~あなたのいたずら心で誰を驚かす?~
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2022年8月31日(水)より、全国76店舗および公式オンラインストアにて、ラッシュとして史上最大のバリエーションを誇る44種類のハロウィンコレクションを発売いたします。毎年大人気のバスボム(入浴料)や泡風呂が作れるバブルバーに加えてシャワージェルやリップスクラブ、そして今年は新たにお肌を柔らかくしツヤを与えるカボチャを配合したゼリー状のフェイスマスクやフレッシュフェイスマスクもラインナップ。ゾクゾクするような見た目のキャラクターが大集結したハロウィンコレクションを使えば、今まで秘めていたあなたのいたずら心も解放されるはず!
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20220822-f3aa32305eaf047fa57bc2bfc7158f37.pdf
あなたの中のいたずら心を目覚めさせる
ハロウィンは、悪霊を怖がらせて追い払うために仮装や仮面を被ったのが起源と言われています。今年のハロウィンコレクションは本来のハロウィンに立ち返り、身の毛もよだつアイテムをラッシュ史上最大の商品数で揃えています。
昨年、バブルバーとして初登場し大人気だった『スクリーモ』が今年はバスボム『スクリーモ ボム』となってお目見え。一緒に叫んでしまいそうな見た目ですが、バスタブに浮かべると美しいブルーに溶けたお湯が広がります。また、昨年各店舗で完売続出となったおばけの形をしたバスボム『ゴースティー』も。今年初登場のシャワージェリー(ゼリー状のソープ)『タランチュラ』は本物の毒グモのような見た目に加えて、プルプルの感触が今にも動き出しそうなサプライズをお届けします。
今年のハロウィンはフェイスマスク2種が新発売。『ハロウィンマスク』は、パンプキンピューレを配合したゼリー状のフェイスマスク。ピューレがお肌を柔らかくし、ツヤを与えます。また、冷やして使うことでお肌でひんやりとした感触を楽しみながら潤いを与えることもできます。さらに、ゼリータイプのアイパック『ハロウィン アイパッド』をつければ、ハロウィンと言えば定番のジャック・オー・ランタンにあなたを大変身させます。また、ビタミンが豊富に含まれている、お肌に潤いを与えるパンプキンピューレをふんだんに使ったフレッシュフェイスマスクの『ミスターハロウィンフェイス』が、ハロウィン気分をさらに盛り上げます。
ビッグフット(バスボム):NEW
¥870 (税込)/ 個
ハロウィン初登場のバスボムは、あの幻の未確認動物!?ダイナミックな足跡はお湯に消えていくと、ライム・ネロリ・フランキンセンスをブレンドしたジェリービーンズのような香りがバスルームに広がり、ヒマラヤンソルトがエプソムソルトと共にお肌をしっとり健やかに整えます。
スクリーモ ボム(バスボム):NEW
¥870 (税込)/ 個
昨年好評のバブルバーが、バスボムになって登場します。闇夜の怖さに叫びたくなるような見た目とは裏腹に、ベンゾインやイランイランのスイートで甘い香りがバスルームに広がります。幽霊の気配ただようハロウィンナイトもスイートな香りで恐怖心を和ませてくれます。
アイウォントマイマミー(バスボム):NEW
¥630 (税込)/ 個
ハロウィンのにぎやかな雰囲気が気になって長い眠りから目覚めたキュートな「ミイラ」は、今年初登場のバスボム。保湿効果の高いクプアスバターが溶け込んだ乳白色のお湯とキャラメルのような芳醇な香りを楽しめます。
ユーフォー(バスボム):NEW
¥1,400 (税込)/個
マジカルなことが起きるハロウィンの夜にぴったりな3in1のUFOが初登場します。3つのパーツをそれぞれ別のバスタイムに使用しても、一度にまとめて贅沢に使うこともできます。UFOの中に入っている、お風呂上りのお肌をしっとり柔らかくするバスソルトは、ネオンカラーにお湯を染め、一緒に入っているポッピングキャンディがパチパチと音を鳴らし楽しいバスタイムを演出します。
ゴースティー(バスボム)
¥870 (税込)/ 個
子どもたちも怖がらないほどキュートな「ゴースト」は、お湯に溶かすとポッピングキャンディでパチパチとラップ音を鳴らしながら、バスタブの中を虹色に染めていきます。レモングラスの切れのある爽快感が際立つ、トロピカルなシトラスノートの香りです。
バブルルゴシ(バブルバー):NEW
¥1,130 (税込)/ 100g
ハロウィン初登場の「吸血鬼」のバブルバーはベルガモットとフランキンセンスのフルーティーな香り。「バブルルゴシ」は映画『魔人ドラキュラ』のドラキュラ伯爵を演じた俳優にちなんだ名前。ホラー映画マニアは大喜びのバスタイムになりそうです。
サイクロプス(バブルバー):NEW(左)
¥840 (税込)/ 100g
ハロウィンの楽しいムードに誘われてきたのは神話に登場するサイクロプス。ハロウィン初登場のバブルバーです。不気味な顔からは想像もつかないネオンピンクのお湯色の泡風呂とパッションフルーツのような香りに包まれたバスタイムは、気分を明るくしてくれます。
エクストラテレストリアル(バブルバー) :(右)
¥920 (税込)/ 130g
ユニークなルックス、ネオングリーンのワクワクするお湯色、ベルガモット・メイチャン・ベンゾインがブレンドされたグリーンシトラスの香りと三拍子揃ったバブルバー。子どもたちも童心を忘れない大人たちも、みんなで楽しめる泡風呂が作れる入浴料です。
タランチュラ(シャワージェリー):NEW(左)
¥1,300 (税込)/ 170g
ちょっと不気味なルックスに、チェリー&アーモンドのチェリータルトのような美味しそうな香りのシャワージェリーです。炭が汚れを落とし、海藻エキス(カラギーナン)とグリセリンが洗い上がりのお肌をしっとり柔らかに導きます。8本の足には虹色にきらめくプラスチックフリーのラメが散りばめられています。
ブラッドフルーツジュース(シャワージェル):NEW(右)
¥1,200 (税込)/110g・¥2,400 (税込)/280g・¥4,000 (税込)/ 555g
ハロウィン気分を高める血のように真っ赤なブラッドオレンジが香るシャワージェルです。
スイートオレンジオイルはオレンジ果実をまるごと搾った果汁とともにお肌にツヤを与えます。オレンジの甘くフレッシュな香りに、ベルガモット・ダバナ・ゼラニウムをブレンドした優しいフルーティフローラルの香りです。お肌に香りの余韻が長く残るように調香しています。
スパークリー パンプキン シャワースライム(シャワースライム):NEW(左)
¥960 (税込)/100g・¥1,900 (税込)/240g
シトラスの果汁が乾燥でくすんだお肌に艶と柔らかな質感を授ける、スライムのような感触のボディソープです。ラッシュ秋冬シーズンを象徴する「スパークリー パンプキン」の香りがシャワースライムになってよみがえりました。不思議でクセになる感触でハロウィンバスタイムを楽しんでください。
トイルアンドトラブル(シャワースクラブ):NEW(右)
¥1,900 (税込)/250g
『トライアンドトラブル』はシェイクスピアの戯曲「マクベス」で、魔女たちがつぶやく呪文にちなんでいます。お肌をクールで健やかに保つペパーミントエキス、乾燥したお肌を整え健やかにキープするラベンダーエキス、ブルガリア、アタナソフスコ湖で生産された自然由来のスクラブの塩を配合したシャワースクラブ。容器の中にはコウモリの形をしたゼリー状のボディソープが隠れています。
ロード オブ ミスルール マッサージバー(マッサージバー):NEW(左)
¥1,350 (税込)/ 65g
ラッシュのロングセラーパフューム「ロード オブ ミスルール パフューム」のパチョリとブラックペッパーの安らぐ香りが楽しめるマッサージバーが初登場です。ピリッと辛みのあるブラックペッパーから抽出したオイルが、健やかなお肌をキープし、カカオとシアのボタニカルバターがオイル状にとろけて、角層に潤いを閉じ込めます。
ミスターハロウィンフェイス(フレッシュフェイスマスク):NEW(右)
¥1,600 (税込)/ 75g
栄養豊富でおいしいカボチャの恵みをギュッと詰め込んだフレッシュファイスマスクです。
挽いたカボチャの種子が優しいスクラブ感で古い角質を除去して肌表面をきれいにします。角質を柔らかくしてスクラブの働きをサポートし、ツヤのあるお肌に整えるパンプキンピューレ、お肌をしっとり滑らかに整え、肌荒れを防ぐパンプキンシードオイルを配合しています。秋冬シーズンに恋しくなるパンプキンパイやビスケット、パンプキンスパイスを効かせたラテを思い起こす香りです。
ハロウィンマスク(シートマスク):NEW(左)
¥1,000 (税込)/ 150g
ジャック・オー・ランタンに仮装できるゼリー状のフェイスマスクが初登場です。カボチャを裏ごししたパンプキンピューレは、乾燥でごわつくお肌を柔らかくし、ツヤを与えます。また、海藻エキス(カラギーナン)は、お肌を潤して柔らかくします。ハロウィンナイトのスキンケアは、スイートオレンジの香りが心地よい「ハロウィンマスク」をお楽しみください。
ハロウィン アイパッド(アイパック) :NEW(右)
¥600 (税込)/ 30g(2つあわせて)
目元を潤すアイパッドは、冷蔵庫で冷やしてから目元にフィットするようにのせ、しばらく目を閉じてくつろぐだけ。ほっと一息ついているうちに、海藻エキス(カラギーナン)が目元にひんやり感と潤いを与え、パンプキンピューレが肌触りを柔らかくします。香料を使用していないので、原材料がもつフレッシュな香りだけをダイレクトに感じられます。
ヴァンパイアキス(リップスクラブ)
¥1,200 (税込)/ 20g
ヴァンパイアの気高い魂が宿る紫色のリップスクラブ。砂糖のスクラブで唇を優しくマッサージすることで、血行が促され健やかな状態に整えます。グレープシードオイル配合で、唇の潤いと柔軟性を保ち、質感を滑らかにします。グレープのような甘酸っぱい香りがする唇で大好きなあの人に接近するチャンスです。
セルフ スケア ギフト
¥1,940 (税込)
<ギフト内容>
パンキン ナンキン(バスボム)、ゴースティー(バスボム)
ハロウィンの素敵な主役のバスボムが2種類入ったギフトです。美しいお湯色や香り、シュワっと弾ける泡を満喫できる至福のバスタイムをお過ごしください。
ローラーゴースター ギフト
¥4,000 (税込)
<ギフト内容>
アイウィントマイマミー(バスボム)、ゴースティー(バスボム)、サイクロプス(バブルバー)、エクストラテレストリアル(バブルバー)、ステッカー
身の毛もよだつ不気味なコースターに乗り込んで、モンスターとともにバスルームへ!発泡風呂(バスボム)と泡風呂(バブルバー)を楽しめる4種類の入浴料がセットになったギフトです。愉快におどけているモンスター達がプリントされた2種類のステッカーも入っています。
ゼイ オンリー カムアウト アット ナイト! ギフト
¥4,980 (税込)
<ギフト内容>
ビッグフット(バスボム)、バット アート(バスボム)、パンキン ナンキン(バスボム)、スパークリー パンプキン シャワースライム(シャワースライム)
今年もハロウィンの闇夜に現れる「コウモリ」がやってきました。お肌にとりつくスライム状のボディソープと3種類の入浴料をセットにしたギフトです。コウモリの形の巾着袋は、インドの女性の権利獲得を目的に活動する非営利団体「re-wrap」によって縫製されたオーガニックコットン製です。
ロード オブ ミスルール ギフト
¥5,800 (税込)
<ギフト内容>
ロード オブ ミスルール(バスボム)、ラビリンス バブルバー(バブルバー)、ロード オブ ミスルール シャワージェル(シャワージェル)、ロード オブ ミスルール ボディスプレー(ボディスプレー)
イギリスの伝統行事から誕生した、パチョリとブラックペッパーの落ち着く香りの「ロード オブ ミスルール」を心ゆくまで堪能するためのギフトです。ライトに香りを楽しむボディスプレーと3種類のバスアイテムがセットになっています。華やいだギフトボックスは、天体を擬人化した中世ヨーロッパの絵画や、「愚者の饗宴」を象徴する道化師からインスピレーションを受け、トラディショナルだけどポップなデザインに仕上げています。
Knot Wrap / ギフトラッピング(全4種類)
Knot Wrap(ノット ラップ)は、日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生しました。
バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でも好きな物をラッピングしましょう。リユースできるギフトラッピングとしても、エコバッグや美しいスカーフとしても大活躍。生活のちょっとしたニーズに多様に応えてくれます。ペットボトルからリサイクルされた再生ペット素材やインドの女性の就労を支援する団体re-wrapでつくられたオーガニックコットン100%素材など、エシカルな素材にもこだわりました。
アイ シー グレイト シングス ノットラップ:NEW(左上)
¥800 (税込) / 70cm×70cm
バット メイツ ノットラップ:NEW(右上)
¥800 (税込) / 70cm×70cm
ラッキー ブラック キャッツ ノットラップ:NEW(左下)
¥800 (税込) / 70cm×70cm
ハッピー ハロウィン ノットラップ:NEW(右下)
¥800 (税込) / 70cm×70cm
ハロウィンコレクションに関しては2022年8月31日公開予定
https://www.lush.com/jp/ja/c/halloween
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ja )