火曜日, 6月 18, 2024
ホーム未分類日本初!生きたまま腸に届く乳酸菌を配合したヴィーガン対応スムージーを作りたい!株式会社DOYAKAIよりクラウドファンディングを開始いたします。

日本初!生きたまま腸に届く乳酸菌を配合したヴィーガン対応スムージーを作りたい!株式会社DOYAKAIよりクラウドファンディングを開始いたします。

日本初!生きたまま腸に届く乳酸菌を配合したヴィーガン対応スムージーを作りたい!株式会社DOYAKAIよりクラウドファンディングを開始いたします。 | 株式会社DOYAKAIのプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000076325.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76325/4/76325-4-af165a36e9c90a24cf8c92cc022253f9-973×651.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

日本初!生きたまま腸に届く乳酸菌を配合したヴィーガン対応スムージーを作りたい!株式会社DOYAKAIよりクラウドファンディングを開始いたします。

食の制限のない社会を実現したいという想いのもと、28品目アレルギーフリー、ラクトフリー、グルテンフリー、さらにヒト由来の乳酸菌でヴィーガンにも対応(※1)したスムージーを作りました。

腸内環境を整えてスッキリ美しく。日本で初めて生きたまま腸に届くだけでなくさらに2週間も生き続ける乳酸菌「ナリネ菌」を配合。1杯で手軽に乳酸菌と食物繊維が補える腸活スムージー

ダイエット中の人、卵・乳アレルギーの人・毎朝ヨーグルトを食べる方におすすめです。

クラウドファンディングURL https://camp-fire.jp/projects/view/700250

生きたまま腸に届く乳酸菌が腸内環境を整え健康をメイク

世界三大長寿で知られるアルメニア共和国で”国の宝“として重宝されてきた赤ちゃん由来のプロバイオティクス乳酸菌「ナリネ菌」を配合。

生きたまま腸に届くだけでなくさらに2週間も生き続ける乳酸菌を配合し、ダイエット・便秘解消・美肌をサポート。朝食に置き換え、疲れた腸をスッキリ。健康的な身体を叶える腸活スムージーです。

また、1杯で手軽に乳酸菌と食物繊維が補えるため、食事バランスが乱れている方、炭水化物が多い食事をしている方、野菜不足の方、お腹の調子が悪い方にも、簡単に栄養補給することが可能です。

また、誰もが安心して飲める。食に制限のある人たちも、安心して安全に食事ができるようにという思いを込めて、アレルギー・ヴィーガン対応(※1)の乳酸菌入りスムージーに仕上げました。

そもそもナリネ菌とは?

ナリネ菌は、世界三大長寿で知られるコーカサス地方のアルメニア共和国で発見された赤ちゃん由来のプロバイオティクス乳酸菌です。

1953年、国立科学アカデミー微生物研究所のエルゼンキヤン博士が、孫娘の胎便から発見した特大サイズの乳酸桿菌で、ヒトに対して高い親和性を持つことが特徴の一つです。そのため酸に強い「定着型活性乳酸菌」で、生きて腸まで届き、腸内での定着性、適応性が高く、腸内に2週間ほど生存することが報告されています。

これまでに、約200を超える臨床研究や論文、60以上の特許があり、安全性、機能性、有効性が立証された世界に認められた乳酸菌です。ヨーロッパや東欧諸国を中心に世界20数ヶ国で使用されています。

ナリネスムージーの特徴

①1杯で手軽に乳酸菌と食物繊維が補える
②食物繊維6,800mg・カロリー50kcalで朝食の置き換えに最適
③ヴィーガン対応・28品目アレルギーフリー・ラクトフリー・グルテンフリー
④栄養士・料理研究家プロデュースで味にも栄養にも自信あり

なぜか「あるようでなかった商品」

2020年から日本初の食の有識者によるフード・マイノリティのための総合店舗検索サイト「Japanese Heart」を運営。
食に制限のある人たちが安心して安全に仲間と食事ができる環境づくりに向き合ってきました。おかげさまで4年目の今では、利用者数も毎月54,000人以上の方に利用して頂けるようになってきました。

そんな中、昨年7月に1本の相談が来ました。

「オンラインショップのサイト内にアレルギー対応やヴィーガン対応のスムージーが見あたらないのですが、そちらで取り扱う予定はありますか」

相談者に聞いてみると、いくつかキーワードを頂きました。「痩せたい、きれいになりたい、腸活したい」からスムージーを探しているとのことでした。

弊社のオンラインショップは、食に制限のある人でも喜んでもらえる商品を掲載するを軸に展開していましたが、「腸活」のような軸では掲載しておりませんでした。お客様が喜んでいただけるように、フード・マイノリティに商品探しといえば弊社「Japanese Heart」と言ってもらえるように掲載してくれるメーカー様を探そうと調べましたが、28品目アレルギーフリー、ラクトフリー、グルテンフリーでVEGAN対応のスムージーがない。食に制限ある人たちも気にせず飲めるスムージーが見当たりませんでした。

「食」は次世代につなげていける

社内で今後どうしていこうか話し合った結果、弊社の目指している「食に制限のある人が、まずは一旦Japanese Heartを見てみようというフード・マイノリティの辞書のような立ち位置を目指そう」という考えには、これは必要ではないかということになりました。

そこで、弊社が食に制限載る人たちでも、みんなが喜んで飲めるスムージーを作ろうと新規事業のプロジェクトができました。

食に精通していて世界でも活躍している料理研究家のChiakiさんプロデュースを中心に、弊社内の管理栄養士チームと共同開発のNarine Japan株式会社で商品開発に向き合いました。

~腸活で健康をメイクする~家族みんなで飲んでも大丈夫な健康スムージー

共働き世帯は日本の6割以上と言われている中で、食事を作り家族の健康を支えている人の多くは、女性(母)です。そして、現在は2人に1人がアレルギーと言われています。(花粉症など含む)腸活は若い女性だけでなく、子供から大人まで、健康的な生活を送るために食から気をつけている方が増えています。しかし、家族それぞれの好みが違い、健康食品は野菜のイメージや緑色などから、子供も旦那さんも食べたがらないのが現状です。

腸活で痩せたい、キレイになりたいと思っている働く女性は、朝から時間がなく、朝食の置き換え商品でスムージーで食事を済ませている人が多いですが、これまで、原材料がアレルギー対応、ヴィーガン対応(※1)といわれるフードマイノリティに対応した乳酸菌入りスムージー商品がなかなかありませんでした。ついに、28品目アレルギーフリー、ラクトフリー、グルテンフリーで栄養がありヴィーガン対応(※1)商品という、フード・マイノリティの人たちでも安心に安全に気にせず飲めるスムージーができました。

それが今回ご紹介のナリネスムージーです。

ナリネスムージーは、チョコレート味で、色からも想像しやすくわかりやすい味で好きな飲み方にできます。例えば、チョコミルク、チョコバナナ、チョコベリーなど子供でも想像やすく、喜びそうな飲み物で溶かしたり、美容や健康を意識している女性は、お肌ツルツル を意識するならアーモンドミルクで溶かしたり、理想の体つくりを意識するなら⾖乳で溶かしたりと家族の誰が飲んでも腸活ができる商品です。

腸活して痩せたい、キレイになりたいと思って毎朝、朝食にスムージーやヨーグルトを食べて健康と美容を意識しているが、子育てや仕事に忙しい女性の朝食置き換え商品です。また子供にも飲ませることのできる、家族みんなで朝から腸活できる商品です。

「ナリネスムージー」のこだわり

①誰もが安心して飲めるスムージーに
食に制限のある人たちが、安心して安全に食事ができるようにという思いを込めて、アレルギー・ヴィーガン対応(※1)の乳酸菌入りスムージーに仕上げました。

さらに、美味しくて毎日飲み続けられるようチョコレート味に。家族の誰が飲んでも腸活ができる商品です。

【原料】
黒糖(国産)、イヌリン、サイリウム、オーツミルクパウダー、MCTパウダー、ナリネ菌(ラクトフリー)、グルコマンナン等

②乳酸菌の概念を変える乳酸菌
ナリネ菌は、世界三大長寿で知られるアルメニア共和国で”国の宝“として重宝されてきた赤ちゃん由来のプロバイオティクス乳酸菌です。

1953年、国立科学アカデミー微生物研究所のエルゼンキヤン博士が、生後まもなく重い腸炎にかかっていた孫娘には薬が効かず生死をさまよっていたところに、当時研究していた乳酸菌を飲ませると奇跡的に回復に向かったため、孫娘の名をとって「ナリネ」と名付けられました。

ヒトに対して高い親和性を持つため、生きて腸まで届き腸内に2週間ほど生存することが報告されています。これまでに、約200を超える臨床研究や論文、60以上の特許があり、安全性、機能性、有効性が立証された世界に認められた乳酸菌です。アルメニア共和国(旧ソ連邦)では、治療を中心とした多くの領域で使用されており、ヨーロッパや東欧諸国を中心に世界20数ヶ国で使用されています。

③1杯で手軽に乳酸菌と食物繊維が補える

忙しくて食事の時間が取れない方や食事バランスが偏っていると食物繊維や乳酸菌を摂るのは難しいとされています。

なかなか食事で摂るのが難しいという方はスムージーなどを上手に使って補給するのもおすすめです。

食事バランスが乱れている方、炭水化物が多い食事をしている方、野菜不足の方、お腹の調子が悪い方にも、簡単に栄養補給することが可能です。スムージーは飲みごたえもあり、腹持ちが良いので食事への満足度が高くなります。

さらに不足しがちな栄養を摂ることで全体の食事バランスが整いやすくなります。

・腸内環境を整える
腸内にはたくさんの腸内細菌が存在しており、毎日の食事やストレスなどによって腸内環境が乱れます。すると腸内環境が悪化して、便秘や下痢、肌荒れ、疲れやすくなるなど体の不調に繋がります。

腸内環境を整えるには腸内細菌のバランスを保つ必要があります。食事から乳酸菌を取り入れて、腸内細菌の餌となる食物繊維を一緒に取り入れることによって、腸内環境が整いやすくなります。

腸内環境が整うことで、
・免疫力の向上
・代謝が上がり太りにくくなる
・お通じの調子が良くなる
などの働きがあると言われています。乳酸菌と食物繊維どちらか一方ではあまり効果が得られません。

この2つの栄養素をバランスよく摂ることで効果を発揮します。

食事バランスが乱れているなと感じている方は、スムージーを取り入れて食事バランスを整えましょう。

④味にも栄養にもこだわった専門家のプロデュース
料理研究家のChiakiさんプロデュース。ただ美味しいだけでなく、朝食として置き換えられるよう栄養面にも徹底的にこだわりました。

▼Chiakiさんプロフィール

株式会社en-kitchenの代表取締役で、”食の選択肢を増やす” をモットーに東京を拠点とし全国・海外にて食に関しての活動を行う。2016年に名古屋にて『卵・乳・小麦を使用しない野菜カフェen-kitchen』をオープンし、アレルギーフリー、ヴィーガン、グルテンフリー食を提案しオンラインショップや料理教室の他、企業様向けに食に関しての企画なども行なっている。

▼栄養成分表示(1食/16g)

エネルギー:50kcal
タンパク質:1.3g
脂質:1.3g
炭水化物:11.7g
糖質:4.9g
食物繊維:6.8g
ナトリウム:85mg
塩食塩相当量:0.2g

リターン商品について

ナリネスムージー14食分

【原材料】 黒糖(国産)、イヌリン、サイリウム、オーツミルクパウダー、MCTパウダー、ナリネ菌(ラクトフリー)、グルコマンナン等

 ※原材料に遺伝子組み換え原料は使用しておりません。天然素材使用のため多少色むらが生じることがありますが、品質には問題ございません。
 ※原材料及び添加物等の食品表示はお届けの商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届のリターン商品に貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

【内容量】 224g(目安)2WEEK分
【賞味期限】枠外下部に記載予定
【保存方法】高温多湿、直射日光を避け涼しい所に保管してください。
【販売者】 株式会社DOYAKAI 東京都豊島区南池袋2丁目49番7号 池袋パークビル1階
      Narine Japan株式会社 東京都新宿区高田馬場3丁目2番14号 天翔高田馬場ビル204号室
【製造国】 日本(静岡県)
【区分】  栄養補助食品

※1日3食分(48g)を上限目安として下さい。尚、体質によってはおなかが緩くなる場合がございますので 、その際は量を半分などから調節して、体調に合わせながらお飲み下さい。
※実際にお届けするリターン商品とパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

クラウドファンディングURL https://camp-fire.jp/projects/view/700250

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments