木曜日, 5月 2, 2024
ホーム商品サービス希少な有機山田錦を使った、ツルツルもっちり「お米のめん」、持続可能な稲作を応援する神戸の「田田田堂」より7月3日新発売。

希少な有機山田錦を使った、ツルツルもっちり「お米のめん」、持続可能な稲作を応援する神戸の「田田田堂」より7月3日新発売。

7月18日朝までの期間限定で、オンラインストア購入特典も

米粉の焼き菓子や甘酒を使ったジェラートなどを通じて、お米の新たな楽しみ方を発信するブランド「田田田堂」(運営元:株式会社ハニーマザー/兵庫県神戸市御影)は、希少な有機山田錦を使った「お米のめん」(白米麺と玄米麺の2種)を、7月3日より販売開始します。顔の見えるパートナー生産者から届くこだわりのお米を生かし、食品添加物不使用で製造。アレルギーをお持ちの方やグルテンフリーを実践されている方にも安心してお召し上がりいただける「垣根のないおいしさ」です。

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  • 温・冷どちらでもおいしく
    和洋中からエスニックまでさまざまなレシピにアレンジ可能

田田田堂は、酒米の王様であるだけでなく、米粉に加工してもすぐれた風味・性質を発揮する山田錦に着目。使用するのは、山田錦の生まれ故郷である兵庫県多可町にて、できるだけ環境にやさしい農業を心がけるパートナー生産者「7代目藤岡農場」の希少な有機栽培米です。半生麺のため、わずか1分半ほどの茹で時間で、しっかりしたコシのあるもちもち食感と、ツルッとしたのどごしが楽しめます。温・冷どちらでもおいしく、和洋中からエスニックまでさまざまなレシピにアレンジ可能。茹で時間を長めにしてやわらかく煮れば、噛む力の弱い乳幼児やご高齢の方にも食べやすくなります。

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「お米の麺」白米麺 税込280円(100g)
●見た目も風味も、あっさり上品な白米麺
精米した白米を使った麺は、クセが少ないあっさり風味で、見た目も上品。酒造に適したお米のしるしである心白(米粒真ん中の白濁部分のこと)が大きい山田錦だからこそ、より白さが冴えた麺になりました。

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「お米の麺」玄米麺 税込280円(100g)
●お米の恵みまるごと、ヘルシーな玄米麺
現代人に不足しがちな食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富な玄米。その滋味豊かな味わいは、ヘルシーな食生活を心がける方におすすめです。糠に含まれる油脂分を飛ばすため、製粉前に軽く焙煎するひと手間をかけて、こだわりの玄米麺にしました。

「米農家を応援したい」同じ思いを共有する、過疎のまちの製麺所とコラボ

田田田堂「お米のめん」の製麺を手がけるのは、広島県三原市にある過疎のまち大和町の「おこめん工房」。米農家出身の創立者の発案により2005年に誕生して以来、質の高い米粉麺の開発に研究を重ねてきた製麺所です。現在は、廃校になった小学校校舎を活用した工房で、製粉から製麺、パッケージングまで一貫体制で行っており、地域に活気を生み出しています。

  • オンラインストア新発売キャンペーン

7月18日10:00までに12個セットを買うと、もう1個ついてくる!
7月18日10:00までに、田田田堂とハニーマザーのオンラインストアにて12個セット(白米麺12個入り/玄米麺12個入り/白米麺・玄米麺各6個入りのいずれでも)をご注文の方に、もう1個プレゼント!
(白米麺・玄米麺のどちらを進呈するかは当社におまかせいただきます)

《ハニーマザー公式オンラインストア》

https://shop.honeymother.jp/shopdetail/000000000260

《ハニーマザー楽天市場店》

https://item.rakuten.co.jp/honeymother/ricenoodle-12set/

《ハニーマザーYahooショッピング店》

https://store.shopping.yahoo.co.jp/honeymother/ricenoodle-12set.html

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  • 「田田田堂―たたたどう―」について

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「この国の風土がくれた贈りもの、お米をもっと自由に、おいしく、楽しく」を合言葉に、お米の新たな楽しみ方をモノ・コトで発信するブランドとして2022年春に誕生。生産者との顔の見える関係を背景に、生産者と消費者とブランドの「三方よし」の関係をつくることで、稲作文化の持続可能性を応援することが「田田田堂」の願いです。2023年4月には神戸市御影に実店舗「田田田堂キッチン&ストア」をオープン。

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《WEBサイト》https://tatatado.jp/

《Instagram》https://www.instagram.com/tatatado_official/

  • 株式会社ハニーマザーについて

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「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。

《WEBサイト》

https://honeymother.jp/

《会社概要》

https://honeymother.jp/corporate/

《Instagram》

https://www.instagram.com/honeymother_kobe/

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