金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!

〜 創業300年老舗和菓子屋の世界への挑戦〜

株式会社Enny(本社:東京都港区、代表取締役:山本 援)は、創業300年余の老舗和菓子屋 大徳屋長久と共同開発したヴィーガン&グルテンフリーの『本気のどらやき』のECサイト(https://honkidorayaki.jp/)をグランドオープンしました。
すでにクラウドファンディングではご好評を頂き目標金額を達成していましたが、支援して頂いた方のお声を元にパッケージや商品にさらに磨きをかけて販売を開始しました。

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像1

【URL】 https://honkidorayaki.jp/

創業300年余 老舗和菓子屋の世界への挑戦!おいしさへの妥協は一切無し!!

〜 老舗和菓子屋の世界への挑戦〜
「多様化」という言葉耳にすることが増えた近年。
食の多様化もますます認められつつあります。例えば、ヴィーガン、アレルギー、宗教など様々な理由で特定の食品を口にすることができない人々が多く存在します。
そんな中生まれたのが創業300年余 大徳屋長久 の『本気のどらやき』
「日本、そして世界中の様々な人たちに和菓子を食べてほしい」という想いから、この商品は生まれました。
そんな『本気のどらやき』はクラウドファンディングを実施した際、すでに多くの方々から、お褒めの声をいただいておりました。

 

 

本気のどらやきが愛される秘訣には『3つの不使用』へのこだわりがあります。

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像2

本気のどらやき3つの不使用

1. 小麦粉不使用

2. 白砂糖不使用

3. 卵、牛乳等の動物性食品不使用

これらの食材を使わずにおいしいどらやきを作ることができるのか?
そう思われた方も多いのではないでしょうか。
『本気のどらやき』は3つの不使用の壁を乗り越えるべく、素材や製法に工夫を重ねています。

厳選した

素材


自然由来の甘味料(てんさい糖・有機ブルーアガベ)、北海道産のミネラル小豆、旨味の強い上質な鈴鹿抹茶など、厳選した素材を使用しています。

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像3

美味しく、安心して食べていただけるように、良い素材をおしみなく詰め込んだ宝物のようなどらやきです。

職人の手作業で製造


小麦粉・動物性食品を使用せずにしっとり美味しいどらやきを作るためには、
レシピの配合だけでなく、わずかな手順の違いも仕上がりに大きな影響を与えます。
繊細な生地を扱うため、餡は必ず職人の手作業で包み、製造後の保存も徹底した管理の下で実施。常に細心の注意を払い、製造しています。
 

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像4

本気のどらやき5種類の味


本気のどらやきは現在5種類の味を販売中!

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像5

北海道産ミネラル小豆を使用した、あずき味。
旨味の強い上質な鈴鹿抹茶を使用した、抹茶味。
香ばしい味わいの、ほうじ茶味。
素材本来のフルーティーな甘み、いちご味。
やさしく濃厚な甘みの、さつまいも味。

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像6

こだわり抜いた本気のどらやきは、そのまま頂いてもおいしいのですが
一手間加えるとさらにリッチな味わいに変化します。

どらやきの美味しい食べ方

どらやきは常温で食べてももちろん美味しいですが、
レンジなどで温めて食べると出来たてのようなまた別の美味しさが楽しめます。
おすすめは植物性のバターをはさんで温めて頂くと、バターとあんこや生地が絡まり、とても美味しく頂けます!

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像7

本気のどらやきパッケージへのこだわり


パッケージを製造する際に消費した木を自然に戻す循環を作るため、
世界中に木を植える活動 "ONE TREE PLANTED" をサポートしている株式会社shizaiにパッケージ製造を委託しております。

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像8

 

【本気のどら

きの製品概要】


販売方法:弊社サービスサイトからご購入可能
サービスサイト: https://honkidorayaki.jp/

株式会社

Enny

について

 

【11月1日は世界ヴィーガンデー】創業300年余りの老舗和菓子屋がつくるグルテンフリー・ヴィーガン対応の『本気のどらやき』販売開始!のサブ画像9

【既存の商品】
“さわってつくってたべる絵本”
300年以上続く和菓子屋「小原木本舗 大徳屋長久」と共同開発。
『さわってつくってたべる絵本』 #たべほん は絵本の登場人物となって実際に親子で練りきりを作って食べることができる体験型絵本です。
また、練りきり手作りキットのみの販売や毎月限定のその季節をモチーフにした練りきりキット、イベントごとの練りきりキットも販売しています。
サービスサイト:https://tabehon.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社Enny
所在地:東京都港区虎ノ門4丁目3番地1号 城山トラストタワー 27階
代表者:代表取締役 山本 援
URL: https://www.enny.jp/
事業内容:さわってつくってたべる絵本、和菓子の練りきり手作りキット、和菓子製品の制作・販売

【お客様からのお問い合わせ先】
e-mail:info@enny.jp
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments