月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベントラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催

1年半ぶりにLOVE the EARTH PROJECT(以下、ラブジ)が開催。目黒で響くラブジの魅力。この日の思い出が明日への架け橋となることを願って最大50店舗が集結!

気候変動や、異常気象、猛暑が当たり前になり、いよいよ地球環境について無視できない時代になってきました。2021年に可決された福島原発汚染水の海洋放出が今年に実行され、日本も先進国としてこのままではいけないという想いを持った方も増えているのではないでしょうか?

私たちは、日本の今ある自然が私たちに与えてくれる贈り物を大切にし、その美しさや食の大切さを次世代へ引き継ぐ責任を感じています。このイベントでは、本質を見た持続可能な未来を築くための考えや取り組みを共有し、日本の今ある豊かさを守る方法についてお客様と企業がECサイトではなく実際に対話できる場を作りたい思いです。

本当に日本の未来につながる選択をしたいという想いを持つ企業やお客様が一堂に集まり、互いに学び合い、行動の可能性を広げる貴重な機会です。日本の美しい自然環境や動物たちを守るために、私たちの共感と行動が未来への道を照らすことを信じて、ぜひご参加いただきたいと願っています。

LOVE the EARTH PROJECT Vol.4 【今日を生きて、未来を創る】 

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像1

日     時  : 2023年10月9日(月・祝) 11時〜18時
場     所  :OLD AVENU(オールドアベニュー)&EーPARK(イーパーク)
アクセス : JR目黒駅より徒歩5分 ※入場はオールドアベニュー入口からとなります。
入 場 料 : 無料
U  R   L : https://www.instagram.com/love.the.earth_project

雨天:中止(小雨の場合、開催する可能性がございますので当日のインスタグラムの更新をご確認ください。)
お 願 い :
①ゴミ箱はございません。マイバッグ、マイカトラリー、マイボトル等々をお持ちいただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。
②駐車場はありません。交通は大変混み合うことが想定されますので、公共交通機関をご利用ください。

③駐輪場はありません。【JR東急目黒ビル二輪駐車場】をご利用ください。

④ペットとの同伴入場は可能ですが、エチケットを守り排泄は極力済ませてからご入場ください。

⑤会場内にロッククライミングやスケートパークがありご利用は可能でございます。必ず保護者様の管理下にて遊んでいただき、万が一お怪我、事故が発生した場合には施設、当イベントで責任は負いかねます。
⑥残暑が予想されますので、熱中症対策等をされご来場ください。

初お披露目POP UPヴィーガンオーガナイザーのぞみーる監修|ヴィーガガンコスメ【susurro】(呼名:ススロ)

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像2

今回のラブジVol.4では当イベント代表の一人でもある、のぞみーるが2年かけて妥協を許さず作り上げたヴィーガンコスメブランド【susurro】の初のPOP UPです。

8月に2度の先行販売では300個を完売。エシカルな選択を取り入れたい客層から大変喜ばれています。
ヴィーガンというと『菜食』というイメージが強いかもしれませんが、実はコスメでも優しい選択が可能です。

彼女がなぜヴィーガンコスメブランドをローンチすることになったのか、その想いを聞いてみました。

のぞみーるのヴィーガンコスメへの想い

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像3

『ヴィーガンコスメブランドを立ち上げようと始めた頃は、コスメの選択肢がとても少なかったです。ヴィーガンコスメが他のコスメと違うところは、動物由来の原料不使用、動物実験していない。 たったこれだけなんです。エシカルな選択肢は食べ物だけじゃないことをコスメを通じて知ってもらいたいと思いました。そしてたった一つのコスメからでも優しい選択を始められる、第一歩としてsusurroを選んでいただけたら嬉しいです。』

ヴィーガンインフルエンサーの中でもフォロワーの方との絆も深く、アイドル的人気ののぞみーるのコスメ。
卸売なども承っておりますので、お問い合わせはブランドInstagramのDMよりお願いいたします。

【susurro】詳細
Instagram:@susurro_official
ECサイト:https://susurro.official.ec

リサイクル陶器【RI-CO】が岡山から東京へ!リサイクル陶器ワークショップに注目 ※見出しに

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像4

Vol.4次の注目ブランドは3回目の出店、リサイクル陶器ブランドRI-COさん。

『世界から陶器ごみをなくす』、「一杯のコーヒーからやさしさを考える」これがRI-COのコンセプト。
まさに私どもラブジの今回の企画にも共鳴するコンセプトで、どうしても世界で起こっている危機を感じるニュースに着目し、遠い世界や未来に目を向けがちですが、100%は難しいからまずは身近な大切なこと、小さな幸せから大切にしていきたいと願っています。

資源循環について学ぶ』絵付けワークショップ

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像5

『リサイクルすることを普通に』
伝統技法である備前焼は一つ一つ手作りで、そのままでは土にもどりにくく燃やしても灰になりません。

割れたり流通できない陶器ごみを生まれ変わらせる活動をしています。

今回のワークショップでは、子どもたちから大人まで楽しんでいただけるよう世界でたった一つのカップを作れるワークショップを開催。
予約なしで参加できますので、オリジナルの焼き模様で毎朝のコーヒーをさらに楽しんでいただきたいです。

【RI-CO】詳細
Instagram:ri_co_magazine
ECサイト:https://thecontinue.base.ec/

初参加、これまでの常識を覆すSWAPを通して、大切だった一着をまた誰かの大切な服へ【PUKU】

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像6

『PUKU(プク)とはサスティナブル先進国であるフィンランドの言葉で「服」という意味。
環境に配慮した CLOTHING SWAPを浸透させたい想いを込め名付けました。』

まだまだ日本には浸透していない素晴らしいシステムCLOTHING SWAPがラブジに出店!

【服を大切にすること=地球を大切にすること】

自宅にいながらCLOTHING SWAP (衣類の交換)をWEB上で体験できる新しい形のサスティナブルな取り組み

『PUKU』がこの春スタートしました。

 ”CLOTHING SWAP”とは服を交換しあうこと。自宅に"眠っていた服"が、誰かの"着たい服"へと生まれ変わります

ラブジでスワップを無料体験‼︎

大切にしてきた誰かに引き継ぎたい服を1枚ご持参頂き、実際にSWAPを体験して下さい。

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像7

株式会社F.O.C Life's代表取締役 小幡優佳(ゆかお)

イベント代表|企画

・菜食育アドバイザー養成講座を設立
・インナーヘルスケアマッサージ養成講座

・菜食育食事指導、体質改善コーチング講師
・ゆかオンラインサロンオーナー
・小中学生4人と保護犬、保護猫を育てるシングルマザー

兵庫県育ち、モデル活動を15歳からスタートし、高校生の時に上京。
2010年に第1子出産し、第4子妊娠をきっかけに、北海道に移住した4児のシングルマザー。
子どもを出産してから、日本の食への意識の低さや関心のなさに気づき食育を学んだところハマり10年以上、様々なセミナーに参加し栄養学や心理学を学んだ後に数多くの資格を習得する。

2021年より、得た知識を活かしオンラインセミナーや日本各地でイベントを開催し、その年に子供たちと自家用車で日本縦断をした。それらのイベントは全て満員となり、2021年11月に開設したオンラインサロンは、現在も約100名が入会している。

その後、日本の女性のオンライン起業をサポートしたいと考え、自身で作った令和の新しい食育【菜食育】を3か月に渡り学べる菜食育アドバイザー養成講座を開講し、その資格を取得した生徒には自身の発信を手伝ってもらうことと、収益を得ながらアウトプットしてほしいと考え資格を活かしたビジネスをサポート。

これまで開講して約1年で60名の卒業生を輩出し、さらにその中から18名の認定講師を輩出。
子どもがいてどんな時代になっていても菜食育を活用し、アメーバ経営を広げてお母さんたちが子どもたちとの時間を確保しながら働ける日本にするためビジネスを展開している。

最終目標は菜食育を義務教育の必須教科にすることだ。

ゆかお▷Instagram:https://www.instagram.com/yk_mooood

ラブジが目黒にカムバック! 日本の今を考え、未来への一歩が踏み出せる東京での特別なエシカルイベントを開催のサブ画像8

イベント代表|PR・運営
ヴィーガンコスメブランド【susurro】プロデューサー岩本望(のぞみーる)

・イベント公式インスタアカウント、イベント運営
・ヴィーガンオーガナイザー

・コスメブランド
・SNSコンサルティング
・レスキューされた動物の保護活動
・2児の母

2020年に、「人間にとって最悪な飲み物」と言う動画をきっかけにヴィーガンになりInstagramを開始。

アニマルライツ、菜食レシピ、エシカル商品、保護にわとりとの日常などを発信しています。

ヴィーガンやエシカルな選択肢を多くの人に知ってもらい、同じようなライフスタイルを選択する人たちが出会いそして集まれる場所を作りたい。
その想いからLOVE the EARTH PROJECTの主催/PRをしている。
のぞみーる▷Instagram:https://www.instagram.com/nozomi__iii

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments