラップ)です。この作品は、大胆さや力強さ、それに自分らしくいることに対する安らぎを感じさせてくれるようなセルフラブ(自己愛)に着想を得ています。強さ、保護、幸運の象徴として虎を使う伝統的なタイのサクヤンタトゥー(古くから死や敗北、ケガなどから身を守る不思議なパワーを持つもののひとつとして、兵士達をはじめ人々の背中や腕に難解な文字のタトゥー)から影響を受けました。
Knot Wrap / ギフトラッピングとは
Knot Wrap(ノット ラップ)は、日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生しました。バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でも好きな物をラッピングしましょう。リユースできるギフトラッピングとしても、エコバッグや美しいスカーフとしても大活躍。
バスボムに関してはこちら
https://www.lush.com/jp/ja/c/bath-bombs
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )