火曜日, 4月 16, 2024
ホーム経営情報健康食の飲食店Mealthy(メルシー)は、多店舗展開と、高級シフォンケーキのオンライン販売を通じて、全国へ「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートする」という夢を実現します。

健康食の飲食店Mealthy(メルシー)は、多店舗展開と、高級シフォンケーキのオンライン販売を通じて、全国へ「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートする」という夢を実現します。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

ダイバーシティー株式会社(本社:大阪市北区、代表:立花真由美)は、飲食店経営、脱毛サロン経営、不動産仲介業を行っています。事業を通じて個人の衣食住をサポートすることでQOL(Quality of Life、生活の質)の向上を図り、豊かな生活と地域の活性化に貢献します。

健康食の飲食店Mealthy(メルシー)は、多店舗展開と、高級シフォンケーキのオンライン販売を通じて、全国へ「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートする」という夢を実現します。のサブ画像1

Mealthy(メルシー)は、大阪市福島区にある健康食を提供する飲食店です。
代表立花真由美が経営者を志したきっかけは、アレルギーを持った自身の子どもに「良いものを食べさせたい」という思いでした。
Mealthyは大阪駅(梅田駅)や福島駅から徒歩圏内にあります。ビジネスパーソンがランチタイムに来店されることも多々あり、忙しい方々にも栄養バランスの取れた食事をお召し上がりいただきたいと私達は考えています。また、最近は近隣にお住まいの方だけでなく、SNSでの発信をきっかけに、関西圏外の遠方から来られるお客様も増え、健康志向の方や美容意識の高いお客様を中心に幅広い方々にご愛顧いただいております。

ランチでご提供しているプレートメニューは、管理栄養士が監修し、「美肌プレート」「グルテンフリーカレー」「ヴィーガンプレート」などいくつか種類があります。
筋トレやダイエット中の方、美肌を意識されている方など目的によって必要とする栄養バランスは異なり、ご自身に合ったものをお召し上がりいただきたいとの思いで考案いたしました。旬のものや生産者の顔の見えるものなど食材にこだわり、素材の味を活かした調理法で、目にも美しい彩り豊かな料理をご提供しています。
もともとは野菜が苦手だったお子様が、お母様の分の野菜まで欲しがるといった光景も見られ、大変喜んでいただいております。

最近ではお客様の声にお答えし、ランチメニュー以外にも期間限定で、健康と美容を意識したスイーツとして、豆乳を使用したクリームのパフェや、ミネラル豊富なてんさい糖を使用したフィナンシェなどをお届けしました。
なかでも人気のグルテンフリーのシフォンケーキは、大阪・天王寺にある超高層複合商業ビル「あべのハルカス」でも期間限定で販売しました。
現在は、カフェ営業中の販売だけでなくランチタイムでも数量限定でテイクアウト販売を行っております。

健康食の飲食店Mealthy(メルシー)は、多店舗展開と、高級シフォンケーキのオンライン販売を通じて、全国へ「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートする」という夢を実現します。のサブ画像2

Mealthyの健康食やスイーツを通じて幅広い世代のお客様へ「身体の内側から美しくなる健康的な食生活」をお届けしたいという私達の思いは日に日に強くなっています。
はじめは福島区の近隣の方々が主なお客様でした。ですが、関西テレビ放送様の「よ〜いドン!」で取材されたことをきっかけに、他府県からもお客様が来られるようになり、遠方に引越しされるお客様が「大阪にいる間に行きたかった」とお越しいただくこともありました。このような出来事から、いつしか関西に限らず全国のみなさまにMealthyの料理をお届けしたいと考えるようになりました。

今後Mealthyは、多店舗展開と高級シフォンケーキのオンライン販売をすることで、ヘルシーで美味しいものを全国に発信していきます。
大きな目標としては、全国に店舗を展開することです。その土地ならではの野菜を取り入れるなど、地産地消と各店舗の色を出した運営をしていきたいと考えています。そしてより多くのお客様が「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活」を送るお手伝いをいたします。
またもう一つの目標は、高級シフォンケーキのオンライン販売です。これまで、キッチンカーやカフェ営業でご提供したスイーツは、お一人分のカットのシフォンケーキといった、いつでも食べたい時に気軽にお召し上がりいただける商品でした。今後は、お誕生日などの記念日や大切な日にこそ、Mealthyで作る健康的なケーキで心も身体も幸せになって欲しいと思い、高級シフォンケーキを考えるに至りました。
大切な日に相応しいインパクトある見た目でありながら、一つ一つの素材にこだわり、美味しくて身体にもやさしく、ワンホールで1万円ほどの価値のある特別なシフォンケーキに仕上げます。幅広い世代の方が安心して食べられるスイーツとして、お誕生日などのお祝い事や家族団欒の際に、是非お召し上がりいただきたいと考えています。

【Mealthy】


ダイバーシティー株式会社が経営する大阪市福島区の飲食店Mealthy(メルシー)。
「ヘルシー、おいしー、メルシー」というキャッチフレーズのもと、季節の野菜などこだわりの食材を厳選し、管理栄養士が監修した栄養バランスを意識したメニューを提供しています。
作り手の顔が見える野菜や有機野菜を使用し、包装や配送方法もエシカル、SDGs、環境に配慮した企業様と取引させていただいております。
栄養素を損なわず素材の味や食感を生かす調理法や、五味をやさしく刺激する味付けや彩りを意識した「目にも美味しい」料理を近隣にお住まいの方や、福島・梅田で働く方々を中心にお届けしています。
生活環境の変化が起こりやすい現代社会で、多忙な方は食事を抜いたり、栄養を考えない食事になったりと食生活の大切さを見失いがちです。一方で、昨今の世情の影響もあり、健康志向や美容意識の高い方も増えていらっしゃいます。
お一人お一人の体質やライフスタイルで必要な栄養素はそれぞれ異なります。Mealthyのメニューでは、ご自身の体調や好み、目的によってお選びいただけるようなメニューをご用意しています。

【Mealthy店舗情報】


住所:大阪市福島区福島6丁目8‐21 アイミーハウス1F
※福島駅から北に進み、珈琲喫茶店ピノキオさんや中華料理店の珉珉(みんみん)さんやがある交差点で東にお進みいただき、1つめの交差点を曲がったところにございます

定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
特別営業日:不定期 11:30〜16:00(ラストオーダー 15:30)

HP:https://www.mealthy-hukushima.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mealthy0706/
Twitter:https://twitter.com/Mealthy1

【ダイバーシティー株式会社】


ダイバーシティー株式会社(代表:立花真由美)は、大阪市北区のうめきたエリアを中心に、大阪市福島区で飲食店Mealthy(メルシー)、大阪市北区で脱毛サロンLE’A ROSE(レアローズ)、不動産仲介業MeRise(ミライズ)を経営しています。
代表の立花真由美は「事業を通じて、個人のQOL(生活の質)向上と身近な地域社会の発展に貢献する」というビジョンを掲げています。
ダイバーシティー株式会社の事業拠点であるうめきたエリアは大阪駅・梅田駅から徒歩圏内で、ビジネスパーソンと観光客が行き交う賑やかな地域です。一方、隣の福島区は飲食店やセレクトショップが並び、閑静な住宅街が広がっています。公園も多く春は桜、夏はみんみんとセミが鳴き、秋の紅葉も見られ、住環境が整った人気の地域です。
梅田は再開発が進み交通インフラの整備やさまざまな施設が増えるなど日々環境が変化しています。変化の激しい現代だからこそ、多様な個人が活躍し豊かに過ごす基礎になるのは個人に合った「衣食住」の充実ではないでしょうか。ダイバーシティー株式会社は「食」を支える飲食店や「住」を支える不動産仲介を中心に、人生100年時代で重要性が高くなる健康や美容事業を通じてQOLの向上と地域の発展に貢献します。

ダイバーシティー株式会社の運営する飲食店Mealthyは、多店舗展開と、高級シフォンケーキのオンライン販売を通じて、全国のみなさまへ「毎日の食事で身体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートする」という夢を実現します。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments