木曜日, 6月 13, 2024
ホーム商品サービスデーツ専門ブランドから "日本初" オーガニック デーツシロップのスティックタイプ 新発売! | サンセットデーツ

デーツ専門ブランドから “日本初” オーガニック デーツシロップのスティックタイプ 新発売! | サンセットデーツ

カリフォルニア育ちのオーガニックのデーツ専門ブランド【SUNSET DATES(サンセットデーツ)】から人気のデーツシロップの持ち運びに便利&ギフトにぴったりなスティックタイプが新登場!

スターティス株式会社(東京都港区、代表取締役: 武田将人)は、3月23日(木)に日本初*のオーガニックデーツシロップのスティックを発売いたします。*当社調べ

低GI&スーパーフードとして、レーズンと同等量生産されているデーツ。年々、高まっていたデーツへの関心が有名人がメディアで紹介したことをきっかけにさらにヒートアップ。今では専門店でなくてもスーパーや一部コンビニエンスストアでもデーツを購入することができるようになりました。

そんななか、当社はアメリカ・カリフォルニアにある全米最大級のデーツ農家と契約し、オーガニックのデーツ専門ブランドSUNSET DATES(サンセットデーツ)を立ち上げました。

そしてこの度、主力製品であるデーツの王様と呼ばれる『マジョール種』のなかから大切に育てられたオーガニックを厳選したプレミアムオーガニックデーツシロップの日本初*のスティックタイプを3月23日(木)に発売することとなりました。*当社調べ
 

デーツ専門ブランドから

 

デーツ専門ブランドから

 

デーツ専門ブランドから

 

デーツ専門ブランドから

 

デーツ専門ブランドから

 

デーツ専門ブランドから

デーツについて

デーツは食物繊維、ミネラル、カルシウムなど栄養豊富なスーパーフード&天然の甘さが美味しい

デーツとはナツメヤシの実のことです。中東の砂漠地帯ではデーツを1日1粒食べれば生きていけるといわれるほど栄養価が高く、食物繊維やミネラル、カルシウム、葉酸、亜鉛、鉄分、カリウムなどが豊富です。プルーンと比較した場合、カルシウムは約3倍、マグネシウムは約2倍です。デーツの黒糖のような濃厚ながらクセのない甘さは砂糖の代わりとしても使われます。

デーツは低GI。ヘルシーでダイエットにもおすすめ

デーツが砂糖の代替甘味料として注目される理由は天然の甘さに加えて低GI*であること。食物繊維を多く含むため、身体に糖質が吸収されるスピードが遅くなり、血糖値の上昇がゆるやかになります。その分、白糖に比べてカラダへの負担が少なくヘルシー。血糖値が急上昇すると、肥満の一因となるインシュリンが分泌されやすくなることから低GIはダイエットにも効果的。

デーツには他にも便通をよくする働きのあるマグネシウムと食物繊維、体内の余計な塩分と水分が排出してむくみの解消をサポートするカリウムを含むため、ダイエットや体調管理におすすめです。

*GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のことです。低GI食品とはGI値55以下に分類されるものを示し、低GI食品を摂ることにより肥満予防や2型糖尿病のリスクを低下させる可能性があるなどさまざまな研究で報告されています。

デーツは世界的にポピュラー。日本でも実は身近なソースに使われたり

デーツの生産量はドライフルーツの全体の37%を占めるほど。これはレーズンとほぼ同じ生産量であり、プルーンの約6倍にもなり、世界的にとてもポピュラーなドライフルーツです。日本ではまだそれほどメジャーではありませんが、お好み焼きや焼きそばにかけるあの有名なソースの原料に使われるなど、実は馴染み深かったり。

アメリカ・カリフォルニア産のデーツを使用

サンセットデーツはアメリカ西海岸カリフォルニア州にある全米最大級のデーツ農家が丹精を込めて育てたデーツのみを使用しています。カリフォルニアの日差しをたっぷり浴びたデーツの味は格別です。

最高グレードのマジョールデーツを使用。一粒一粒手摘みで大切に収穫

200種類以上の品種があるデーツのなかで最高グレードに位置するのが『マジョール』。マジョールデーツは大粒で甘みが強いのが特徴です。さらにマジョールデーツは皮・果肉が軟らかいので、一粒一粒、手摘みで大切に収穫されています。マジョールデーツは他の品種よりも大粒な分、木1本あたりの実の量も限られ、収穫の手間もかかることから大変希少な品種です。

オーガニック&完全無添加だから安心

サンセットデーツはUSDA認証を受けたオーガニック(有機)デーツを使用しています。保存料、香料、着色料不使用の完全無添加なシロップです。JAS認証も取得しています。

使いやすいシロップ

好きな分だけ使えて便利なデーツシロップ。1日の栄養補給にそのまま食べても◎。 はちみつやメイプルシロップと同じようにヨーグルトやトースト、パンケーキなどにかけるのもおすすめです。

デーツシロップは和食とも相性抜群

デーツシロップは砂糖の代わりとしてお料理でも大活躍します。ハンバーグのソースといった洋食はもちろん、煮物や照り焼きなど和食との相性も抜群です。黒蜜のような濃厚な味はアイスや葛餅などスイーツともマッチします。

ダイエットから離乳食・シニア食、ヴィーガンOK。老若男女問わず安心して食べられるのがデーツ

デーツシロップはダイエットにおすすめな栄養が豊富なうえ、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるため(低GI)、食事制限のあるシニア食にもおすすめです。砂糖の代わりの天然甘味料として離乳食にもお使いいただけます。ヴィーガンやハラールといった食材や宗教上の制限ある方でもデーツは安心して食べられます。
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments