金曜日, 5月 24, 2024
ホーム商品サービス日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売

〜 なんでもない日常も、がんばっている自分に乾杯!自分をセレブレイトする時間に、ほっと一息、お風呂で一服。〜

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、全国77店舗と公式オンラインストアにて2023年3月10日(金)よりバスボム(入浴料)3種をセットにした『祝いの一服』を日本限定・数量限定で発売いたします。『一服』シリーズは、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける新しいバスボムのシリーズ。日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせた商品です。特別な日だけではなく、毎日のバスタイムにバスボムを使っていただく新習慣を提案するミニサイズのバスボムシリーズです。今回新発売する『祝いの一服』は、日本文化のお祝いの際に様々な形で楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料を使用して開発されました。

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売のサブ画像1

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20230301-01a645b2b81c51070bef63f2c9934810.pdf

なんでもない日常も、がんばっている自分に乾杯!


お茶を淹れて一息つくように、お風呂の中で過ごす時間を味わうことができるミニサイズの『祝いの一服』を通じてハレの日(=特別な日)に彩りましょう。自分をセレブレイトする時間に、一服どうぞ。おめでたい日には欠かせない「お屠蘇」をイメージした『屠蘇』、保湿効果の高い日本酒の象徴「酒粕」入りの『杉玉』、そして「甘酒」からインスピレーションを得たバスボム『門出』の3種をセットにしたミニボックスとして展開いたします。

季節の移ろいを味わうお風呂を毎日の習慣として味わっていただける『一服』シリーズは、お茶を楽しむように繰り返し使える付属のオーガニックコットン製ティーバッグにバスボムを入れて使うユニークな使い方の入浴料です。通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3サイズである『一服』シリーズは、より気軽に一息をつけるような入浴料としてご使用いただけ、毎日の生活の中でくつろげるひと時をご提案します。

 

 

  • 製品情報

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売のサブ画像2

『祝いの一服』

『屠蘇』・『杉玉』・『門出』バスボム3個、リユーザブルティーバッグ入り
¥1,400(税込)
 

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売のサブ画像3

屠蘇(TOSO)
お正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、縁起物のお酒「屠蘇」をイメージしたバスボムです。
本来の屠蘇は、5~10種類の生薬を配合したものを日本酒やみりんに漬け込んだ薬草酒と言われています。ラッシュでは、山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香り豊かなスパイスを配合しました。
かんじゃ山椒園のぶどう山椒をトッピングとして一部使用しています。山椒特有の香りが強く、お湯に浮かべるとシトラスのようなすっきりとした爽やかな香りを届けてくれます。心身が晴れやかになるようなバスタイムをお過ごしください。

 

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売のサブ画像4

杉玉(SUGI-DAMA)
酒蔵に吊るされている「杉玉」がネーミングの由来になっているバスボムです。
生物多様性の復元や持続的な地域づくりを目的に行っている「イヌワシプロジェクト」に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合しています。日本酒は米・麹・水というシンプルな原材料で作られています。このシンプルな原料を活かした「酒粕」(保湿効果)を立たせた入浴料です。
寺田本家の酒粕は、無農薬米を100%使用した日本酒を含み、原料は米や水などで作られる麹を含みます。醸造アルコールなどの添加物は一切使用しておらず、鎌倉時代頃のどぶろくの作り方を再現して醸した「醍醐のしずく」の酒粕を使用しています。

 

日本酒から着想を得たバスボムのギフトセット『祝いの一服』が3月10日(金)より日本限定・数量限定で発売のサブ画像5

門出(KADODE)
古くから老若男女に親しまれている「甘酒」をイメージしたバスボムです。
日本の伝統的な甘味料である米飴(ライスシロップ)やお米を発酵させた米麹を配合しています。米麹はお肌を健やかに保つ効果があります。また、保湿効果があり艶やかなお肌に導く、米と麦芽から作られる米飴(ライスシロップ)とブレンドすることで、ほんのり甘い香りを感じるまろやかなお湯を作ります。
米飴(ライスシロップ)は、金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用しています。自社農園のオーガニック米とオーガニック大麦だけで作られています。栄養豊富でまろやかなお湯をお楽しみいただけます。

※産地については時期や商品により変わる場合があります。

『祝いの一服』はこちらから

https://www.lush.com/jp/ja/p/ippuku-iwai

ラッシュの商品について

ラッシュの商品は、イギリスで開発され、キッチンと呼ばれる神奈川県の製造拠点で手作りしています。

ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments