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高級ヴィーガンメンズファッションの市場規模は、2020年に175億米ドルとなり、2021年から2028年にかけてCAGR10.9%で拡大すると予想されています。動物のウェルビーイングや安全性に対する消費者の関心の高まりから、残酷なものを使用していないヴィーガンの衣類やアクセサリーの人気が高まっており、これらの製品が社会的に受け入れられるようになっています。また、可処分所得の増加や消費者の高級品への支出なども、高級ヴィーガンメンズファッションの需要を世界的に拡大させています。
2019年12月に中国で始まったCOVID-19のアウトブレイクは、高級ヴィーガンメンズファッション市場を含め、世界のアパレル業界に大きな影響を与えました。ヴィーガンファッション市場メーカーは、歴史的に、完成品だけでなく、製品の原材料の多くを中国に依存してきました。プロモーション製品の代理店であるODMグループによると、中国にはヴィーガンレザーのファッション製品を専門に製造している工場が2,000以上あります。
ヴィーガンが男性ファッションの主流になってきていることから、実店舗の小売店や独立系のアパレルシューズショップが有力な販売チャネルとなっています。また、モノブランドや独立系の高級ビーガンアパレルの小売店も、動物実験に対して意識の高い買い物客を引き付けようとしています。The Vegan Societyによると、2018年の英国のヴィーガン人口は60万人以上と推定されており、その数は2014年以降、毎年着実に倍増しています。
高級ヴィーガンメンズファッションの市場では、消費者へのリーチを高めるために、オンラインとオフラインの両方を持つ独立した店舗やブランドが増加しています。これらの店舗では、消費者の支持を得るために、さまざまな倫理観に基づいた衣料品を手がける独立系デザイナーが多数在籍しています。例えば、Bead and Reelでは、60人以上の独立系デザイナーが、意識の高い消費者に向け、環境や動物にやさしい、倫理的な観点で、さまざまなアパレル製品を提供しています。
高級ヴィーガンメンズファッション市場での存在感を高め、その地位を強化するために、戦略的パートナーシップを重視する企業が増えています。近い将来、評判の高い企業は、持続可能な製品の提供を促進するために、中小企業とのコラボレーションを行うと思われます。例えば、2018年11月、BAROは寒冷な気候条件の地域で製品を提供するためにPrimaLoftと提携しました。米国では軍用に導入されている同アパレルは、高性能な断熱素材が特徴です。BARO社では、ColdwellとStationのスタイルに、80%リサイクルされたハイロフトのPrimaLoft製品を使用しています。
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