CO2排出量削減を目指すサステナブル・チャレンジも実施
臨場感あふれる3D空間を自在にウォークスルーしながら、まるでリアル店舗でお買い物しているような 気分が味わえるバーチャルストアです。エディター&バイヤーが別注したここでしか買えないスペシャル アイテム(30ブランド全65アイテム)を展示販売します。Kōki,さんにはバーチャルストアに一足早く足を運んでいただきました。バーチャルストアを体験するとお買い物中のKōki,さんと遭遇できるほか、人気占い師が2022年上半期を占ってくれるコンテンツも用意。ぜひ、店内クルージングをお楽しみください。
環境に配慮し、エル初のサステナブル・チャレンジを実践
このバーチャルストアは制作・撮影におけるCO2をできるだけ削減し、排出したCO2はカーボンクレジットによって相殺するというサステナブル・チャレンジにも取り組んでいます。ファッションがもつポジティブなメッセージとテクノロジーの力を融合させ、記憶に残るショッピングを体験いただきます。
Kōki,さんメッセージ
2018年5月、雑誌『エル・ジャポン』7月号のカバーで、鮮烈なデビューを果たしたKōki,さん。エルとは縁が深いKōki,さんからエル デジタル25周年のお祝いのメッセージをいただきました。
「エル デジタル25周年おめでとうございます。皆様もバーチャル・ポップアップストアにぜひ遊びに来てください」
YouTube イメージ動画:
https://www.youtube.com/watch?v=AqzxGUzMZ2s
「Kōki,とショップクルーズ! エル デジタル25周年バーチャル・ポップアップストアがオープン」
Video TSUYOSHI HASEGAWA
商品紹介
ストアのテーマはパリのライフスタイルショップ。ギャラリーのような空間に、ぜいたくにアイテムを展示します。
ミュベール/ポケモンアイテム
「ミュベール」がエルのために、同じく25周年を迎えるポケモンにフィーチャーしたカプセルコレクションを製作。人気のピカチュウとイーブイをあしらったボーダーTシャツやスウェットは、大人用とキッズ用共にユニセックスで 展開。トートバッグやクッションも。
Tシャツ¥18,700(キッズ)
¥13,200
プルオーバー¥26,400 バッグ¥17,600
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・
クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
佐藤晴美さんコラボ/
ヴィーガンレザースニーカー
大注目のLA発サステナブルスニーカー 「クレイ(CLAE)」と、モデルで女優の佐藤晴美さんがコラボした、サステナブルなヴィーガン レザースニーカー。
スニーカー¥22,000
Photo YUKI KUMAGAI
鹿児島 睦氏による限定版 オーバルプレート
陶芸、ファブリック、版画など幅広い分野で活躍
する人気アーティストの鹿児島 睦さんがデザイン
したオーバルプレートはファン垂ぜんの一点もの。 桐箱には手描きのイラストも。
プレート(21.5×20㎝)各¥165,000
Photo KIICHI FUKUDA
※各画像素材をご使用の際には、クレジット
表記をお願いいたします。
ストア概要
名称:エル デジタル 25周年特別企画 バーチャル・ポップアップストア
オープン日時:9月25日(土)10:00~12月31日(金)
商品内容:衣類、バッグ、シューズ、アクセサリー、陶器、雑貨など
商品点数:全65点
URL:https://elle25th.com/
エル デジタル25周年特設ページ:※9月25日(土)10:00よりオープン
https://www.elle.com/jp/fashion/shopping/a37309598/elle-digital-25th-special-summary/
『エル デジタル』について
1996年に初の女性誌ウェブマガジンとして誕生した『エル デジタル』は、今年25周年。デジタルファッ ションメディアのパイオニア的存在として、ファッション、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなどの情報を、今を生きる女性たちを元気にするメッセージとともに、高感度に発信しています。また、『エル・グルメ』、 『エル・デコ』、『エル・マリアージュ』のライフスタイルコンテンツも包括しており、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新中。シスターメディアの『エル・ガール』とも連携し、トータル1,000万以上のユニークユーザーを抱えるメディアとして伸長中です。
『エル デジタル』と連動する雑誌『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は、世界でもっとも愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として1989年に創刊しました。そのコンセプトは「Open your appetite ? 好奇心いっぱいに生きて」。1945年フランスで初めての『エル』が発刊された際に、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。その精神を引き継ぎ、時代のニーズにあわせて進化を 遂げてきた『エル』および『エル デジタル』は、世界の動きに敏感な女性たちをエンパワメントする情報をこれからも発信してまいります。
URL:https://www.elle.com/jp/
ツイッター:@ellejapan
ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』 『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などの Eコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門 組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
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