水曜日, 10月 4, 2023
ホーム商品サービスベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!

国産大豆の大豆ミートと厳選原料から搾った菜種油、こだわりの調味料を使用したプラントベース(植物性)缶詰。

おいしい菜食食材の提供を通じて新しいライフスタイルを提案する株式会社かるなぁ(名古屋市)は2023年2月、同社ECサイトにて、ヴィーガンでワンランク上のおいしさを追求した缶詰「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」 を発売しました。

KaRuNa ブランドとしては初の缶詰商品で、国産大豆の大豆ミートと、厳選原料から搾った菜種油、こだわりの調味料を使用したプラントベース(植物性)の缶詰です。

​原料はすべて植物性な上、タマネギやニンニクなど五葷(ごくん)も不使用なので、お肉やお魚が苦手な方やヴィーガンの方だけでなく、オリエンタルベジタリアンの方にも楽しんでいただけます。ツナ風とコンビーフ風の2種展開です。

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像1

【公式ECサイト】https://www.karuna.co.jp/

かるなぁブランド初となる缶詰商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」は、ツナ風とコンビーフ風の2種類をご用意しました。
 

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像2

しっかり味があるツナは、そのままサラダにのせて食べたり、ツナマヨのおにぎりにしたり、炒飯や炒め物、パスタの具材などにお使いいただけます。

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像3

少しスパイシーな味わいのあるコンビーフは、そのままバケットのせたり、フライドポテトに和えたり、マヨネーズと和えてサンドイッチにするのもオススメです!

メイン原料の大豆ミートとなたね油は安心の圧搾製法にて製造し、缶詰加工も国内工場にて製造。原料はすべて植物性な上、タマネギやニンニクなど五葷(ごくん)も不使用なので、お肉やお魚が苦手な方やヴィーガンの方だけでなく、オリエンタルベジタリアンの方にも楽しんでいただけます。

本品パッケージの化粧箱は持続可能な森林利用と保護を目的としたFSC認証取得と、二酸化炭素の排出量が実質ゼロの環境に優しい印刷工場で製造された ZERO CO2パッケージです。人にも環境にも動物にもやさしい KaRuNa の缶詰をどうぞ召し上がりください。

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像4

ここまでこだわりきったヴィーガン缶詰は国内初。

内容量はそれぞれ160g入りとボリュームサイズ!1缶で様々なメニューに使え、家族で食べても十分な量となっており、業務用としてもお使いいただけます。

 

  • 「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」3つの特徴

1 国産大豆の大豆ミートを使用

国産大豆の圧搾絞りで作った大豆ミートを使用しています。カロリー的にもエシカル的にもギルトフリー(罪悪感なし)で食事を楽しむことができます。

2 厳選素材から搾った菜種油を使用

厳選された菜種から圧搾製法で作られた国内製造の菜種油を使用しています。

3 こだわりの調味料を使用

種づくりから手掛ける高品質な「てんさい糖」や、食材の持ち味を余すことなく引き立てるみりん風調味料「味の母」。400年の歴史を受け継ぐ伝統的な本醸造の醤油(コンビーフのみ使用)。ひとつひとつの調味料にもこだわりを欠かさずに仕上げました。

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像5

 

  • 商品開発のきっかけは災害とコロナ禍

「ヴィーガンデリ・グルメ」を開発するきっかけとなったのは近年、ゲリラ豪雨や地震による被害が多発していたこととコロナ禍で外出制限がある中で缶詰需要が伸びていたことです。もし万が一、避難生活や自宅待機になっても食事は楽しんでいただきたい。そんな思いから、おいしい缶詰づくりを目指しました。

実は、昔から大豆ミートの特性的にも缶詰が合うのではないかとも考えていたのです。実際に開発を始めると、形状をほぐすのに機械で一律には簡単にいかず、目視で確認しながら丁寧に調整しなければいけないなど壁をたくさん乗り越えました。さらにベジタリアンやヴィーガンの方だけでなく、そうでない方にもおいしく召し上がっていただくため味にはこだわり、何度も試食と改善を繰り返しました。

弊社は安心・安全を大切にしているので、原材料の原産地や製法、添加物不使用にもこだわりました。ぜひ多くの方に召し上がっていただきたい商品です。大豆ミートの特性を生かして作りたい缶詰はまだまだあるので、ワンランク上のヴィーガングルメ缶として、シリーズ第二弾の開発も進行しています。
 

  • 「かるなぁ」について

ベジをもっと手軽に~ヴィーガンデリシリーズ~からワンランク上のヴィーガンでグルメな新商品「Vegan Deli gourmet(ヴィーガンデリ・グルメ)」新登場!のサブ画像6

1992年の創業以来、『カラダにやさしい、ココロにうれしい』をテーマに、心と体に優しく、美味しいプラントベース(植物性)食材をお客様にお届けしてます。ベジタリアンやヴィーガンの方の食事の幅が広がるよう、そして、よりおいしく召し上がっていただけるよう創意工夫を重ね、主力の大豆ミート製品をはじめ、調味料から惣菜、スイーツまで多様な商品を開発してきました。

大手航空会社の機内食や大手自動車部品メーカーの社内食、国立大学の学食、百貨店のギフトなどにも数多く採用されている実績があります。また、インバウンド(訪日外国人旅行者)需要にこたえる商品としてもホテルや飲食店などからのお問い合わせ、引き合いが増えています。

創業当時はまだまだ認知度の低かったプラントベース食材ですが、健康志向や環境への意識の高まりと共に年々注目されています。そのため近年は、ベジタリアンやヴィーガンの方でなくても「たまには食べてみたい」「ゆるく取り入れたい」といったお客様のお声に応えるため、どなたにでも手軽に楽しんでいただける商品開発に注力しております。

これまでに開発した商品例

・「大豆まるごとミート バラ肉タイプ」
https://www.karuna.co.jp/SHOP/100020.html

・「ヴィーガンデリ 大豆ミート唐揚げ」
https://www.karuna.co.jp/SHOP/322230.html

社名:株式会社かるなぁ

本社所在地:名古屋市天白区保呂町2016

HP:https://www.karuna.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments