初めてのEC出店・EATOWNのための商品開発など、ここでしか出会えない「おいしい」にこだわる新事業が始動。
EATOWN:https://eatown.jp
EATOWNは、「おいしいものを作りたい人と、おいしいものを食べたい人が出会う街」をコンセプトに、オンライン上に仮想の街を作り、ここでしか購入できない厳選された食コンテンツを提供します。
第一弾の商品ラインナップとして、人気レストランのレシピを完全再現した、シェフと共同開発の冷凍食品、またはこだわりの生産者から直送される各種商品を販売します。開発・製造〜販売まで、ワンストップのサービス提供を実現することで、初めてECに参画する店舗や、EATOWNのためだけに開発された商品など、多くの『ここでしか買えないおいしいもの』が揃いました。
- いつでもどこからでも「おいしい」に出会える、オンライン上の食の街『EAT+TOWN』EATOWNがオープン!
近年、世界中のありとあらゆる事業を取り巻く環境が激変しています。生活の中核を担う食の業界もその例外ではなく、食材の安心安全はもちろん、生産工程における環境負荷や流通経路なども食材選びの大切な要素となっています。また、人と会うことが制限され、どこにいくにもマスク着用がマナーとなり、外食に対する人々の意識も変化しました。
しかし、時代が変わろうとも、料理人や生産者たちの「おいしいものを作りたい」という想いと、人々の「おいしいものが食べたい」という想いは何も変わらないと我々は考えています。いつでも、どこでも、おいしい食に出会える街を作りたい。そんな想いで、EAT=食、TOWN=街から、「EATOWN」と名付ける事業が始まりました。
- 人気レストラン、Don Bravoや酒井商会など、ここでしか買えないEATOWN独自の商品ラインナップ!
運用元であるGREENINGは、飲食店の運営・プロデュースを担う会社であり、自らが長年携わってきたからこそ分かるノウハウ、人々や地域とのつながり、昨今の食業界への想いなどをもってEATOWNの事業をスタートしました。
料理人やプロデュースのプロが、自信を持って「おいしい」と言える、おいしいものに対する情熱やこだわりを共有できることを重視し、EATOWNには個性豊かな作り手たちが集結しています。EATOWNのために半年かけて試作を繰り返した商品や、EATOWNを通して実現した夢のコラボレーションなど、ここでしか買えない商品を多数揃え、独自のラインナップを展開します。
- プロの料理人が手作りする「品質最重視」のセントラルキッチンで、料理人の労働環境にもこだわる!
EATOWNでは、食品製造許可を取得したセントラルキッチンを運営し、シェフや料理家のレシピを完全再現した商品を製造します。スタッフには、シェフや料理家と同じ目線でおいしいものを作れるよう、レストランで修行を積んだプロの料理人を採用しました。これにより、EATOWNでは、レシピを提供する職人にとっても、お客様にとっても安心安全なインフラを作り出します。
また、当セントラルキッチンでは料理の品質向上を維持し続けるために、労働環境のデザインにもとことんこだわります。職人にとって心地よい空間が高いモチベーションを生み、単なる「製造工場」ではなく、レストラン品質の商品を生み出し続ける「キッチン」としての機能を実現します。
- 目指すは、食業界全体の課題解決! 食文化が継承される世界へ。
セントラルキッチンは、今後全国展開を検討しています。レシピや技術の伝承、飲食業界の労働環境改善・雇用創出を目指し、心地よい空間、管理された労働環境、自然に囲まれた生活、職人がそんな風に働ける場所を日本各地に展開する計画です。
また、その土地の素材を活用し、地域に根付いたコラボレーションにも取り組むことで、地方創生にも尽力していきたいと考えています。
EATOWNは、事業はもちろん、食業界全体の課題解決に取り組みます。食業界、食文化の継承こそが、EATOWN事業のミッションだと捉えています。食文化を実際に底支えしているシェフ・料理家・農家などの皆さんを『支援する』という立場ではなく、『一緒に』社会的な意義も含めた新たな食ビジネスの商流構築を目指します。
- 試作を繰り返したEATOWN限定商品を一部ご紹介!
Don Bravo
調布市、国領という地にありながら、遠方からも多くのゲストが訪れる『ドンブラボー』。
その功績からも「国領の奇跡」と称される程、プロの料理人や食通からも愛されるレストランです。EATOWNでは、半年間試作を繰り返し、家庭で一番おいしい状態で楽しめる最高点のパスタ4種類が登場します。このためだけに開発された麺、ソースは感動レベルのおいしさを実現しました。
上:真っ当なパスタシリーズ パクチージェノベーゼ 2食セット¥3,024円 (税込)
下:真っ当なパスタシリーズ どっさり野菜のスープパスタ 2食セット ¥2,484円 (税込)
購入ページ:https://eatown.jp/category/SHOP_DONBRAVO/
THE GREAT BURGER
本物のアメリカ味を追い続けるグルメバーガー界の兄貴的存在である『THE GREAT BURGER』。肉肉しいワイルドなバーガーを目指す中、EATOWNを通して実現した、牛肉専門卸「東京宝山」との夢のコラボレーションバーガー。牛肉らしい赤身肉の旨味が魅力の岩手県産の短角牛を、さらに熟成技術で倍増させた、驚くほど肉本来の旨味を楽しめる商品が誕生しました。
吊るし熟成短角牛パティのベーコンチーズバーガー 2食分セット ¥3,780円 (税込)
購入ページ:https://eatown.jp/category/SHOP_GREATBURGER/
LIKE(近日出店予定店舗)
東京・渋谷エリアで人気のフレンチビストロを展開するシェフが手がける新境地の無国籍料理レストラン『LIKE』。世界中のスパイス使いに定評のあるLIKEならではの、10種類以上のスパイスで調合された本格的なEATOWN限定オリジナルカレー2種を開発。絶妙なスパイシーさのバランスに程よい酸味を効かせて、食べ飽きない味に仕上げました。EATOWN初ヴィーガン対応メニューです。
左:ヴィーガンカレー 4個入 ¥3,456円 (税込)※予定
右:チキンカレー 4個入 ¥3,456円 (税込)※予定
- 初EC参加店舗多数。オープン時参加13店舗、年内30店舗参加予定!
OPEN時参加店舗一覧
■レストラン
O2(東京/清澄白河 中華)
酒井商会(東京/渋谷 和食割烹)
THE GREAT BURGER (東京/原宿 ハンバーガー)
トネリコ(東京/池の上 フレンチ食堂)
Don Bravo(東京/国領 イタリアン)
LANTERNE(東京/池尻大橋 大衆酒場)
■生産者
出雲SPICE LAB.(島根 クラフトシロップ)
ALL FARM by we are the farm (東京 ケール農家)
CHEESE STAND(東京 チーズ)
善兵衛農園(和歌山 果実農家)
七代目 山利(和歌山 しらす屋)
むさしの自然農場(埼玉 さつまいも農家)
門永水産(鳥取 水産食品)
- まずは一度食べてみてほしい。オープン記念キャンペーン実施中!
EATOWNでは、サイトのオープンを記念したキャンペーンを本日9月27日(月)より10月31日(日)まで開催します。
■キャンペーン①
こだわりの「おいしい」を試してくださる方を大募集!会員限定キャンペーン
会員登録いただいた方の中から、抽選で100名様に1万円分のEATOWN商品をお送りします。参加条件は無料会員登録をするのみ!少しでもご興味をお持ちいただけた方に、ぜひ参加をおすすめしたいキャンペーンです。
- 特典内容:1万円分のEATOWN商品
- 参加条件:無料会員登録 ※ご連絡のつくメールアドレス、住所をご登録されている方
- 開催時期:2021/09/27(月)〜2021/10/31(日)
- 当選発表:当選者様の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。賞品の発送は、2020年11月中旬より順次行う予定です。
■キャンペーン②
数量限定はやいもの勝ち!オープン限定 超お得なお試し詰合せBOX販売
会員登録された方限定に、各社の商品がお試しいただけるお得な詰合せBOXを3,900円(税込・送料別)で販売します。どの商品を買っていいか迷う、そんな方におすすめの限定BOXです。
- 特典内容:詰め合わせ商品の詳細は、詳細ページをご確認ください。
- 参加条件:無料会員登録
- 開催時期:2021/09/27(月)〜売り切れ次第終了
■キャンペーン③
いろんな商品を食べてみてもらいたい!BUY 1 GET 1 FREE 実施中
5000円以上の商品をご購入された方に、もれなく他商品を1つプレゼントします。
- 特典内容:EATOWNで販売する商品がランダムに1つ同封されます。
- 参加条件:無料会員登録かつ、5000円以上の商品ご購入 ※キャンペーン2の詰め合わせボックスを除く
- 開催時期:2021/09/27(月)〜2021/10/31(日)
以上、3つのキャンペーンを本日より実施しています。キャンペーンへの参加方法や詳細は、以下の特設ページよりご確認ください。
URL:https://www.community.eatown.jp/post/eatown-open-campaign%EF%BC%81
- NEWS続々!もっと食を楽しむ、EATOWN今後の展開予定
EATOWNでは、今後もこだわりのレストランや生産者の出店を予定しています。東京・青山にある一つ星日本料理店や、渋谷の大人気スイーツショップ、日本唯一のホロホロ鶏の専門農場など、 約30店舗の多種多様な出店者が年内中に参加予定です。
また、販売商品は食品に限らず、食器やテーブルウェア、キッチンアパレルなど、食の体験をよりよくするものをEATOWNならではの要素を加えて展開します。
オンラインならではの出店者のコラボレーションやイベントなども予定しており、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑みながら、リアルイベントも計画しています。
最新情報は、EATOWNサイト上や公式instagramにて発信しますので、併せてご確認ください。
EATOWNサイト:https://eatown.jp
instagram:https://www.instagram.com/eatown_official/
以上
GREENINGとは
私たち GREENING のキーワードは「CULTURE DESIGN」、「GREEN TECHNOLOGY」、「DIGITALTECHNOLOGY」。建築・飲食・ホテル・アート・デザインなどグッドセンスでリアルなカルチャーデザイン領域と、IoT や AI などのデジタルテクノロジー領域を融合させたハイブリットカンパニーを目指しています。
https://greening.co.jp/