土曜日, 11月 23, 2024
ホームイベントエシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!

https://dmdepart.jp/asumise/

社会課題解決の敷居を極限まで下げることを目指しているフォロワー3.9万人のInstagramアカウント「エシカルな暮らし」(https://www.instagram.com/ethikura/)がプロデュースする「エシカルアイテムガチャ」が10月5日(水)~10月18日(火)の2週間限定で「明日見世」(大丸東京店 4 階)に登場します!誰もが無料で参加できるコラボイベントを通じて、1人でも多くの人にエシカルアイテムとの接点を提供し、これからの時代に必要不可欠な消費の選択肢の認知度拡大に寄与いたします。

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!のサブ画像1

■OPEN1 周年記念イベント

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!のサブ画像2

明日見世にて1 年間応援くださったお客様への感謝をお伝えする特別ガチャイベントを開催、フォロワー3.9 万人のインスタグラムアカウント「エシカルな暮らし」(※1)とコラボレーションを通して実現いたします。
(※1 エシカルな暮らし→2021 年 2 月にスタート、気候変動や海洋プラゴミ問題などの解説記事やお勧めのエシカルアイムを紹介 する人気インスタグラムアカウント)
期間:2022 年 10 月 5 日(水)~18 日(火)
場所:大丸東京店 4 階「明日見世」内スペース
「エシカルな暮らし」LINE公式アカウントお友達 登録・「明日見世」インスタグラム公式アカウントフ ォローでご参加いただける、エシカルアイテムガチャ が登場! 会場写真のインスタグラム投稿でさらにもう1 回ご参加いただけます。

「エシカルな暮らし」で人気の折りたたみマイカップ「Stojo(ストージョ)」やヴィーガン対応チョコレート 「andew(アンジュ)」に加えて、「明日見世」出店中のソーシャルグッドなブランドからもクーポンとサンプルを プレゼント。
 ※イベントの詳細は HP をご参照ください(10 月 5 日(水)~ )
URL:https://dmdepart.jp/asumise/

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!のサブ画像3

 

■開催への想い

この度は明日見世様の記念すべき1周年企画をご一緒できること、大変嬉しく存じます。「Social good/サステナブル、地域貢献など」「Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など」「Breaking stereotypes/固定観念から脱却できるような商品背景など」の3つの選定ポイントを満たすブランド様を世の中に広める取り組みされている点、エシカルな暮らしの理念と共通する部分が非常に多く、1人でも多くの人に明日見世様に足を運んでいだけるよう尽力したいと考えております。この度の機会をきっかけに、共創パートナーとして末永く協力し合えましたらこの上ない喜びでございます。この度は何卒よろしくお願いいたします。株式会社Gab代表取締役CEO 山内萌斗

■株式会社Gabとは

「社会課題解決の敷居を極限まで下げる」をミッションに、主にエシカル領域に特化したマーケティング支援・小売事業を手掛けています。運営するInstagramアカウント「エシカルな暮らし」は、「無理なく、楽しく」をモットーに、社会課題を分かりやすく解説したマガジン投稿や社会課題解決につながる商品の本気レビュー投稿を毎日更新。2022年8月30日現在でフォロワー39,600人以上を有しています。さらに、エシカル商品を集めたECサイト「エシカルな暮らしオンラインストア」の運営を通して、Instagramの投稿から直接エシカルな商品を購入できる導線を実装することで、エシカル消費の敷居を極限まで下げる仕組みづくりに取り組んでいます。
立ち上げまでの背景はこちら:https://taliki.org/archives/4818

■株式会社Gab代表取締役CEO 山内萌斗(やまうちもえと)

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!のサブ画像4

2000年、静岡県浜松市生まれ。

静岡大学情報学部行動情報学科2年次休学中(22歳)
東京大学起業家育成プログラムEGDE-NEXT2018年度、
同プログラムシリコンバレー研修選抜メンバー、
MAKERS UNIVERSITY 5期生
水野雄介ゼミ代表。毎日みらい創造ラボ 5期生。
taliki社会起業家アクセラレーションプログラム「COM-PJ」
2期生。大学一年次の2月にシリコンバレーを訪れた際に、
人類の存続に必要不可欠な「must haveな事業」をつくることを決意し、同年12月に「ポイ捨てをゼロにする。」ことをミッションに掲げ、株式会社Gabを創業。現在3期目。​
社員の平均年齢は21歳。
Forbes Japan official columnist:https://forbesjapan.com/author/detail/2439

■会社概要

エシカルな暮らしと大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」がオープン1 周年記念のコラボイベントを開催!のサブ画像5

会社名:株式会社Gab(ガブ)
会社ホームページ:https://www.gab.tokyo
設立年月日:2019年12月10日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16渋谷三丁目スクエアビル2階
連絡先:Mail:info@gab.tokyo Tel:050-5374-2975 Form:https://www.gab.tokyo/contact
資本金:1,000万円(資本準備金も含む)
事業内容:ポイ捨てデータ分析事業・ゴミ拾いイベント事業・エシカルSNS事業・エシカルEC事業・エシカルPOP UP事業・SNSコンサル・運用代行事業
代表者:代表取締役CEO 山内 萌斗
社員数:20名 (業務委託等含む)
ミッション:社会課題解決の敷居を極限まで下げる。
ビジョン:日本から世界を代表するエシカルブランドを創出する。

■お問い合わせ(取材、協業、お仕事のご依頼などお気軽にお問い合わせください。)

・フォーム:https://www.gab.tokyo/contact
・メールアドレス:info@gab.tokyo
・電話番号:090-9128-3728
・担当者氏名:山内萌斗
※原則お問い合わせいただいてから1週間以内にはご返答させていただきます。  

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments