土曜日, 11月 23, 2024
ホーム商品サービス多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!

~人々が健康であるための食生活をワンストップで提供し、食生活改善やQOL向上を提案~

「人がもっと自分自身を労わり、他人を想いやる、優しい世界が広がりますように。」を理念に掲げる株式会社アンドオア(本社:東京都台東区、代表取締役:森谷由華)は、多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラ「and/or(アンドオア)」GRANOLAを2022年9月11日より販売開始しました。

 

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!のサブ画像1

 近年、リモートワークによる運動不足や食生活の乱れの解消、免疫力アップなど健康的な食生活を意識している人が増加しています。また、ライフスタイルの多様化や好み、健康状態に合わせて、「限られた時間の中で健康的な食事を楽しみたい」「自分の身体に必要な栄養を摂りたい」「ヴィーガン食を楽しみたい」など、細かなニーズが求められています。

 更に、食においても、環境負荷が少なく身体にも優しいプラントベース(植物性食品)商品の展開やオーガニック食材の利用、食品ロスの削減などサステナブルな取り組みが求められています。and/orでは、これらのニーズの高まりに応え、ワンストップで提供できる下記6つの特長があります。
 

  • 「and/or」6つの特長

1:管理栄養士がお客様の体調や生活習慣に合わせ最適なグラノーラと食生活を提案

 お客様が、生活習慣や身体のお悩み等の質問に回答すると、管理栄養士が最適なグラノーラと今日から始められるandとorの視点で食生活をアドバイス。現状の食生活や健康状態を見直し、自分に必要な栄養や食材を主体的に選択するきっかけを提供します。

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!のサブ画像2

2:1食分45gを1パッケージずつ個装、デザインは全30種類
 ZOZOTOWNのデザインディレクションを務める佐藤大介氏が手掛けたパッケージデザインは全30種類。お客様は、1食分ずつ好きなフレーバーを好きな数だけ購入が可能。味に飽きることなく、必要な分だけ購入できるため、食品ロスを防ぎながら、楽しく続けることができます。

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!のサブ画像3

3:スーパーフードや雑穀類など栄養価の高い食材を使用
 キヌア、チアシード、カカオマス、アマランサスなどのスーパーフードやもち麦、玄米、黒米、発芽玄米などの雑穀を使用。近年注目されている栄養価の高い食材との出会う楽しみを提供します。また、健康への影響を第一に考え、保存料、着色料、調味料、人工香料、人口甘味料、遺伝子組み換え食品は不使用です。

4:ローズマリー風味など塩グラノーラを展開。既存のグラノーラのイメージを一新!
 朝食だけでなく、リモートワーク中のスピードランチやオフィスでのストック、お酒のおつまみに、1日中楽しめるグラノーラを。乳製品と合わせるのが苦手な方にもそのまま食べられるような食感、新しい塩味のフレーバーなど創意工夫をしています。また、今後も3ヵ月に1度のペースで新作フレーバーが登場予定です。

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!のサブ画像4

5:ヴィーガン、グルテンフリー、乳製品不使用など食事制限がある方にも対応
 フレーバーによりヴィーガン、グルテンフリー、乳製品不使用、砂糖不使用等の商品を製造しております。アレルギーや体質など様々な理由で食事制限のある方にも安心してお召し上げりいただけるよう選択肢を広げました。

多様化するライフスタイルに合わせて、味・食材・食べ方・栄養バランスの観点でデザイン、カスタマイズしたグラノーラを提案する「and/or(アンドオア)」のオンラインストアが2022年9月11日オープン!のサブ画像5

6:オーガニック食材利用や食品ロス削減など環境保護や社会貢献活動に取り組み
 環境負荷が少なく身体にも優しいオーガニック食材やプラントベース商品の展開、食品ロス削減への取り組みやエコ素材の利用などサステナブルで健康な食生活を提案します。
 

  • 商品概要

・商品名:and/or GRANOLA
・フレーバー数:5種類(今後、3ヵ月に1度、新フレーバーを展開予定)
 #01 有機オレンジピール×カカオマス もち麦、発芽玄米パフざくざくなビターチョコグラノーラ
 #02 有機ドライイチジク×有機キヌア×玄米 ナチュラルメープルグラノーラ 砂糖不使用
 #03 紅茶×有機ドライイチゴ×くるみ スーパーフードたっぷりアールグレイグラノーラ
 #04 ソルト&ブラックペッパー×雑穀×黒大豆 スーパーフードと甘酒入り塩グラノーラ 砂糖不使用
 #05 ローズマリー×ピスタチオ×大豆粉 ナッツとシードたっぷり塩グラノーラ 砂糖不使用
・価格:#01、#02、#03は620円(税込)、#04、#05は640円(税込)(1食45gあたり)

・公式サイト:https://and-or.tokyo/
・実店舗:東京・上野桜木にある実店舗は2022年10月頃オープン予定です。
 *予約注文となり、初回発送は10月上旬を予定しております。
 *初回限定送料無料お試しセットもご用意しております。
 

  • 【and/or監修】管理栄養士ひろのさおり氏からのメッセージ 

 健康状態を左右するのは、ふだん習慣的に食べる食事の内容といっても過言ではありません。「より良い食生活を送るためのステップ」は、まず第一に現状の食事を見直して改善に向けた目標をたてること、その次に継続しやすい形で食事や栄養のバランスを整えていくことです。

 and/orはグラノーラを提供するだけではなく、管理栄養士のアドバイスによって現状の食生活や健康状態を見直し、理想的な状態をイメージするきっかけを作ることができる一連のサービスです。また、グラノーラはこだわりの美味しさ、素材の安心感、デザイン性などによって、楽しく・美味しく・継続しやすいものとなっており、and/orは「より良い食生活を送るためのステップ」に親和性があると思っています。and/orが、多くの方の食生活改善やそれによるQOLの向上につながることを期待しています。
 

  • 会社概要

会社名 :株式会社アンドオア(and/or Co.,Ltd.)
設立  : 2022年6月23日
所在地 :〒110-0002 東京都台東区上野桜木1-4-6  1階
代表者 :森谷由華
資本金 :200万
事業内容:食料品および他各商品の企画、製造、仕入れ、販売
URL  :https://and-or.tokyo
お問合わせ窓口 : info@and-or.tokyo

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments