水曜日, 11月 30, 2022
ホーム商品サービス頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売

150本のピンで頭皮のツボに直接アプローチ。台湾の伝統工芸技術をモダンにアレンジ。台湾の櫛(くし)職人が一つ一つハンドメイドで製造。

オーストラリア生まれの敏感肌・年齢肌・肌荒れに特化したハイブリッド型スキンケアブランドSNOW FOX SKINCARE(株式会社 Snow Fox Japan代表者:茂住 昌⼦)は、「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」を2022年9月20日(火)に発売します。

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像1_プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシプレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ

■「カッサ × 頭皮ケア」に着目したヘアブラシが誕生

何世紀にもわたる台湾の伝統⼯芸技法を基に、職人たちが一つずつ手作りした「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は、24Kゴールドとチタンで作られた150本のピンが頭皮を刺激し、頭皮の血行を促し健康的な育毛環境を整えます。毛根が刺激されることで毛が一本一本根本からしっかりと立ち上がり、年齢やさまざまな理由で私たちを悩ます髪のボリューム減少などをサポートします。頭皮やヘアだけでなく、同製品を使用することで顔の血流促進にも繋がり、気になる顔のむくみやたるみの解消にも貢献できる、画期的なヘアブラシです。

カッサを取り入れたフェイシャル マッサージや足のリフレクソロジーは、アジアを中心に世界中で愛されていますが、髪と頭皮をカッサでケアすることが顔の引き上げや血行促進、さらには自律神経を整えるなどさまざまな効果をもたらすことは、まだまだ浸透していません。

コロナ禍で必然的に⾃宅にいる時間が⻑くなり、ストレスが溜まりやすい環境下にある私たちですが、少しでも気軽に⾃宅で⾃律神経を整え、ストレスを緩和できるよう「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は開発されました。朝起きた直後、⽇中に仕事の合間や就寝前に、1⽇の中で気軽に何度も頭⽪を刺激し⼼地よさを体感していただけます。

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像2_職人が手でピンを土台に挿入職人が手でピンを土台に挿入

■ハンドメイドへのこだわり

 

今回私たちが開発した同製品は、ピンの先端で頭⽪とツボを刺激する際に最適なプレッシャーを確保するために、特別な⻑さと⼀定の柔軟性、そして細さが必要でした。製造するにあたり、職⼈達の負担を軽減するため、⼯程の⼀部に機械の導⼊を検討しましたが、ピンが破損することが判明。台湾の伝統を守り、カッサブラシの効果を追求してきた職⼈の技術と技を最大限に発揮するためには、100%ハンドメイドである必要がありました。また、伝統的なカッサブラシは100%チタン製のピンですが、⼼地良い使用感を追求するため私たちは、ピンには柔らかいゴールドをブレンドしました。このピンを制作する際も、代々使われている⼩さな⽯とピンを混ぜ研磨。この独特な伝統⼯芸の⼯程がピンの滑らかさ・柔軟性・仕上がりをより良いものにし、極上のカッサブラシが誕生しました。手作りならではの質の良さと、ゴールドの高級感が美しく、大切な方へのギフトに最適です。

 

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像3_ピンと石を混ぜる伝統的な手法ピンと石を混ぜる伝統的な手法

■開発の背景

 

SNOW FOX SKINCAREの創業者フィービー・ソングは、2人の子どもを出産後、過度の抜け毛に悩まされていました。そこで知人から勧められて台湾のブラシ職人一家が作る伝統的なカッサ ブラシを育毛目的で試しました。オリジナルの伝統工芸品は木でできた柄に硬い金属の針がついており、フィービーは正直、このブラシは頭皮に刺激が強すぎると感じました。しかし、驚いたことに、数週間で新しい産毛が生えてきたのです。これに感動した彼女は、カッサ ブラシを手作りで製造している職人一家に掛け合い、この台湾の工芸品を海外に展開する提案をしました。何世紀にもわたり知識と技術を受け継いできた職人たちの協力を得て、1年間の試行錯誤を繰り返した後、ついに「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」が誕生しました。今ようやく、世界中の皆様にお手に取っていただける準備ができたのです。

【プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシの特徴】

●自律神経を刺激●

頭部に存在する無数の自律神経のツボを刺激する事で、交感神経を優位にしないようバランスを保ってくれます。交感神経が強いと、頭皮がこり、歯を食いしばり、顎(あご)をコントロールする側頭筋が緊張します。このブラシでまめに頭皮をマッサージすることで、ツボが刺激され自律神経の乱れを整え、リラックスしやすい環境をサポートします。

●育毛環境を整える●

産後や更年期の抜け毛、薄毛の悩みに寄り添い、薬剤を使用せず、頭皮を刺激する事で育毛環境を整えます。

●ストレス解消●

ストレスの多い生活を送る方にとって、実は頭皮を刺激することはストレス解消にもなります。ブラッシングで簡単にできる頭皮マッサージは自宅にいながらいつでも気軽に行えるストレス解消方です。

●髪と頭皮に最適な刺激を与える●

何世紀にもわたる東洋の伝統的なリフレクソロジーの理念に基づき、それぞれのピン(櫛)が頭皮のツボに軽い圧力をかけて、その部分の血液の巡りを促進させます。ブラッシング後、ピリピリとした刺激を頭皮に感じることが稀にありますが、これはツボが刺激されたことで、今まで刺激を受けていなかった頭皮の血流が促進されたことによるものです。しばらくすると血流が落ち着き、刺激もなくなります。

●顔の血行促進●

頭皮の血流だけでなく、顔全体の血流促進に繋がり表情が明るくなります。顔のフェイシャルマッサージをしなくとも、頭皮をおでこから後頭部にかけてブラシでしっかりと刺激するだけで引き上げ効果も生まれます。

 

【デザイン性の高さ】

この斬新なデザインは、SNOW FOX SKINCAREと台湾で有名なカッサブラシ職人一家とのコラボレーションで生まれました。世界で沢山のヘアブラシが売られていますが、SNOW FOX SKINCAREの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」はその中でも多機能でありながらも、ユニークでユニセックス、スタイリッシュなデザインが特徴です。

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像4_デザイン性が高く使いやすいデザイン性が高く使いやすい

【頭皮にしっかりアプローチするためのこだわりの素材】

●24Kゴールドとチタン製の櫛●

柔らかい24Kゴールド、硬いチタンのブレンドを試行錯誤し、ブラッシングの心地よさ、癒しと刺激を同時に引き出せる完璧な強度と密度、柔軟性を作り出すことに成功しました。

 ●150本のピン(櫛)●

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像5_150本のピン(櫛)150本のピン(櫛)

ブラシに使われている150本のピンは、頭皮のポイントにしっかり刺激を与えるために、職人が正確な場所にひとつひとつ手で通しています。よく見ると、角度によってピンの長さと位置が微妙に違う事がわかります。

 ●ゴム製グリップハンドル●

しっかりブラッシングができるように滑り止めのゴム製グリップを取り入れ、デザイン性だけではなく持ちやすさにもこだわりました。
 

 

【プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシの使用方法】

1日2回を目安に、乾いた髪を生え際から後ろに向かって引っ張るようにブラッシングしてください。お好みに応じて、やさしく、または中程度の力加減で行ってください。ピンの先端で頭皮を刺激し心地よいマッサージをご自身で調整してご愛用ください。

【お手入れ方法】

「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は、乾いた髪のみにご使用いただけます。お手入れの際は水洗いをせず、タオルやティッシュにアルコールを含ませて拭くか、アルコールワイプをご使用ください。濡れた髪に使うと、ピンの⼟台の変⾊に繋がります。

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像6_ブラシにはオーガニックコットン巾着の収納袋付きブラシにはオーガニックコットン巾着の収納袋付き

■製品名「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」
■価格 11,220円(税込)
■発売日:2022年9月20日(火)
■販売場所
自社WEBサイト:https://snowfoxskincare.jp/products/guasha_hairscalprevivalbrush
楽天:https://www.rakuten.ne.jp/gold/snowfoxskincare/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/-/en/stores/SnowFoxSkincareJapan/page/1B92EBDE-BFEA-402B-B0AF-07D56907442F?ref_=ast_bln

※自社サイト以外は販売開始時期が異なる場合があります。

 ■SNOW FOX SKINCAREについて

SNOW FOX SKINCAREは敏感肌・肌荒れに特化して無添加にこだわりプロフェッショナルに開発された、植物学と皮膚科学を融合したハイブリッド型スキンケアです。地球第一主義を理念に、ヴィーガン・エシカル・クルエルティフリー・クリーン・プロフェッショナル・オーシャンセーフの6つの哲学を商品開発理念に掲げています。

SNOW FOX SKINCAREは不治の皮膚疾患「酒さ」に悩むフィービー・ソングが、自身と同じように肌荒れ、敏感肌に悩む方々が根本的な肌環境改善にアプローチできる植物由来でプロフェッショナルなスキンケアを開発すべく、2016年末にオーストラリアで発売されました。2021年5月にECサイトで日本の公式販売が開始されてから、様々な雑誌やメディアで取り上げられています。

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭皮のツボを極上マッサージ。カッサで血行促進&リラクゼーション「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売のサブ画像7_Snow Fox Skincare6つの哲学Snow Fox Skincare6つの哲学

美容家のみなさまや愛用していただいた方からもコンセプトと商品の実力を高く評価していただけることが、日本上陸後の私たちの自信となりました。肌の悩みを解決できる実力派ブランドとして、6つの哲学に基づいて今後も良い製品を開発し続け、一人でも多くの方の肌悩みに寄り添えるブランドとして、真心込めてご愛用者様に製品をお届けしたいと思います。

 ■会社概要

商号 : 株式会社Snow Fox Japan
代表者: 茂住 昌子
所在地: 富山県富山市大泉町2-5-2
設立: 2019年8月
事業内容: 化粧品の販売
URL: https://snowfoxskincare.jp/
Email: info@snowfoxskincare.co.jp
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments