金曜日, 4月 26, 2024
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【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場

帰省の判断に迷っていてもお取り置きできる 早期割引&キャンセル無料期間を設定

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、当社が運営する「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」において「2023年おせち」商品の販売を開始しました。
 新作として、SNSへの投稿アレンジがしやすいスタイリングできるおせちや、近年増えている単身・2人暮らし世帯でそれぞれが自分の好きなタイミングでお召し上がりいただけるおせちを提案します。

 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像1_▲「宝華」(Oisix)※スタイリングイメージ▲「宝華」(Oisix)※スタイリングイメージ

■定番料理以外は自由にスタイリングして楽しめる、新作おせちが登場

 当社では毎年、おせちをご注文いただいたすべてのお客様にアンケートを実施、お召し上がりいただいた感想をもとに、翌年のおせち料理のおいしさ向上や新商品開発につなげています。
 「Oisix」からは、お客様がクラシックな定番のおせち料理は元旦に、それ以外の料理は大晦日から少しずつ自由に召し上がっているという状況を受け、定番料理はお重に詰め、それ以外の料理は自分好みに食べ方や盛り付けを演出できるように、取り出し可能な小皿で提供する新商品が登場。
ご自宅にあるお気に入りのお皿にそのまま載せたり、お皿の上に取り分けたりと、お客様に食べ方、楽しみ方を委ね、SNSへの投稿アレンジもしやすい商品を提案しています。

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像2_▲「国産素材の食べきり銘々重 さくら」(大地を守る会)▲「国産素材の食べきり銘々重 さくら」(大地を守る会)

■変化するお正月の楽しみ方にあわせ、「自分の好きなタイミング」で味わえるように進化

 「大地を守る会」では、近年大きく変化したお正月の食卓の特徴として、増えている1人暮らし・2人暮らしのご家庭で、ご自分の好きなタイミングでおせちを楽しみたい方や、コロナ禍で「取り分けが必要ない1人用おせち料理」が欲しいというお客様のニーズを捉え、今年の新作に「銘々重」を加えました。
 ご家族用としてだけでなく、お正月のお客様へのおもてなし用など、過ごし方に合わせたお正月の食卓が叶います。

■無料キャンセル期間を設け、早期割引価格でのお取り置きも好評

 「年末の予定がまだ決まっていない」「昨今の情勢から帰省するかもう少し検討する」など迷っている方でも、予定が変更になった際は、11月末もしくは12月まで無料でキャンセルが可能です(Oisixでは11月30日、らでぃっしゅぼーやは12月4日、大地を守る会は12月12日まで)。また、早期のご注文により割引価格でご購入いただけます。
 ギフトとしてご実家に贈り先を変更することも可能で、離れて暮らす家族の健康を願い、新年を祝う「おせち」を通じて無病息災を祈ることができます。

【2023年の新商品】

 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像3_▲「宝華」(Oisix)※スタイリングイメージ▲「宝華」(Oisix)※スタイリングイメージ

【Oisix】2022年9月下旬より販売予定

「宝華」(2人前・22品目・2段)

一般販売価格 13,800円(税込14,904円/送料込)
※9月30日(金)までの超早割価格 12,696円(税込13,712円/送料込)

1段には黒豆、伊達巻といったおせちらしい定番の品目を、もう1段にはオードブルとして味わえる洋の品目を器に盛った新感覚のおせちです。年末年始の食卓には、おせち以外にも様々なお食事が並ぶことをイメージ。オードブルは大晦日から、定番のおせち料理は元旦にと、それぞれのご家庭で自由にお食事を楽しんでいただきたいという想いが込められています。
目にも鮮やかな洋の品目が、年末年始の食卓を彩ってくれます。
※冷凍でのお届けになります
URL:https://www.oisix.com/sc/osechi2023
 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像4_▲和洋おせち「上慶福」(らでぃっしゅぼーや)▲和洋おせち「上慶福」(らでぃっしゅぼーや)

【らでぃっしゅぼーや】2022年8月1日より販売中

和洋おせち「上慶福」(2〜3人前・31品目・3段)

一般販売価格 19,800円(税込21,384円/送料込)
※9月3日(土)までの超早期割価格 16,900円(税込18,252円/送料込)

お手にとりやすい価格ながら、縁起物をはじめとする和洋のお料理をぎゅっと三段に盛り込みました。おせち初心者の方やお子さまも手をのばしやすいローストビーフ、ミートローフなどのお料理、デザートを加えた、和洋の彩りをご家族で楽しめるお重です。
 一の重は縁起物、二の重にはオイル蒸しなど洋のお料理、さらに三の重には和の焼き物と人気のローストビーフなどが入った洋の料理が両方楽しめます。
※冷凍でのお届けになります
URL:https://www.radishbo-ya.co.jp/rb/osechi/regular/
 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像5_▲「国産素材の食べきり銘々重 さくら」(大地を守る会)▲「国産素材の食べきり銘々重 さくら」(大地を守る会)

【大地を守る会】2022年8月1日より販売中

「国産素材の食べきり銘々重 さくら」 (1人前・18品目・1段)

一般販売価格 8,700円(税込9,396円/送料込)
※2個セットの場合、9月12日12:30までの特別価格 15,660円 (税込16,912円/送料込)

自分のペースで味わっていただける、お1人用の銘々重が新登場。必ず食べたい定番のおせちを少しずつお楽しみいただけます。ご家族それぞれご自分のペースでおせちを楽しみたい方や、お客様へのおもてなしなど、過ごし方に合わせたお正月の食卓が叶います。シンプルな定番品だからこそ、何度も試食を重ね、味や食感、料理の基本にとことんこだわりました。
素材の味わいを引き立てる、上品な味付けです。ご家族分購入される方向けの2個セットもご用意。
※冷凍でのお届けとなります
URL:https://takuhai.daichi-m.co.jp/Event/Osechi/

 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像6

食品宅配サービス「大地を守る会」について
 1975年に設立。自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざしたソーシャルビジネス(社会的事業)。現在会員数は43,955人(2022年6月末時点)となります。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービスを運営しています。

食品宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」について 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像7

 1988年に設立。有機・特別栽培野菜、添加物を控えた加工食品、環境にやさしい日用品等の個別宅配事業を展開し、現在会員数は65,297人(2022年6月末時点)となります。安心・安全にこだわった、持続可能な社会の実現を目指した商品、サービス開発を行っています。
旬のおすすめ野菜の詰め合わせボックス『ぱれっと』と、伝統野菜や見た目が面白い野菜『いと愛(め)づらし名菜百選』シリーズを取り扱っています。

食品宅配サービス「Oisix」について 

【2023新作おせち】自分好みに食べ方や盛り付けを演出「スタイリングおせち」コロナ禍でも取り分け不要の「銘々重」など 進化型おせちが新登場のサブ画像8

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、保存料・着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は350,650人(2022年6月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
 2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億食(2021年11月時点)を突破しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社の買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」や、米国でヴィーガンミールキットを展開する「Purple Carrot」も含め、食のサブスクリプションサービスを広げています。
 当社は、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)として、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。

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