火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス食物アレルギーを持つ方の外食の悩みを解決するグルメアプリ「allergy connect」を新たにリリース!

食物アレルギーを持つ方の外食の悩みを解決するグルメアプリ「allergy connect」を新たにリリース!

fuseful合同会社は、食物アレルギー専用グルメアプリ「allergy connect」を新たにリリースいたしました。食物アレルギーを持つ方同士が安心なアレルギー対応店を教え合うことにより、簡単に食べたいお店を探すことができるプラットフォームを提供してまいります。

食物アレルギーを持つ方の外食の悩みを解決するグルメアプリ「allergy connect」を新たにリリース!のサブ画像1

【allergy connectリリースの背景】

 

食物アレルギーを持つ方にとって、外食は困難な課題の一つです。飲食店の食物アレルギーへの対応は義務ではなく、対応する飲食店の数も決して多くはありません。加えて、その対応が適切ではない飲食店が存在するということも、飲食店選びをより困難にしています。食物アレルギーについて十分な知識を有し、原材料の情報管理が徹底されており、それがスタッフにも行き届いている、そんな食物アレルギーに理解のある飲食店に出会うためには、実際に足を運ぶしかありませんでした。

 

このような課題に対し、私たちは食物アレルギーを持つ方同士が互いに情報を共有することで、アレルギー優良店を探す手助けとなるプラットフォームを立ち上げました。

それが、今回リリースしたallergy connect(アレルギーコネクト)です。

 

【allergy connectの特徴】

  • allergy connectでは、食物アレルギーを持つ方の実際の外食体験を参考に、食べたいお店を選ぶことが出来ます。そのため、食物アレルギーを持つ方の目線で知りたい情報にアクセスでき、実際に訪れることなく、安心して食べられるお店を見つけられます。

 

  • また、ユーザーの口コミには、アレルギー情報が紐づけられており、それをもとに絞り込み検索をすることも可能です。

 

  • さらに、全国の方々が“アレルギーに理解のあるお店“、”理解のないお店“を教え合うことができるため、旅先など初めて訪れる場所でも、安心して外食を楽しむことが出来ます。

 

 

安心して食べられるお店の選択肢を増やすためには、アレルギーを持つ方々の情報が不可欠です。

allergy connectで、多くの情報が共有され、それを手軽に検索できれば、食物アレルギーを持たない方と同じように外食を楽しむことができる、そんな社会を築くために尽力してまいります。

 

 

 

【お問い合わせ先】

fuseful合同会社 出口

メールアドレス:contact.form@fuseful-inc.net

 

 

【会社概要】

会社名: fuseful(ファスフル)合同会社

設立年: 2022年

本社所在地: 東京都中央区銀座1丁目12番4号 N&E BLD.6F

代表者: 出口 幹

事業内容:食物アレルギーに関する情報提供サービスの開発・運営

URL: https://www.fu-n-seful.com/allergy-connect

Instagram: https://instagram.com/allergy_connect?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments