水曜日, 7月 17, 2024
ホーム商品サービス〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!

ベジタリアン専門店の老舗「かるなぁ」の新作2種がMakuakeにて5月19日に先行販売を開始しました。

プラントベース食材の提供を通じて新しいライフスタイルを提案する株式会社かるなぁ(名古屋市)は2023年5月19日(金)より、気軽にヴィーガン料理を楽しめる人気の冷凍惣菜シリーズ”Vegan Deli"から新作2点「ヴィーガンサーモンフライ」と「大豆ミートの焼きとり風」を『Makuake』にて先行販売を開始しました。開始10分で目標達成!5月22日現在、達成率488%に。6月19日(月)まで特別割引価格にて取り扱い予定です。

プロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/karuna/

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像1

  • 挑戦の背景

近年、じわじわと広がりつつあるプラントベース食品。スーパーでも「大豆ミート製品」コーナーが増えてきたり、飲食店でもヴィーガン対応のメニューができたりして、ベジタリアンやヴィーガンではない方でも実際に食べる機会も増えてきているのではないでしょうか?

一方で、肉や魚のリアルさ再現を追求するあまり添加物の使用が多くなっている製品に関して「逆に体に悪そう」というお声も耳にします。

食の選択肢が増える中、【簡単】【おいしい】【体にやさしい】を叶えるプラントベース食品があることをもっと知っていただきたい!1990年の創業以来、33年間ヴィーガン・ベジタリアン専門の「かるなぁ」の知識とノウハウを結集させた新商品2種に挑戦いたしました。

温めたり、揚げたりなど5分程度加熱するだけで食卓へ並べられる冷凍惣菜となっており、様々なシーンで気軽にヴィーガン料理を楽しんでいただけます。

どちらも植物性素材のみで作り上げ、日本ヴィーガン協会のヴィーガン認証を取得しています。

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像2

  • 製品(1)ヴィーガンデリ ヴィーガンサーモンフライ

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像3

日本の伝統食材・ゆばを原材料に作った鮭風フライです。本物のサーモンは使用しておらず、原材料はすべて植物性です。フレーク状にしたゆばを重ね繋ぎ合わせることで、サーモンを加熱したときのようなホロホロ崩れる食感を再現しました。ゆばの食感と風味を存分に生かして食べて美味しく感じることに力を入れています。

<ヴィーガンデリ ヴィーガンサーモンフライの3つのこだわり>

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像4

(1)ゆば職人による匠の技でゆばで鮭を再現

使用しているゆばは、プラントベース総菜製造歴20年以上の職人が、一枚一枚丁寧に仕上げています。フレーク状にしたゆばを重ね合わせることで、サーモンを加熱したときのようなホロホロ崩れる食感を再現できました。

(2)昆布のダシでやさしいうまみ

アミノ酸調味料を使わず、昆布のやさしいダシでうまみをつけています。やわらかいゆばに染みた、海の風味を感じさせる昆布ダシの味わいをぜひお楽しみください。

(3)脂っぽくない皮

サーモンの皮には海苔を代用。通常の鮭の皮だと脂が気になったり、食感が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは海苔なので気にせず召し上がっていただけます。

<ご利用シーン>

・忙しいけど、手軽にヴィーガン料理を楽しみたいとき

・おいしいベジタリアン料理を食べたいとき

・お肉やお魚をお休みしたい日

・あと一品おかずが欲しいとき

・お酒のヘルシーなお供に

・お弁当の一品に

<調理方法>

冷凍のまま中温で3~5分揚げてお召し上がり下さい。

食べやすいサイズですので、お弁当やランチプレートにも最適です。

  • 製品(2)ヴィーガンデリ 大豆ミートの焼きとり風

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像5

長年、各種大豆ミートを扱ってきたかるなぁだからこそ、数ある大豆ミートの中から一番焼き鳥に近い弾力と食感の出せる大豆ミートを厳選しました。串に刺し、程よく形を整えていく作業も大豆ミートの扱いに慣れた職人技です。シンプルながら品質にこだわった秘伝のタレをたっぷりかけて、香ばしく炙りました。

<ヴィーガンデリ 大豆ミートの焼きとり風の3つのこだわり>

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像6

(1)本物の肉感を再現する職人技

大豆たん白だけでなく、エンドウ豆たん白を配合した製品を使うことで弾力のあるジューシーさを再現。さらに、添加物を使わず、大豆ミートの食感が良くなる独自のカット方法と、肉感が出るように串に刺していくという職人技で仕上げています。

(2)中だけでなく鳥皮っぽさまで

中身の肉感はもちろんのこと、本物の焼き鳥のような少しパリッとした皮の感じも、ひと工夫を加えることで再現しています。こちらも、そのための添加物は使っておりおません。

(3)秘伝のタレと炙り

シンプルな原材料ながら品質にはこだわり、砂糖は甜菜糖を使用。醤油は瀬戸内海・小豆島で丸大豆、小麦を麹にしてじっくりと発酵、熟成させたものを使用しています。自然のやさしい甘みとうまみが、何本でも食べたくなるタレをバーナーで炙った香ばしさがたまらない逸品です。

<ご利用シーン>

・忙しいけど、手軽にヴィーガン料理を楽しみたいとき

・おいしいベジタリアン料理を食べたいとき

・お肉やお魚をお休みしたい日

・あと一品おかずが欲しいとき

・お酒のヘルシーなお供に

・お弁当の一品に

<調理方法>

熱湯のお湯から袋のまま約5分間湯煎、または、別の容器に移して電子レンジで解凍してください。

トースターやバーナーで加熱していただくと表面がカリッとしてより一層美味しくなります。

  • ヴィーガンデリシリーズとは

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像7

もっとベジを手軽に!―かるなぁのVegan Deliシリーズは、ベジタリアンやヴィーガンの方も、そうでない方も手軽においしく楽しめる冷凍惣菜です。

動物性素材はもちろん、添加物をなるべく使わないことにもこだわっています。

  • 製品概要

商品名    

ヴィーガンデリ

ヴィーガンサーモンフライ

ヴィーガンデリ

大豆ミートの焼きとり風

JAN

コード

4580112931714

4580112931653

内容量

30g×6袋

8本

保存方法       

要冷凍(-18℃以下)

要冷凍(-18℃以下)

原材料

ゆば加工品(ゆば[大豆(国産)]、海苔、その他)、小麦粉、パン粉(小麦粉、イースト、食塩)、食塩、こしょう/着色料(ベニコウジ色素)、(一部に小麦・大豆・やまいもを含む)

大豆たん白食品(大豆(分別生産流通管理済み))、食用植物油、砂糖、醤油、馬鈴しょでん粉、和風だしの素、食塩、香辛料、発酵調味料、(一部に小麦・大豆を含む)

  • 「Makuake」での応援購入について

・プロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/karuna/

・期間:2023年5月19日(金)~ 6月 19日(月)

・購入方法:Makuakeのプロジェクトページより応援購入

・お届け時期:2023年6月下旬お届け予定

  • かるなぁについて

〈開始10分で目標達成〉まるで鶏肉!魚?時短&風味豊かな食卓を実現する『ヴィーガンデリ』シリーズの新作がMakuakeに登場!のサブ画像8

1990年の創業以来、『カラダにやさしい、ココロにうれしい』をテーマに、心と体に優しく、美味しいプラントベース(植物性)食材をお客様にお届けしてます。ベジタリアンやヴィーガンの方の食事の幅が広がるよう、そして、よりおいしく召し上がっていただけるよう創意工夫を重ね、主力の大豆ミート製品をはじめ、調味料から惣菜、スイーツまで多様な商品を開発してきました。

大手航空会社の機内食や大手自動車部品メーカーの社内食、国立大学の学食、百貨店のギフトなどにも数多く採用されている実績があります。また、インバウンド(訪日外国人旅行者)需要にこたえる商品としてもホテルや飲食店などからのお問い合わせ、引き合いが増えています。

創業当時はまだまだ認知度の低かったプラントベース食材ですが、健康志向や環境への意識の高まりと共に年々注目されています。そのため近年は、ベジタリアンやヴィーガンの方でなくても「たまには食べてみたい」「ゆるく取り入れたい」といったお客様のお声に応えるため、どなたにでも手軽に楽しんでいただける商品開発に注力しております。

これまでに開発した商品例

・「大豆まるごとミート バラ肉タイプ」
https://www.karuna.co.jp/SHOP/100020.html

・「ヴィーガンデリ 大豆ミート唐揚げ」
https://www.karuna.co.jp/SHOP/322230.html

社名:株式会社かるなぁ

本社所在地:名古屋市天白区保呂町2016

HP:https://www.karuna.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments