土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス昨秋、惜しまれつつ幕を閉じた銀座の自家焙煎コーヒー豆専門店「TORIBA COFFEE」が東京に戻ってきます!

昨秋、惜しまれつつ幕を閉じた銀座の自家焙煎コーヒー豆専門店「TORIBA COFFEE」が東京に戻ってきます!

2023年6月15日(木)、東京・八重洲にカフェ併設でオープン。

2014年4月にコーヒー豆専門店として開業し、昨年11月に移転のため閉店したトリバコーヒー銀座店は、「美味しいコーヒーは、カフェや喫茶店のものだけではない」というコンセプトの元、誰が淹れても美味しく、毎日飲んでも飽きない、みなさまの生活に寄り添う脇役としてのコーヒーを販売してきました。

「トリバコーヒーがきっかけで、家でコーヒーを淹れるようになった」
「トリバコーヒーのコーヒーなら飲める」

など、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

ですが、これからはもっと楽しい気持ちやワクワクする瞬間を循環できる存在になりたい。

一杯のコーヒーが、誰かの心を満たして、それがまわりまわって、どこかの街の誰かの笑顔に繋がるような、そんな繋がりを大切にしていきたい。

昨秋、惜しまれつつ幕を閉じた銀座の自家焙煎コーヒー豆専門店「TORIBA COFFEE」が東京に戻ってきます!のサブ画像1

そのためには「販売のみ」にこだわって、一箇所に止まっていてはいけないかもしれない。

そう思い、新店舗では、販売だけではなく、「着席できるカフェスペース」を設けます。

自家焙煎のコーヒーを使ったドリンクはもちろん、コーヒーに合うサンドウィッチ、スイーツなどのご用意もあります。ですが、どんなにこだわったメニューも、あくまで脇役で、主役はその場に集って楽しむ皆さんだとトリバコーヒーは考えています。まるで、ヨーロッパのカフェのように、皆さんと一緒に文化や歴史、そしてお店を作っていきたいのです。

昨秋、惜しまれつつ幕を閉じた銀座の自家焙煎コーヒー豆専門店「TORIBA COFFEE」が東京に戻ってきます!のサブ画像2

そんなわけで、オープン日の6月15日から18日の4日間は、新生トリバコーヒーのご挨拶とし、オープン記念の「ふるまいコーヒー」をいたします!

新店のために作った限定ブレンド「TOKYO ブレンド」の淹れたてドリップコーヒーを、ご来店された皆さまにお配りします。 ※ コーヒーはなくなり次第、終了させていただく場合がございます

アクセスのハブとなる東京駅から、トリバコーヒーの次なるステージが始まります。

様々な価値観をお持ちのそれぞれに違う「主役」の皆さんが集まる「トリバコーヒー」は、小さなコーヒー屋ですが、少しでも楽しい気分や豊かな気持ちになれるよう「脇役」たちをご用意してお待ちしております。

■ 店舗概要

オープン日:2023年6月15日(木)

昨秋、惜しまれつつ幕を閉じた銀座の自家焙煎コーヒー豆専門店「TORIBA COFFEE」が東京に戻ってきます!のサブ画像3

名称:TORIBA COFFEE 東京(トリバコーヒー東京)

住所:東京都中央区八重洲二丁目1番1号 ヤンマー東京 地下1階

営業形態:イートイン / テイクアウト / 物販

電話番号:03-6824-1541

営業時間:火〜日・祝日 10:00〜20:00 ㊡ 月曜日

座席数:33

SNS:https://www.instagram.com/toriba_coffee/

■ インテリアについて

オークウッドカラー・大理石・真鍮・タイルで構成しつつも、再生素材の床材や、"いろんな色に染まる"白をふんだんに取り入れ、ヨーロピアンオーセンティックをトリバコーヒーなりに再定義。シャンデリア、ブラケット照明、テーブル、カウンターの大理石、ネオン看板、コーヒー豆サイロなど、銀座店から受け継いだインテリアアイテムも多く健在します。

■ お皿やカトラリーについて

カフェ利用の際、提供されるスイーツなどを盛り付けるお皿はどれもバラバラ。実は、エシカルな考えからアンティークショップで個性豊かな食器を集めたから。新品のプロダクトにはないワクワク感をぜひお楽しみください。

■ フードについて

メニューはバゲットサンド、トースト、クロックムッシュ、焼き菓子など。一見馴染みのあるシンプルな食べ物たちですが、可能な限り国産と無添加のものを採用し、地球にも身体にも優しいラインナップにしました。スイーツは動物性不使用やグルテンフリーのご用意もございます。

■ そして、コーヒーについて! 

日替わりでお届けするブレンドは、ハワイ島にある自社農園から届いたコナコーヒーを使った「ハワイコナブレンド」をはじめ、その名の通り「軽い口当たりなのにコクのあるブレンド」、爽やかな酸味が楽しめる「浅煎りブレンド」などの定番コーヒーの他に、常に新しいモノが生まれ、街によって異なる表情を見せる「東京」をトリバコーヒーなりにブレンドで表現した、「TOKYO ブレンド」が新登場!このブレンドは、オーガニック認証の豆と農薬・化学肥料不使用の豆のみを配合しています。

また、ミルクを使ったドリンクは、追加料金なしでプラントベースミルク(豆乳 / オーツミルク)へご変更いただけます。

会社概要

株式会社バードフェザーノブは「生活に『寄り添う』モノとコトを届けたい」をミッションに、2000年に創業しました。コーヒー豆の卸・販売の他、喫茶店の運営などを行っています。

現在、グループ会社を含め全国に全7ブランド、14 店舗の飲食店・物販店を展開しています。

7ブランド中4つがヴィーガン料理を中心にしています。

運営会社: 株式会社バードフェザーノブ

代表者: 野田 語(ノダ カタル)
本社所在地:東京都港区六本木5-9-17藤森ビル302

HP: https://birdfeathernobu.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments