火曜日, 6月 18, 2024
ホーム商品サービス厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツ

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツ

Bijou Biscuit(ビジュービスキュイ)が作る至高のスイーツをご自分へのご褒美に、大切な方への贈り物に。

「煌めく宝石のように心躍るお菓子でちょっと上質な日常を」をコンセプトに掲げる焼き菓子専門店Bijou Biscuit(ビジュービスキュイ、所在地:新潟県新潟市、責任者:加藤のどか)は2024年5月30日(木)より(※事前予約5月20日~)創業8周年を記念して「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」を発売いたします。
農薬などの心配がない牧草だけを食べて放牧で育った牛のミルクから作られたグラスフェッドバターを、ふんだんに使ったこの上なく贅沢なバターサンド。サンドするサブレは新潟の米粉を使ったグルテンフリー。オリジナルのモノグラム柄の包装紙やリボンなどパッケージにもこだわり、おいしいだけではない、手にした瞬間からうれしくなるスイーツです。
公式ECサイト : https://bijou-biscuit.com/

Bijou Biscuit は創業8周年を記念してグルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶をECサイト、店頭にて予約販売いたします。(※予約期間2024年5月20日~26日、販売は2024年5月30日~6月1日予定)

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツのサブ画像1

農薬などの心配がない牧草だけを食べて放牧で育った牛のミルクから作られたグラスフェッドバター。普通のバターと比べるとコクはありながらさっぱりとした上品な味わいが特徴です。そのグラスフェッドバターをバタークリームにもサブレにも使った、この上なく贅沢なバターサンド。サンドするサブレは新潟の米粉を使ったグルテンフリー。バター以外の素材もできる限り自然栽培や有機栽培など本物かつ上質なものを選び、豊かな味わいのあるご褒美スイーツが完成しました。

■厳選素材を使用

レモンや夏みかんは広島県の因島から届く自然栽培のもの。味が濃く香りもフレッシュでスイーツに合わせても存在感を発揮します。

いちごは新潟のブランドいちご”越後姫”(減農薬栽培)。 ジューシーで果肉がやわらかく傷みやすいため、県外に出回ることがほとんどないと言われているいちごです。華やかな香りと甘酸っぱくジューシーな味わいは加工してスイーツにしても、決して損なわれることはありません。

レーズンやバニラビーンズ、フランボワーズも有機栽培のものを選んでいます。

今回ご紹介のバターサンドだけでなく、Bijou Biscuitがつくるスイーツはすべて厳選素材を使用し、不自然な加工品や香料、保存料、着色料は不使用です。

安心安全を大切にしたい想いもありますが、なによりも丁寧に作られたものはおいしいと感じることが多いという理由での選択です。

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツのサブ画像2

■バターサンドをグルテンフリーで作る理由

小麦が身体に負担をかけるから、という理由も一つにはありますが、さくほろっとしたグルテンフリーサブレはそれ自体のおいしさももちろん、軽やかでなめらかなクリームの味わいを存分に活かすことができる存在。バターサンド全体としての美味しさを考えた時に、グルテンフリーサブレでいこうと決めました。

グルテンフリーだからおいしくない、自分には関係ない、と意識しない方には避けられてしまいがちですが、グルテンフリーで区別をするのではなく、一つのお菓子としておいしいかどうかを判断していただけたらうれしいです。

新潟は米どころ。おいしい米粉が手軽に入手できることも大きなポイントです。Bijou Biscuit が使う米粉のお米を生産している佐渡島は朱鷺の生育地として環境を守るため、農薬の使用量が制限されています。美しい環境で作られるコシヒカリの米粉を、新潟に住む者として大切に扱いたいと思います。

■9種のフレーバーのご紹介

1.バニラ
  インドネシア産の有機バニラビーンズを贅沢に使用。

2.ラムレーズン
  オーガニックラムレーズンとバタークリームの組み合わせは王道中の王道!

3.越後姫いちごのコンフィ
  新潟のブランドいちご"越後姫"をコンフィにしてクリームとともにサンド。

4.キャラメル
  低温殺菌牛乳と素焚糖で作った自家製キャラメルがとろり。バタークリームに合わせてもしつこさを感じないキャラメルに仕上げている。

5.夏みかん
 自家製自然栽培夏みかんのコンフィチュールをサンドの周りにたっぷりまぶしています。
6.ショコラ
 クリームにはフランス ペック社のカカオマスを混ぜ、自家製のグルテンフリーのザクザクショコラクッキーをまとわせました。
7.オーガニックレモン
 自家製シロップ漬けの自然栽培レモン&レモンシロップを混ぜ込みました。
8.有機抹茶&あずき
 有機抹茶バタークリームと自家製あんこを合わせました。
9.フランボワーズ
 フランボワーズのピュレとオーガニックフランボワーズで作ったジュレを混ぜ込んだバタークリーム。

コンフィチュールやシロップ漬けのフルーツ、あんこやキャラメルなどできる限り自家製にこだわっています。

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツのサブ画像3

■ブランドコンセプトに込めた想い

~煌めく宝石のように心躍るお菓子でちょっと上質な日常を~

自分がおいしいと感じるもの、自分が喜ぶもの、自分を満たすもの、そんなことを追求していった結果、たどり着いたのが”宝石のようなお菓子たち”でした。手にした瞬間からワクワクしてもらいたいと、パッケージもオリジナルで考え、ロゴの頭文字で作ったモノグラム柄の包装紙で缶を包み、ロゴが入ったリボンをかけました。見た目の煌めきだけでなく味の煌めきも大切にしています。素材にこだわり、オーガニックや自然栽培、グラスフェッドバターなど本物かつ上質な素材を選ぶことでしっかりした味わいとともに、身体と心にやさしいお菓子を目指します。また煌めくスイーツをただの贅沢にするのではなく、農薬や化学肥料を使わない素材や自然な環境で飼育された動物からの恵みを使うという選択が環境への配慮につながっていくと考えています。そして自分が納得したお菓子を周りの大切な人たちに贈ることで、手にした瞬間のワクワクや味の煌めきを共有し、幸せの循環を生み出すことを目指しています。

■商品概要

グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド

内容量 : バターサンド9個入 

価格 : 4,320円(税込)

予約期間 : 2024年5月20日~5月26日(予定数に達し次第受付終了予定)

販売(発送)期間 : 2024年5月30日~6月1日(店頭またはオンラインショップ)

 https://bijou-biscuit.com/

※今後、季節ごとにその季節の恵みを使った9種缶を販売予定

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツのサブ画像4

■店舗概要

2016年5月ヴィーガンスイーツ専門店として姉妹2人でオープン。

ヴィーガン&グルテンフリーマフィンを主力商品として展開。

2023年移転を機にスイーツの方向性を変え、ブランドを一新。

バターや卵を使ったお菓子の製造を始め、

ヴィーガンのお菓子もバターや卵のお菓子も楽しんでいただけるお店へと生まれ変わった。

ECサイトでの販売にも力を入れる。

本物かつ上質な素材を使い、味わい深いお菓子を追求している。

厳選素材で作る「グルテンフリー9種のグラスフェッドバターサンド缶」5月20日より予約スタート!パッケージもオリジナルにこだわった手にした瞬間からうれしくなるご褒美スイーツのサブ画像5

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments