水曜日, 7月 24, 2024
ホーム商品サービスチャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!

かわいい見た目なのに人工香料ZERO、プラスチックFREE、動物実験NOの地球にやさしい石鹸バー。緑のトラ猫・グリーンタビーと一緒に、地球をグリーンに変えてみませんか?

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像1_©2022 GREEN TABBY©2022 GREEN TABBY

  韓国雑貨セレクトショップ「MMESH」は、韓国の大人気Youtuber「キムメジュと猫たち(김매주와 고양이들)」が手がける石鹸ブランド「GREEN TABBY(グリーンタビー)」の取り扱いを開始致します。
 自身も5匹の猫たちと共に暮らす中で生じた、切実な需要を形にしたという本ブランド。「地球のために行動しよう」というシンプルなメッセージを、ユニークでカジュアルな感覚で紐解きます。
 今回が日本初進出となるGREEN TABBY。今後は日本でもインフルエンサーマーケティングを通して知名度を拡大しつつ、日本の皆様のゼロウェイスト*生活を応援していきます。
*ゼロウェイスト:ゴミの排出ゼロを目指す考え方のこと
 

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像2

  

  • ブランドメッセージ

 GREEN TABBY is COMING! 
 すべてのものをグリーンに変えちゃう緑のトラ猫、グリーンタビー。
 グリーンタビーが地球、そしてあなたの生活をぜーんぶグリーンに変えるためにやってきました。

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像3_ぜんぶ緑色にするんだぜんぶ緑色にするんだ

  環境問題を、重くてアンタッチャブルな主題にするのはもうやめませんか?GREEN TABBYでは、「地球のための行動」というシンプルで簡単なテーマに置き換え、ブランドだけのユニークな視点でこれを解釈・表現しています。
 今日から、今すぐ始められるレス・ウェイスト生活をグリーンタビーがお手伝いします。可愛いトラ猫と一緒に、地球をグリーンに変えていきましょう!
 

  • アイテム紹介

●ブルー シャンプーバー

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像4

  石鹸シャンプーなのに泡たっぷりでキシキシしない!韓国で平均評価4.8を獲得した人気のシャンプーバーです。
 低刺激シャンプーを高濃縮した固体シャンプーバーで、自然の保湿成分もたっぷり含まれているので今までの石鹸シャンプーとは違う洗い上がりにびっくりするはず。美髪になれる上に自然にも優しいシャンプーバー。1個で約40〜50回程度使用できます。

●トリートメントバー

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像5

  椿オイルをたっぷり配合したトリートメントバー(固形コンディショナー)。水に濡らした手で手で触れると、濃縮されたトリートメントがバターのように溶け出す癖になる質感です。
 植物由来のエッセンシャルオイルがたっぷり含まれているのでダメージケアをしたい方にもおすすめです。オフラインショップの店員さんは、何回髪を染めてもこのトリートメントバーのおかげで髪のツヤばっちりなんだとか。

●猫用無刺激石けん

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像6

  猫との暮らしの中で感じた「こんな石鹸あったらいいな」が詰まったヴィーガン石鹸バー。犬に合わせて配合を変えた「犬用無刺激石けん」も展開しています。
 毎日グルーミングをするから、舐めても大丈夫な植物由来成分100%にこだわりました。泡立ち・泡ぎれが良く、コンディショナーの時間も短縮できるため、お風呂が苦手な猫ちゃんにもぴったり。
 人間よりも遥かに敏感な嗅覚をもつ動物たちにとっては、一見いい匂いの人工香料が有害になることも。GREEN TABBYの動物用石鹸は全て無香料で製作しています。
 

  • キムメジュと猫たち(김매주와 고양이들)について

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像7_Youtubeより画像引用Youtubeより画像引用

  5匹の猫・モンジ、ボンジ、ヒュジ、ヨジ、オードリーとの生活を記録するペット系チャンネル。可愛らしい猫たちの日常が人々から愛され、2016年から現在までにチャンネル登録者数61.2万人(3/15時点)を突破。2018年から約4年間、猫がストレスを受けない形を追求した「猫のいない猫カフェ」を運営するなど、猫との生活を軸にした活動を行なっている。
 サブチャンネルとして、VLOGや事業活動を行う日々を記録した「キムメジュ(김매주)」、ゲームチャンネル「メジュったら何してるの(매주 또 모하니)」を管理・運営している。

キムメジュと猫たち(김매주와 고양이들):https://www.youtube.com/@MejooandCat
キムメジュ(김매주):https://www.youtube.com/@mejoo
メジュったら何してるの(매주 또 모하니):https://www.youtube.com/@mejoogame

  • ブランドについて

  5匹の猫と暮らしながらヴィーガンライフを実践するキムメジュ夫婦。かつてエコフレンドリーな商品の選択肢が少なく途方に暮れた自身の経験を活かし、同じような状況の消費者たちの選択肢を少しでも増やせたらという思いで2022年2月に創業した石鹸ブランド。
 韓国大手通販サイト・ムシンサ(무신사)や10×10(テンバイテン)で商品を販売する他、ブランドローンチ8か月で韓国ロッテ百貨店へ入店するなど、目覚ましい成長を遂げている。また、Youtubeの幅広いチャンネル登録者層を活かし、米Amazonでも商品の販売を行うなどグローバルに知名度を拡大している。

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像8_ぼく、地球を緑にする準備できた!きみも準備できてるよね?ぼく、地球を緑にする準備できた!きみも準備できてるよね?

■ 会社概要
1) MMESH

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像9_ブランドロゴ ©️2021 MMESHブランドロゴ ©️2021 MMESH

MMESHは日本最大級の韓国雑貨通販サイト。
日本のクリエイターの方々が気軽に韓国雑貨を販売できるマーケットプレイスを目指しています。
可愛いキャラクターデザイングッズから洗練されたインテリア小物、ポーチやデジタルアクセサリーまで、40ブランド、約8,000点に及ぶ商品を取り扱っています。

GREEN TABBY 日本公式販売ページ(3/24(金)より公開):https://mmesh.jp/collections/green-tabby
MMESH HP: https://mmesh.jp
公式instagram:https://www.instagram.com/mmesh.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mmesh_japan
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mmesh.jp

2) 株式会社BRINGKO

チャンネル登録者数60万人突破の韓国大人気Youtuberが手がけるヴィーガン石鹸ブランド。「GREEN TABBY」が、MMESHより3/24(金)日本初進出!のサブ画像10_企業ロゴ ©️BRINGKO企業ロゴ ©️BRINGKO

「世界中の人々が、韓国にあるすべての商品を最も快適に、速く、低価格で購入できるプラットフォーム」
BRINGKOでは、在外韓国人と韓国に関心のある全世界の人々を対象に、韓国国内流通商品を海外に配送する「逆直接購入」サービスを提供しています。

本社 HP:https://bringko.com/pc

※お問い合わせ・取材のご依頼はこちら
miri@bringko.com
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments