スキンフード どんぐり ポア ペプチドライン 2023年5月21日(日) 直営店及びオンラインショップにて発売開始
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド・SKINFOOD(スキンフード)より、韓国では美容・健康食材として古くから知られているどんぐり(※1)のチカラに着目して生まれたヴィーガン(※2)毛穴ケアライン『スキンフード どんぐり ポア ペプチドライン』を直営店及び公式オンラインショップ等で新発売します。
本商品は2023年2月に韓国で発売されたものですが、「どんぐり(※1)で毛穴ケア」という斬新さが韓国のみならず日本のSNSでも話題になっており、「日本での発売はないのか」「いつ発売するのか」との問い合わせを多々頂いておりました。
そのような声にお応えすべく、気温が上がり毛穴が気になる季節に合わせて、日本での発売を決定いたしました。
『スキンフード どんぐり ポア ペプチドライン』は、皮脂によって開きがちなTゾーンの毛穴周りの肌を整えるとともに、乾燥や年齢によって毛穴が目立つ頬にもたっぷりのうるおいを与え、もっちりなめらかな毛穴レススキンに整えます。
(写真時計回りに左より:スキンフード どんぐり ポア ペプチド クリーム、どんぐり ポア ペプチド セラム、どんぐり ポア ペプチド パッド)
◆韓国産どんぐりを低温熟成で濃縮したこだわり成分(※1)で、毛穴周りのお悩みケア
毛穴周りの肌悩みをケアするフードとして、スキンフードが注目したのは、韓国で昔からヘルシーな食材として愛されてきた「どんぐり」(※1)。
韓国の中でも特に、美しい自然からの恵みを豊かに受けた智異山(ちりさん)のどんぐりを選別し、スキンフードこだわりの抽出方法でエキスを取り出しました。身体に良いフードを食べるように肌に取り入れれば、心地良い感触で気になるお悩みにアプローチします。
◆年齢肌にうるおいとハリを与え、開き毛穴にもアプローチ
年齢と共に気になる、頬などの毛穴。その原因となる乾燥に着目し、エイジングケア(※3)商品でもおなじみのペプチド成分を2種類(※4)配合しました。キメの一つ一つにうるおいを与え、もっちりとハリのある肌へと導きます。
◆動物成分不使用! 韓国で認証を取得したヴィーガン※2ライン
スキンフード どんぐり ポア ペプチドラインの3品は、すべて韓国ヴィーガン認証院による認証を取得。動物実験や動物由来成分の使用をせずに製造しております。スキンフードは、今後も社会や動物に優しい製品づくりを目指してまいります。
■新商品情報
スキンフード どんぐり ポア ペプチド パッド (化粧水パッド)
260g/60枚 税込3,080円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/toners/75441
たっぷりの化粧水を含んだパッドが、乾燥や年齢によって開いた毛穴周りのキメをキュッと引き締め、つるんとなめらかに整えるヴィーガン(※2)化粧水パッド。
角質層の隅々までうるおいを与え、ふっくらとハリのあるなめらか肌に整えます。エアホールディング工法で厚手のピュアコットンを圧縮し、密度が高いのに肌なじみのよい、やわらかなパッドに仕上げました。
【使い方】
洗顔後、パッドを1枚取り、目と口の周りを避けて、顔全体をやさしくふき取ります。
集中ケアする場合は、新しくパッドを適量取り気になる部分に置き、パッドが乾く前にはがしてからもう一度拭き取るようになじませてください。
スキンフード どんぐり ポア ペプチド セラム (美容液)
55ml 税込3,630円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/75442
化粧水のように軽いとろみアンプルが、乾燥や年齢によって開いた毛穴周りのキメをタイトに引き締め、サラサラつるつる肌に仕上げる濃縮美容液。
ベタつきなく、スピーディに肌になじむため、汗ばむ時期やメイク前でも心地よくご使用いただけます。
【使い方】
化粧水またはパッドの後、適量を手のひらに取り、やさしく肌になじませてください。特にコンディションが悪い日は、2~3回重ね付けするのがおすすめです。
スキンフード どんぐり ポア ペプチド クリーム (クリーム)
70ml 税込4,290円
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/75443
どんぐり(※1)の恵みで毛穴周りのキメを引き締め、つるんと整える、もっちりしたテクスチャーのジェルクリーム。
肌になじむとサラサラ感触に変化し、軽やかにうるおいを閉じ込めます。
みずみずしいのにベタつかない爽やかな状態で、水分となめらかさを長時間キープします。
【使い方】
パッドまたは化粧水、美容液を使用した後、適量を取り顔全体にやさしくなじませます。特に肌のコンディションが悪い日には、いつもよりたっぷり使用すると、よりしっとりしてハリツヤを感じられます。
※1 クヌギ果実エキス(皮膚コンディショニング剤) ※2 韓国ヴィーガン認証院より認証取得済み ※3 年齢に応じたケア ※4 加水分解シロバナルーピンタンパク、パルミトイルトリペプチド-5(皮膚コンディショニング剤)
■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
は、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :91名(2022年11月末現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(日本総代理店)
hince化粧品の販売(日本代理店)
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp
<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102