水曜日, 7月 24, 2024
ホーム商品サービスみんなにやさしいエシカルな社会への第一歩を、吉祥寺から

みんなにやさしいエシカルな社会への第一歩を、吉祥寺から

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社Peace」の夢です。

 

みんなにやさしいエシカルな社会への第一歩を、吉祥寺からのサブ画像1

株式会社Peace(代表取締役社長 土井あゆみ)は、エシカルセレクトショップ「style table」の運営、およびコンサルティング・スタートアップ支援事業を行っています。

環境問題への意識や持続可能な社会の実現が叫ばれ、エシカルなものが身近になり始めていますが、一方で実際に何をすればいいのかわからない、という意見も多くあります。

そんな声に応えてできたブランドが「style table」です。
(style table ブランド運営 株式会社フラッグ https://flag-support.jp/

身体に良いものを使いたい、環境に配慮したものを使いたい、次世代にきれいな地球を残していきたい、という方にむけて、「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマに、さまざまな商品をセレクトしたお店です。

株式会社Peace代表の土井あゆみは、アレルギーの発症をきっかけにヴィーガンに出会い、どんな食事を摂るか、どんなものを選んで使うかの重要性を再認識し、また生産工程において地球環境・働く人々へ及ぼす影響の大きさを知りました。
それを世の中へ発信していく必要があると感じ、style tableのオープンに至っています。

style tableを通じて、より多くの方が豊かに、みんなにやさしい暮らしを実現していけるよう、貢献していきます。

 

  • 【style table 吉祥寺パルコ店が4月21日にオープン】

株式会社Peaceは、2023年4月21日(金)に吉祥寺パルコ1階に「style table 吉祥寺パルコ店」をオープンいたします。
 

みんなにやさしいエシカルな社会への第一歩を、吉祥寺からのサブ画像2

吉祥寺エリアは、多数の大学キャンパスや井の頭公園などを有し、「住みたい街ランキング」でも上位にランクインし続けている首都圏屈指の商業街区です。
子育て世帯も多く、子どもと一緒に使うものにこだわりたい方や、地球環境や次世代のことを考えたエシカル消費やオーガニック製品に関する感度が高いのも特徴です。

style tableを通じてエシカルな暮らしをより身近に感じてもらいながら、吉祥寺エリアをさらに盛り上げる一助となれれば幸いです。
 

  • 【style tableとは】

style table ブランドサイトURL:https://styletable.jp/

「style table」は、都内在住の20代、30代の働く女性・働くママたち100人以上の小さな声を集め、原材料や産地にこだわった、安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨などを取り揃えるセレクトショップブランドです。
お客様と共に学び、成長し続けるブランドを目指しており、エシカルなライフスタイルを提案しています。

【7つのエシカルテーマ】

みんなにやさしいエシカルな社会への第一歩を、吉祥寺からのサブ画像3

「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しています。
style tableでお買い物をすること自体が、どんなエシカル消費に繋がっているのかを、一目で分かるように表記。気軽に、そして安心してエシカルなお買い物を楽しんでいただけます。

 

  • 【代表・土井のコメント】

私は24歳で自ら事業をスタートさせました。その過程で、数年前に原因不明の体調不良にみまわれ、調べてみたところ卵・乳製品のアレルギーを発症し、その経験から、自分が食べるものや身体に使うものをよく注意して見るようになりました。

その過程で、卵や乳製品のアレルギーがあっても食べられるヴィーガンの食事に出会い、肌につけるものだけではなく、口にするものも気を付ける必要があると感じました。

オーガニック製品の価値や、品物の製造工程において、どんな環境への負荷があるか、働く人たちへの影響があるかを学びました。
知らず知らずのうちに、自分や環境にとってさまざまな影響を与えてしまっていることを知り、同じ食事ひとつ、買い物ひとつでも、より良い未来のための選択をしたいと考えるようになったのです。

環境問題への意識や、SDGsへの関心、健康意識など、エシカルなものやサスティナブルな社会への興味は高まる一方で、身近なものだと感じられていない人も多いと感じています。
そんな方にも、style tableを通じて、普段の買い物がみんなにやさしい社会の実現の一歩になることを知っていただければと考えています。
私も子どもを持つ親ですが、今、子どもたちはSDGsについて小学校で学んでいます。私たち大人も、正しい知識をつけていく必要があるのではないでしょうか。

今回、style table 吉祥寺パルコ店を出店させていただくことになり、このような素敵な地域に出店できることをとても嬉しく思っています。
子育てをしていると、吉祥寺という街の良さをとても感じます。

子どもたちの未来のためにも、より良い豊かできれいな地球、社会のために、貢献していきます。

 

  • 【土井あゆみプロフィール】

株式会社Peace代表取締役社長。
日本ヴィーガン協会理事、Vegan検定認定講師、日本唯一のプラントベース雑誌「veggy」サステナブルアンバサダー。

大阪府豊中市出身。24歳で起業し、現在はベンチャー企業のスタートアップ支援を行
なう。
趣味は美容・健康を追求すること、旅行しながらグルメを堪能すること。

著作『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』は、Amazon女性問題カテゴリーのランキングで1位を獲得、TBSテレビ「王様のブランチ」内でSHIBUYA TSUTAYA文芸ランキング第4位として紹介されるベストセラー。

土井あゆみ note
https://note.com/ayumidoi
土井あゆみ Instagram
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/
思い描いた理想をすべて手に入れる生き方|土井あゆみ著|きずな出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631236/ 
https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866631233/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

■株式会社Peace

〒 150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
代表者: 代表取締役社長 土井あゆみ
企業サイト:https://for-peace.co.jp/

■本件に対する問い合わせ

株式会社Peace 問い合わせページよりご連絡ください。
https://for-peace.co.jp/#contact

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments