土曜日, 6月 22, 2024
ホーム調査レポートヴィーガンレザー市場(Vegan Leather Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

ヴィーガンレザー市場(Vegan Leather Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

調査期間: 2023年3月20日ー27日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 548

調査方法:実地調査238、インターネット調査312

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:ヴィーガンレザーは何ですか?ヴィーガンレザー市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

ヴィーガンレザーは、動物性製品を一切使用せずに、従来の動物性レザーの外観と感触を模倣するように設計された合成素材の一種です。ヴィーガンレザーは、ポリウレタン、PVC、コルクなど、さまざまな素材から作ることができます。ヴィーガンレザー製品の需要は、従来のレザーに代わるエコでサステナブルなものを求める消費者の増加により、近年大きく伸びています。

ヴィーガンレザー市場は2022年に約60百万米ドルの市場価値から、2035年までに約130百万米ドルに達すると予測されています。ヴィーガンレザー市場は2023 -2035年間に 約8% の CAGR で成長しています。

問題:ヴィーガンレザー市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、ヴィーガンレザー市場の領域で成長を促進するの顕著な要因の一部ですー

  • 動物ベースのレザー産業の有害な環境への影響:従来のレザー製品の製造には、塩、石灰、硫化物、酸など、土壌、大気、水域に悪影響を及ぼす化学物質を使用するなめしなどの複雑な工程が多く含まれています。また、レザー用の動物を飼育するには、膨大な量の牧草地、水、設備が必要であり、間接的に森林破壊につながります。推定によると、このような加工されたレザーのうちに、10 万トンのレザーがあり、ほとんどが焼却または埋め立てによって処分されています。このような化学プロセスを経ると、廃棄物の分解にも時間がかかり、意図せずに二酸化炭素排出量が増加します。これらの欠点のために、メーカーと消費者はより良い植物ベースの代替品を探しており、ヴィーガンレザー市場の改善を示しています。
  • グリーンで環境に優しいファッションへの関心の高まり:動物虐待に対する意識の高まりは、顧客志向を大きく変化させています。このような需要スペクトルの変化は、多くの起業家たちに代替案を模索することを促しています。そんな中、コルク、ココナッツ、菌糸、サボテン、麻などの天然素材を使った製品が人気を集めており、ヴィーガンレザー業界の健全な成長が見込まれています。
  • 実現可能な価格による製品の商業化を目指し、市場での研究開発とイノベーションを促進するための一貫した範囲と資金を利用できる。
  • eコマース部門の成長とローカルからグローバルへの市場の拡大
  • 都市化の進展

ヴィーガンレザー市場(Vegan Leather  Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。のサブ画像1

問題:ヴィーガンレザー市場の成長を阻害する課題は何ですか?

市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • ヴィーガンレザー製品に関して、消費者の意識にはまだ欠けているところがあります。ヴィーガンの代用品は、従来の革製品に比べて品質、質感、外観の面で物足りなさを感じますが。さらに、ヴィーガン製品の信憑性に関しても、懐疑的な見方があるようです。ヴィーガン協会が英国で実施した調査では、34%以上の消費者がヴィーガンレザーをエシカルと認識していることが明らかになりました。
  • ヴィーガンレザー製品のコスト上昇により、顧客層のボリュームが減少する
  • ヴィーガンレザーは資本集約的な縦型産業であるため、新しいプレーヤーが参入して成功することはない

問題:ヴィーガンレザー市場の主な分類は何ですか?

ヴィーガンレザー市場は以下のように分類されます。

販売チャネル別(オンライン小売、オフライン小売)

業界別(ファッション業界、家具業界、自動車業界およびその他)

製品タイプ別(履物、布、バッグ、インテリアおよびその他)

製品タイプに基づいて、履物セグメントは、2023 年に世界のヴィーガンレザー市場を支配し、予測期間中にプラスの成長軌道をたどると推定されています。クルーエルティーフリーとエコフレンドリーな消費に根ざした哲学に基づき、このバイ履物は、ファッションとエシックの適切なコンビネーションを提供するものです。さらに、ファッション アクセサリーは、2022 年に約 40% の価値の最大シェアを持つ最も急成長している市場であり、約9% の CAGR で成長すると予測されています。この分野の成長の背景には、従来のレザー産業による二酸化炭素排出量の増加に対する意識の高まりと、生活水準の向上と都市化の進展があります。運動競技におけるこの履物の価値と、レザーのアッパー、レザーの裏地、スポーツ シューズ、フォーマル シューズ、フリップフロップ、サッカー シューズ、サンダル、ブーツなどのいくつかの種類の入手可能性は、世界的なヴィーガンレザーの重要な推進要因と見なすことができます。

ヴィーガンレザー市場(Vegan Leather  Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。のサブ画像2

材料タイプ別(パイナップルレザー、サボテンレザー、キノコレザー、アップルレザーおよびその他)

材料タイプに基づいて、キノコレザーセグメントは他のセグメントよりも世界のヴィーガンレザー市場に最も多く貢献しています。キノコザー セグメントは、この 10 年間で  約8%のCAGR で成長すると推定されています。菌糸体は、地下の根の構造に見られるキノコの一部です。比較的短い生産時間で、菌糸体はさまざまな形状、サイズ、および幅に成形できます。現在、Grado Zero Espace社はキノコレザーを使用した様々なイタリアンテキスタイルを生産しています。さらに、この天然ヴィーガンレザーとオーガニックコットンを組み合わせたレザー靴です。ファッション、自動車などのいくつかの垂直分野での幅広い適用性は、予測期間の市場成長を後押しすると推定されています。

 

問題:ヴィーガンレザー市場をリードしている企業は何ですか? ヴィーガンレザー市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

ヴィーガンレザー市場を築いた企業はDuPont Tate & Lyle Bio Products, ECCO Leather, Ecovative Design, MycoWorks, Nat-2, Natural Fiber Welding Inc., Tjeerd Veenhoven Studio, Toray Industries Inc., Ultrafabrics, Vegea, Yantai Manhua Group Co. Ltd., Kuraray Co. Ltd, Ananas Anam Ltd., Bolt Threads Inc., Flokser A.S., Fruitleather Rotterdam, and Modern Meadows, です 。

ヴィーガンレザー市場の最新の開発は以下の通りです。

  • 2021年2月にAll birdsという履物会社がNatural Fibber Weldingと手を組み、ファッション分野で植物由来の素材を安価に生産できるよう200万ドルを投資した。Adidasは、2021年1月にキノコベースのタイプで作られたスニーカーの到着を発表しました。
  • 2021 年 7 月、Ananas Anam と DOLE Sunshine Company は提携を結び、Ananas Anam は DOLE が生産するパイナップル廃棄物を皮革生産に利用できるようになりました。その結果、このコラボレーションにより、Dole は廃棄物を最大限に活用することができました。

質問: ヴィーガンレザー市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか

  • 北米のヴィーガンレザー市場の成長は、アジア太平洋地域の需要とほぼ同じ予測期間に急上昇すると推定されています。この予測は、PETAやWWFのような動物愛護団体とともに、既存のファッション業界が存在することで、残酷な扱いを受けるファッションの解決策という大義と需要が相乗的に高まる有利な機会を提供していることに起因しています。また、二酸化炭素の排出を最小限に抑えるための政府の規制も、ヴィーガンレザーの採用を促進すると推測されます。さらに、自動車産業などの盛んな産業が消費者の生活環境を向上させ、地域のヴィーガンレザー市場の需要を押し上げると予想されています。
  • アジア太平洋地域のヴィーガンレザー市場は、最大の収益と消費数で世界市場を支配しています。インドや中国などの発展途上国では、人口の増加、都市化、インフラの整備が進み、人々の生活水準が向上しているため、製品を購入しやすい価格帯になっていることから、この地域の市場は予測期間中に一貫して成長すると予測されます。さらに、動物虐待に関する意識の高まりや、伝統的なレザー産業が環境に与える影響もあります。また、技術革新の進展により、製品ラインの革新性が向上し、自動車や室内装飾品分野への用途の多様化がさらに進むと予想されます。また、中国などの発展途上国における電子商取引分野の活況も、地域のヴィーガンレザー市場の成長に好影響を与えると予想されます。

日本は先進国として、動物由来のレザーに代わる環境に優しく持続可能な代替品の需要が高まっているため、予測期間中にヴィーガンレザー製品の重要な市場になると予想されています。2050年までに温室効果ガス排出量をゼロにするという日本政府の持続可能な目標やその後の政策変更により、ヴィーガンレザーを含むサステナブル製品へのお客様の嗜好が変化しています。また、無印良品やユニクロなど、日本のファッションブランドでもヴィーガンレザーの商品を発売するなど、環境に配慮した商品展開が進んでいます。

  • ヨーロッパのヴィーガンレザー市場は約3百万米ドルと評価され、従来のレザーに代わる持続可能で環境に優しい代替品への需要の高まりと、動物福祉に対する関心の高まりにより、予測期間を通じて一貫した進展が見込まれます。ヨーロッパ委員会は、EUをより持続可能で資源効率の高い経済へと転換させることを目的とした「2018年循環型経済パッケージ」を発表し、従来の皮革製造などの公害集約型産業に代わる産業の利用やリサイクル率の向上を促しました。また、PETAやHumane Society Internationalなどの非政府組織(NGO)が、従来の革に代わるより倫理的で持続可能な選択肢としてビーガンレザーを提唱した結果、ヴィーガンレザー製品を扱うファッションブランドや小売店が増加し、ヴィーガンレザー市場は大きく成長しました。

 

ヴィーガンレザー市場(Vegan Leather  Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。のサブ画像3

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments