火曜日, 6月 18, 2024
ホーム商品サービス優しさの連鎖を、商品開発を通じて巻き起こす。SOREDEMO株式会社

優しさの連鎖を、商品開発を通じて巻き起こす。SOREDEMO株式会社

「どんなときも、あなたは美しい。」わたしたちが目指すのは、「生き方」を演出するコスメを創造すること。脇目もふらず、”自分の人生に集中”する、そんな魅力あふれる人々が増えたら、きっと、世界は優しくなる。

SOREDEMO株式会社 代表 上田楠子

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは「SOREDEMO株式会社・代表:上田楠子」の夢です。

●わたしがコスメをつくる理由

乾癬(かんせん)との付き合いで気づけた「当たり前」の尊さ。

2009年:私は大学生時代に、当時はまだ原因不明と言われた「乾癬(かんせん)」という病気を発症しました。皮ふが赤く盛り上がって、ボロボロと皮が剥がれ落ちていくという症状が、長期間、よくなったり、悪化したりを繰り返していました。

最初は腕に小さな皮疹が出ている程度だったので、気に留めていなかったのですが、数年後、じわじわとに全身に大きな皮疹となって現れるようになり、いつしか夏でも長袖を着用するほどに悪化したのです。フケのように剥がれ落ちた皮ふ​(鱗屑)が目立たないように、服も淡い色のものばかりを選ぶようになり、脚が出るワンピースも、もう着ることはできないないだろうと諦めて、全て処分しました。

どうして自分が…と悲しみに暮れ、乾癬を発症するまで当たり前だった、「好きな服を着て、明るい気分で外を出歩く」ということが、当たり前でなくなってからは、「また皮疹が増えていたらどうしよう」と、鏡を覗くことにも恐れを抱くようになりました。

数々の葛藤は割愛しますが、心も身体も塞ぎ込んでいた日々を2年過ごし、落ち込むだけ落ち込んだらある日、「いつまでも現状を悲観して、自分が自分を諦めていては、何も好転しないなじゃいか」と、開き直ることができたのです。

時間はかかりましたが、それでも、「やっぱりキレイになることを諦めない!」と、気持ちを奮い立たせてからは、色々なことを調べてはとにかく試す・実践をしました。

開き直ってからは、これまでメソメソしていたのが嘘かのように、皮疹だらけの身体を見ても、「私は女優で、今こうなっているのは役作りだから」であったり、「前世はチーターだったのかも」と、ポジティブな思い込みで気持ちが暗くならないように乗り切りました。

数多のトライアンドエラーに屈せずにいると、徐々に乾癬(かんせん)も寛解したため、ある日、自分と同じような誰かの助けや励ましになればと思い立って、自分が得た情報・試してみたことを発信するブログを始めたところ、多くの反響をいただきました。

これまでの悲しく辛い経験が、精神的な壁を乗り越えるきっかけとなり、希望を捨てずに行動を起こし続けたことで、自分に自信を持てるようになりました。

そして、独自のノウハウをひとつの形にしようと​決意し、レシピを1から自分で考えて、納得いくまで試作を繰り返した、オイル美容液マホロドロップが誕生しました。​

会社の設立においては、独立するにあたって考えられる、あらゆるデメリットを挙げても、”それでも”私にしかできないことをしたいし、するんだ、と決心した時の気持ちをわすれないように、「SOREDEMO株式会社」という社名にしました。

SOREDEMOでは、「肌に効果、心に付加価値」をモットーに、お客様の笑顔と、その先に派生する”リアルなストーリー”を求めて、真摯に製品の開発に取り組んでいます。

流行りに消費されない、本物の品質にこだわった商品開発を通じて、お肌と心にポジティブな変化をもたらすことができることを願っています。

●乾燥性敏感肌のケアを追求した「マホロドロップ」シリーズ

全人類の肌あれ*を救うことがミッション。

【ジェンダーレス マルチオイル美容液】

(*乾燥による)

「あ、出会っちゃったかも。」喜びを感じるスキンケア体験をあなたに。 

赤ちゃんから男性・女性・年代を問わずにご使用いただけます。

●シンプルなのにすこぶる潤うマホロドロップシリーズの推しポイント

【水不使用・天然由来成分100%(※1)・日本製】

アレルギー性が低く、肌に必要なものだけをコンセプトに、貴重な植物原料を厳選。

植物本来の栄養成分(※2)を壊さないように、大切に丁寧にコールドプレス製法で搾油された、植物の未精製オイルを、独自の黄金比でブレンドしました。

濃厚なはずなのに、少量でスルスルと肌に溶け込むように馴染む、軽い使用感が自慢です。これまでの「ベタベタ・ギトギト」するといったのオイルのネガティブなイメージをくつがえします。

(※1)植物由来成分のみ使用 (※2)整肌成分

【日本製】

静岡県伊東市にある提携工場で生産しています。

【お手持ちの化粧品にプラスワン】

・いつもの化粧品に数滴加えるだけで保湿力・保水力UP

・リキッド・クリームファンデーションに1滴加えると乾燥による肌荒れ予防をしながらツヤやかで贅沢なベースメイクに

【少量でもちが良く、持ち運びしやすい手のひらサイズ】

・10mlサイズの場合、朝晩米粒大使用で約3ヶ月使用可能

【パートナーや家族ともシェアできる】

・赤ちゃんにも使える、低刺激を追求した10の無添加処方。(※内訳:画像に記載)

・男性・女性・年代・肌質を問わずにご使用いただけます。

・フェイス・ボディ・ヘア・ネイルケアに使える、頼れる1本

低刺激な無添加処方で全身をケアできるマルチオイル美容液。

●アニマルフレンドリー品質

ペットも含めて「家族みんな」で使える品質。

●マホロドロップシリーズ 商品ラインナップ

販売名:マホロドロップ

マホロドロップ 10ml

乾癬(かんせん)の経験から、肌のバリア機能(※1)に着目して開発されたオイル美容液。肌荒れにアプローチする「ガンマリノレン酸*」含有植物エキスを高濃度配合。エモリエント効果により、皮ふの水分、油分を補い保ち、乾燥による肌荒れをふせぎます。12種の植物性エキスを贅沢に独自に処方。アールグレイをイメージした自然の香り(*整肌成分・※1:皮ふの水分の蒸発をふせぐ)【5,980円】

詳細はこちら

乾燥性敏感肌向けオイル美容液

販売名:マホロドロップ フィールオリエンタル

マホロドロップ フィールオリエンタル 10ml

美容マニアを魅了する希少価値の高いプリンセピアオイル*を60%以上配合した、濃厚でリッチなオイル美容液。厳選された、東洋を感じる5種の植物性エキス*が、肌のキメをふっくらと整え、ぷるんと弾むような、ハリとツヤのある潤いに満ちた健やかな肌へと導きます。(*整肌成分)【4,980円】

詳細はこちら

美容マニア向け美容液

●「butstill(バステル)」ブランド紹介

doodbye,建前。hello,本音。 

行こう。心が求める方へ。

●日中ドキュメンタリーチャンネル「私たちの新時代」取材

生い立ちから、創業と商品開発に込めた想いを伝えるインタビュー動画

https://www.youtube.com/watch?v=YPZy56KgkVA“>

友人、取引先、お客様など、弊社の想いや商品のコンセプトに賛同してくださった方々がいるからこそ、お客様の元へ商品をお届けできることに日々感謝しています。

企画から試作、仕入れ、本製造・流通…

一つの商品が形となり、お手元に届くまでのストーリーも想像しながら、スキンケアをお楽しみいただけたら嬉しい限りです。

SOREDEMO株式会社は、「for my way of living.(自分の生き方のために)」をミッションに掲げ、自分の肌と心の育みを大切にできる人は、他人、動物、環境にも配慮できることを信じて、そんな優しさの連鎖を、商品開発を通じて巻き起こしていきます。

「どんなときも、あなたは美しい。」

わたしたちが目指すのは、「生き方」を演出するコスメを創造すること。

脇目もふらず、”自分の人生に集中”する、そんな魅力あふれる人々が増えたら、きっと、優しくておもしろい世界になるから。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments