金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!

JTB旅行券5000円が当たるキャンペーンも同時開催!

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)2023年6月9日 読んで旅する『よんたび文庫』が創刊1周年を迎えます。刊行1周年を記念し、4月20日から7月にかけて『よんたび文庫創刊1周年フェア』を開催いたします。

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像1

  • 読んで世界を旅しよう!「よんたび文庫」創刊1周年!

コロナの不安や物価高騰により海外旅行のハードルが上がる中、読んで世界を旅できる「新しい読書体験のカタチ」として昨年創刊された「よんたび文庫」。
旅行ムードがいよいよ高まる今、旅前に抑えておきたいガイドとしても使えるシリーズです。
 

  • ラインナップ紹介

フィンランドは今日も平常運転 芹澤桂

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像2

フィンランド人は内向的? 世界一幸せ? ヘルシンキに暮らす著者が、一括りにできないフィンランドの人々を描くせきららエッセイ。

著者は『かわいくないフィンランド』で大人気の芹澤桂さん。
フィンランドの人々は、いつでもどこでも自然体。

フィンランド人と結婚し、夫・子供2人とヘルシンキに暮らし早数年。
どっぷり住んだからこそ見えてきた、個性あふれでるフィンランドの人々を
ありのままユーモアたっぷりに描いたエッセイ。

ニューヨーク、雨でも傘をさすのは私の自由 ​ 仁平綾

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像3

NYに暮らす著者が街で出会った人々の飾らなさ、人懐っこさ、それぞれが自分の大切なものを大切にしている日常を綴ったエッセイ。

思いがけずニューヨークに住むことになったエッセイストの仁平綾さん。
ある日、自宅に突然ターミネーターがやってきたり、街中でやたらほめられたり、スーパーでおせっかいな地元民に忠告されたり。
地下鉄で歌う人、ドラァグクイーンの英会話講師、ヴィーガンの友人、ダウンコートにビーサンで闊歩する奔放な街の人々――そんなニューヨーカーたちと触れ合い、生活するなかで、いつしかのびのびと生きられるようになっていく。
ニューヨークがもっと好きになる。人生が今よりちょっと自由に感じられる、書き下ろしエッセイ。

フランスふらふら一人旅 にしうら染

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像4

漫画家のにしうら染さんが思い立って単身パリへ1ヶ月。
アパルトマンにマルシェ、美術館巡りを堪能したマンガ旅行記!

初めての単身海外旅行でパリを訪れたにしうらさん。
アパルトマンにマルシェ、美術館巡りなど、約1ヶ月かけてパリを堪能した様子を収めた漫画旅行記! 

初めての一人旅で味わうワクワク感や高揚感、ホームシックなどの感情や、街歩きのコツ、美術館の歩き方まで幅広く網羅。今すぐ本を開いてパリへと旅に出ましょう!

台湾はおばちゃんで回ってる⁈ 近藤弥生子

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像5

スルースキルが高く、ストレートにものを言う。困ったらみんなで助け合う。そんな台湾でいつしか”おばちゃん”になった近藤弥生子さんのエッセイ。

スルー能力が高くてストレートな物言い。多様性に富んでいて同調圧力がない。
食を大切にし、困ったらみんなで助け合う。そして社会を動かしているのはおばちゃんだ!
そんな台湾でシングルマザーとして6年働き、台湾人と子連れ再婚・出産をした著者は、日本で身につけていた「呪縛」からいつしか解き放たれていたことに気づく。
台湾式の産後ケアや子育て、仕事観や市民活動などにも触れながら、「細かいことを気にせずやりながら考えよう」、そんなふうに思わせてくれる、台湾での暮らしを綴ったエッセイ。

50歳からのごきげんひとり旅 山脇りこ

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像6

50歳でひとり旅をはじめ、 その楽しさの虜になった料理家が綴る旅エッセイ。おすすめプランなど、ひとり旅を助けるノウハウが満載!

ひとり旅、私にできるかな? そんなドキドキを抱えながら50歳ではじめたひとり旅。あこがれの特急「ひだ」に乗って息をのむ景色に魅了され、京都では歩き尽くして街の素顔を知り、沖縄、台湾、パリへもひとりでーー。ビビリで旅慣れているわけではないけれど、自分を内側から新しくしてくれる体験の数々と、かけがえのない時間。
そんなひとり旅のはじめ方と楽しみ方を、行き先の決め方、荷作りのコツ、ホテルやレストラン選びのポイントなどのノウハウをまじえながら紹介。読めば今すぐ旅に出たくなる、楽しくて役立つ旅エッセイ。
 

  • 全国書店にて創刊1周年フェア開催中!

読んで世界を旅しよう!『よんたび文庫創刊1周年フェア』全国書店にて開催中!のサブ画像7

フェア期間中に上記対象文庫を1冊お買い求めいただき、キャンペーンにご応募頂いたお客様から30名に【抽選でJTB旅行券5000円分】をプレゼントします。

【応募締切】

 2023年7月31日(月)23時59分

【応募方法】

 対象書籍に挟み込まれている「しおり」裏面のQRコードから、サイトにアクセスしてください。
【開催店舗】
 
下記URLリンクをご参照ください。
 大和書房公式サイト:https://www.daiwashobo.co.jp/news/n102160.html

  • 【会社概要】

発行元:株式会社大和書房 
会社サイト:https://www.daiwashobo.co.jp
創業以来、自己啓発書から女性書、教養書、ビジネス書、生活実用書、学参、歴史書、事典まで幅広い出版活動を展開し、『だいわ文庫』の創刊、料理書、就活本と常に新しいジャンルの企画に取り組んでいます。
お問合せ:大和書房 営業部

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments