金曜日, 5月 24, 2024
ホーム商品サービスeラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!

●大和オンライン麺スクール 公式ホームページ: https://yamatomfg.learnworlds.com/

数々の繁盛店を世に送り出してきた大和麺学校を運営する株式会社大和製作所(本社:香川県綾歌郡宇多津町、代表取締役:藤井薫)は、eラーニングで学べる「大和オンライン麺スクール」の第二弾として、「うどん学校」を開校。講義をスタートいたしました。大和麺学校は、開校22年。これまでに延べ6,000人の卒業生を送り出してきた“麺学校のパイオニア”的存在です。小型製麺機でトップシェアのメーカーであり、麺専門店繁盛支援会社として長年培ってきたノウハウを詰め込んだオンライン授業は、“いつでも・どこでも・手軽に学べる”新たな学びの場。新規開業者の開業支援はもちろん、既存店においては、商品と店舗のブラッシュアップまでお手伝いし、ビジネスを成功へと導きます。

大和オンライン麺スクールとは

【人生のロスをなくすこと】

“1週間でプロを育てる”リアルな麺学校を運営してきた大和麺学校は、デジタル時代の新たな学びの場として2021年11月にeラーニング「大和オンライン麺スクール」を開校。第一弾として「ラーメン学校」をスタートさせました。多言語化したプログラムを使用し、パソコンやスマホで、“いつでも・どこでも・手軽に学べる”とあって、世界中から未経験者や開業中のプロまでが参加するようになりました。今回は第二弾として「うどん学校」を開校いたします。

大和麺学校の使命は、「人生のロスをなくすこと」

eラーニングだからこそ、ご自身の都合に合わせ、繰り返し学ことができます。人生の限られた時間を無駄にすることなく、麺に関する知識・技術と、繁盛店の作り方を集中的に学び、独自の一杯を創り上げることができるまで指導いたします。2月9日からトライアルコースをup致しました。以降のコンテンツは、作成次第upしていきます。

 

【プロではダメ!プロ中のプロでなければ生き残れない時代】

新型コロナの流行以来、飲食店の経営は大きく変わってきました。美味しいものを作り提供する。それだけではダメな時代です。常に進化し続けるためには、料理の本質から学び、応用の効く知識と技術を身につけていく必要があります。eラーニング「うどん学校」は、うどんの本質から、製麺実技まで一気通貫に学べるプログラムです。 “麺専門店の繁盛支援” という弊社本来の目的を成し遂げ、プロ中のプロを育てるために新た教材の開発や映像表現の工夫を行なっております。

 

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像1

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像2

【デジタルクッキングと無化調・無添加で世界に通じる麺料理を作る】

大和麺学校の最大の特徴の一つは“デジタルクッキング”です。精密機械の製造に精密な設計図が必要なように、ブレずに美味しい料理を作り続けるためには、0.1グラム単位のレシピが欠かせません。20年に及ぶ麺学校の経験から、弊社代表が編み出したオリジナルの考え方です。eラーニングの授業では、リアルな学校以上に“デジタルクッキングの本質”をお教えいたします。

そしてもう一つの特徴が“無化調・無添加”の調理方法を教えていることです。美味しくて体に良い料理こそ現代社会が求めている料理です。うどんは、ラーメンに続き世界が注目する日本の食文化です。再び訪日外国人が増加することが考えられる日本にあって、“デジタルクッキング”と “無化調・無添加”を学ぶことは、ハラールやヴィーガンなどこれからの飲食業界で必然となる料理の応用に活かせるものとなるはずです。
 

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像3

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像4

オンラインとリアルの融合が生み出す新たな学び

【校長と講師のW布陣で、分かりやすさを倍増】

繁盛店の影の指南役として、数々のメディアに取り上げられてきた弊社代表のロッキー藤井と藤井の薫陶を受けた講師陣が指導にあたります。「うどん学校」のコンテンツは、2人が自身のキャラクターになり、親しみやすくお教えいたします。さらにそれぞれの立場で講義を展開することで、これまで以上に分かりやすいものに仕上げました。

 

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像5

【うどんの本質”を学び、進化と応用ができる】

大和オンライン麺スクールを開校するにあたり、弊社代表のロッキー藤井がこだわったのが“うどんの本質”を伝えることです。リアルの麺学校でも教えて参りましたが、時間の制約もあり、深くお伝えすることができずにいたテーマです。eラーニングのメリットは、繰り返し分かるまで学べることです。本質を学ぶことで、応用力を養い、進化の著しい麺業界においてお役に立てるものとなっております。

 

【細部まで丁寧に紹介する実写での実技ノウハウ満載】

アニメーションで全てをお伝えできるわけはありません。白だし、トッピング、製麺、盛り付けまで、各セクションにおいて、実写による実技動画を連動させております。実技動画では、リアルな学校以上に細部をお教えいたします。本質と実技を一緒に学ぶことで、既存のうどん作りとともに、応用の効く調理技術の習得に繋がっていきます。

 

【エンドレスサポートをお約束】

一般的なeラーニングやオンライン講習は、登録して自分の都合で見てね。というスタンスのものが多いようですが、弊社はうどん学校開校にあたり、コンテンツ内容を見直すと共に、受講者の皆様のサポート体制を大幅に見直しました。

新規開業をお考えの受講者向けには、登録時の聞き取りから、コンテンツ視聴中の問い合わせにお答えするとともに、講義でお教えするうどんの試作、オリジナルうどんの試作、そして開業支援までお手伝いいたします。既存店の受講生向けには、商品やメニュー構成、店舗の改善、経営に至るまでなど、経験豊なスタッフが皆様を手厚くフォローさせていただきます。サポート期間には制限はありません。

【新規開業者様向け:ステップとフォロー】  

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像6

 

【既存店様向け:ステップとフォロー】

 

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像7

うどん初級コンプリートコースをご購入いただくと
フォローに終わりはなく、永遠に成功に向けてサポートさせていただきます。

大和オンライン麺スクール利用者の声
2021年に開始しました「ラーメン初級コンプリートコース」では、新規開業者様や既存店様から多くのお声をいただいております。

その一部をご紹介いたします。

 【新規開業を目指す50代 K様】
全くの素人でしたが、ラーメン店を開業したいと思い、購入しました。 まずは、トライアルコースを見て、自分でも作れるかも!というイメージができました。 飲食店には昔から興味があり、大学卒業後、うどん屋さんで数年働きましたが、卸し担当で、技術的なことは身についていませんでした。SNSでラーメン関連のアカウントを見ていて、大和製作所を知り、藤井社長の経営講義の様子などをYouTubeで拝見しました。そして「大和オンライン麺スクール」というe-ラーニングにたどり着きました。
「大和オンライン麺スクール」で学び、実際に自宅でコンテンツ内のラーメンを作ってみました。 こんなにも美味しいラーメンを、自分が作ることができるのかと、びっくりしました。大和さんの基本のレシピがもう美味しいから、そのままでも地域で1番になれそうだと思いました。また試作にあたり、必要な材料を手配してくれるなど、e-ラーニングの域を超えて、寄り添ってくれるところがとても良かったです。
 
担当者からの返信
K様、ご意見をいただきありがとうございます。とても熱心に学んでいただき感謝しております。ラーメンを作ることに関しては、初めてでおられたのに、とても上手に作ることができましたね。そしてK様流に微調整をかけ、オリジナルラーメンも作り上げることができました。商品としてはもうばっちりです。これからは、経営についても、一緒に学び進めていきたいと思っております。「ラーメン初級コンプリートコース」で学んでいただくと、フォローに終わりは無く、K様の成功に向けて、経営面でも永遠にサポートさせていただきます。今後とも末永くよろしくお願いします。 【既存店様 ラーメン店幹部30代 I様】
当社が製麺機でお世話になっている事で御社との関係性があったことを含めて、麺やラーメンの情報量の多さ、信頼、信用、本質、原理を学ばせていただきたいと思い、ラーメン初級コンプリートコースを購入しました。
ちょうど顧客マネジメントや今後の麺ビジネスにおいてコンセプトやビジネスモデルの再設定を考えておりました。解決はまだですが道筋は見えました。
(学び直すために)一歩踏み出すのはすごく勇気が入れますが、一歩踏み出したあとは、別な世界が待っています。自分もまだ道半ばですがその一歩で受け取る未来が変わりました。ご自身の未来のためにも一歩踏み出しましょう。
 
担当者からの返信
I様、ご意見をいただきありがとうございます。ラーメン店の幹部をされていて、とても熱心に学んでいただきありがとうございます。I様だけでなく、代表様も途中から一緒に学んでいただきました。既存商品のブラッシュアップを行い、その後は経営マネジメントを一緒に考え作っていきました。商品については、今後の味の方向性を学び、無化調で美味しい商品に生まれ変わりました。しかし美味しいラーメンができると繁盛するわけではないので、繁盛する経営方針もお話させていただきました。学びに終わりは無いので、今後とも末永く、商品・経営について一緒に進んでいきましょう。
 

eラーニングで学び、うどん店開業へ!「大和オンライン麺スクール」うどん学校スタート!のサブ画像8

大和オンライン麺スクール概要
うどん学校 トライアルコース 無料
うどん初級コンプリートコース 30万円(ご予約受付中)
セクションは1〜10までご用意します。
1:ご挨拶
2:デジタルクッキング
3:うどんの本質
4:うどん出汁の本質
5:白だし
6:かえし
7:うどん出汁
8:トッピング
9:製麺(茹で)
10:盛り付け

 現在1、2はトライアルコースとしてUPしています。
以降は制作次第UPしていきます。

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments