木曜日, 3月 28, 2024
ホームイベントIGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!

「NEW POINT」プロジェクトのコラボPOP UPストアの第2弾として「エシカルな暮らし」とのコラボで開催決定!

株式会社Gab(以下、弊社)は、社会課題の本質と社会課題解決につながる商品(以下、エシカルアイテム)の魅力を毎日投稿するIGアカウント「エシカルな暮らし」の運用で培った、エシカルアイテムと消費者の新たな接点をつくるノウハウを活用し、三井不動産株式会社が展開する「NEW POINT」プロジェクトと協業を開始。「NEO~消費が変わる、未来が変わる~」のエシカルブランド様のコーディネート・企画・運営を担当し、2021年12月18日(土)~2022年1月16日(日)(11時~21時)の期間限定で渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにて、コラボPOP UPストアの開催が決定しました。

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像1

 

協業内容について
・三井不動産株式会社が展開する「NEW POINT」とは
生活者に新しい価値と豊かな暮らしを提供するD2Cブランドに対し、ブランディングやマーケティング戦略の策定から、店舗出店や購買体験の設計までを総合的に支援するプロジェクトです。生活者のオンライン購買や共感消費が増えている昨今、こだわりの意思や商品を持つブランドが深く生活者と交わることができるプラットフォームを構築し、日本初のデジタル×リアルのプロデュース業を目指しています。

 

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像2

・弊社が運営する「エシカルな暮らし」の「NEW POINT」における役割
弊社が運営する「エシカルな暮らし」(https://www.instagram.com/ethical_life_official/)では、エシカルアイテムの紹介・オンラインストア(https://store.ethical-life-official.com/)でのお取り扱い基準として「①デザイン性に優れていること」「②感動体験があること」「③誰を助けているかが明確であること」の3つのポリシーを掲げています。この度は「NEW POINT」の「エシカル消費」という切り口での「生活者に新しい価値と豊かな暮らしを提供するブランドをキュレーションする」という役割にて、エシカルブランド様のコーディネート・企画・運営を担当させていただき、渋谷・MIYASHITA PARK &BASEでのコラボPOP UPイベント開催の運びとなりました。

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像3

 

 

・エシカル消費とNEW POINTの親和性について
エシカル消費と聞くと、商品単体の社会貢献性が注目されがちですが、消費構造全体に対しても目を向ける必要があります。その際に、大手ブランドの大量生産によってつくられたエシカルアイテムの寡占状態による大量消費構造に比べ、必要な需要に対して深く刺さるこだわり抜かれたD2Cブランドが多数ある分散型の消費構造は、大量生産・大量消費・大量廃棄の構造をディスラプトする可能性を秘めています。「NEW POINT」はブランドと消費者とのオンライン×オフラインの接点をつくり、全面的に支援するプロジェクトであるという点で、今後のエシカル消費の普及には必要不可欠な取り組みです。「エシカルな暮らし」として、国内外の本質的かつ素敵なエシカルブランド様をコーディネートし、コラボPOP UPの企画・運営を通して、エシカル消費がより多くの人にとって身近になる未来を「NEW POINT」と協創していきたいと考えております。

 

「NEW POINT×エシカルな暮らし」コラボPOP UPストア「NEO~消費が変わる、未来が変わる~」の概要について
NEOは"次の""新しい"お買い物の選択肢に出会える場所です。
より多くの人にとって「次、何かを買う時は、社会課題解決につながるエシカルアイテムを選んでみよう。」という選択肢が当たり前になる未来を実現したい。そんな想いで名付けました。
今までまったく意識したことがなかった人でも、思わず新たな選択肢としてエシカルアイテムを選びたくなるような、本質的かつ素敵な16ブランド様を厳選しました。(イベント・ブランド情報の詳細は「エシカルな暮らし」でチェックできます。:https://www.instagram.com/ethical_life_official/

 

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像4

 

POP UPストア出店ブランド様一覧(期間中にさらに増える予定です。)
・CASA FLINE様(トータルコーディネートエシカルファッションカンパニー)
・LOVST TOKYO様(リンゴを中心とした植物性ヴィーガンレザーブランド)
・みんなでみらいを様(自然由来コスメブランド)
・明日 わたしは 柿の木にのぼる様(自然由来デリケートゾーンケアブランド)
・TENERITAS様(サスティナブルスローファッションブランド)
・MAAHA様(ガーナ産フェアトレードチョコレートブランド)
・andew様(世界一優しい完全食チョコレートブランド)
・KERBHOLZ様(木製腕時計を中心としたサステナブルブランド)
・GOTBAG様(海洋プラスチックを回収したリサイクルバッグブランド)
・airpaq様(車の廃材のアップサイクルバッグブランド)
・earth mind様(サステナブル健康茶ブランド)
・BOTANICANON(廃校の校舎をリノベーションした工場で作られた自然派化粧品ブランド)
・Selijak様(リサイクルウールブランケットブランド)
・KiNaKo様(建築廃材からできたアクセサリーブランド)
・bojico様(オーガニックコスメブランド)
・Keep Cup様(リユーサブルサステナブルカップブランド)

オンラインストア上でお取り扱いのあるブランド様一覧(期間中に出店の可能性があります。)
・stasher(再利用可能な食品用保存容器)
・Stojo(使わない時に折りたためるタンブラー)
・que(使わない時に折りたためるマイボトル)
・THE HUMBLE CO.(竹歯ブラシ)
・ETHICALTOMORROW(ペットボトルリサイクルのエコバッグ)
・サンゴに優しい日焼け止め(サンゴに有害の成分不使用の日焼け止め)
・TRIWA(海洋プラスチックをリサイクルした腕時計)
・masterminerals(100%生分解する洗剤)
・soyonoma(オーガニックハーブティー)
・sunaho(土に還るタンブラー)
・olukanMo(オーガニック成分100%の美容オイル)
・Davids(天然由来成分100%の歯磨き粉)
・9.Kyuu(天然由来成分100%の全身用固形石鹸)
・ORYZAE(廃棄される米からできた発酵食品)
・その他掲載準備中のブランド多数

当POP UPストアは、弊社が運営する「エシカルな暮らしオンラインストア」(https://store.ethical-life-official.com/)上で眺めていたエシカルアイテムを実際に体験できると共に、新たなブランドとの素敵な出会いを提供します。期間中には「エシカルアイテム総選挙」や「エシカルアイテムガチャ」など、エシカルな暮らしをしている人も、そうでない人も楽しんでいただける企画を多数実施予定です。日本一多くの人が行き交う渋谷・MIYASHITA PARKの立地の強みを最大限活用し、エシカル消費の敷居を極限まで下げることに徹した、エシカルブランド様のコーディネート・企画・運営によって、1人でも多くの人にとってのエシカル消費の入り口となるようなPOP UPストアを目指します。

~国内外のエシカルブランド様へ~「エシカルな暮らしブランドパートナー」募集のお知らせ
「エシカルな暮らし」は、当POP UPストア期間中の出店を含め、今後エシカルブランド様と三井不動産株式会社が所有する商業施設などのオフラインアセットのハブとなると同時に、フォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」のIGアカウントのオンラインアセットを活用した新たな消費者との接点づくりを全力で支援させていただく「エシカルな暮らしブランドパートナー」を募集しています。エシカルな暮らしが掲げる3つのポリシーである「①デザイン性に優れていること」「②感動体験があること」「③誰を助けているかが明確であること」を満たしたエシカルブランド様は、無料にて「NEO~消費が変わる、未来が変わる~」の出店・エシカルな暮らしでのPR・エシカルな暮らしオンラインストアでの販売が可能です。お問い合せはこちらのURL(https://www.gab.tokyo/contact)よりよろしくお願いいたします。数多くのエシカルブランド様とご一緒できることを心より楽しみにしております。

最後に
「NEO~消費が変わる、未来が変わる~」の開催を通して「エシカルな暮らしをすべての人に。」届けるべく、国内外の素敵なエシカルブランド様と共に、社会が大きく変化するムーブメントを協創していきます。メディアの皆様、ぜひこの度の取り組みについて、積極的にお声掛けいただけますと大変幸いでございます。今後ともエシカルな暮らしをよろしくお願いいたします。

会場について

 

 

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像5

 

 

 

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像6

※あくまでもイメージです。実際の会場はデザインが変更される可能性がございます。

協業先企業様

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像7

自己紹介

 

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像8

山内萌斗(やまうちもえと)
2000年、静岡県浜松市生まれ。静岡大学情報学部行動情報学科2年次休学中(21歳)
​東京大学起業家育成プログラムEGDE-NEXT2018年度、
同プログラムシリコンバレー研修選抜メンバー、MAKERS UNIVERSITY 5期生
水野雄介ゼミ代表。毎日みらい創造ラボ 5期生。
taliki社会起業家アクセラレーションプログラム「COM-PJ」2期生。
大学一年次の2月にシリコンバレーを訪れた際に、人類の存続に必要不可欠な「must haveな事業」をつくることを決意し、同年12月に「ポイ捨てをゼロにする。」ことをミッションに
掲げ、株式会社Gabを創業。現在3期目。​フォロワー2.6万人のInstagramアカウント「エシカルな暮らし」の運営や、ゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」を長野県で展開など、「社会課題解決の敷居を極限まで下げる。」
ことをミッションに掲げて複数の事業を展開中。

会社概要

IGフォロワー26,500人超えの「エシカルな暮らし」が、三井不動産株式会社の展開する「NEW POINT」とのコラボPOP UPストアを渋谷・MIYASHITA PARK &BASEにオープン!のサブ画像9

会社名:株式会社Gab(ガブ)
会社ホームページ:https://www.gab.tokyo
設立年月日:2019年12月10日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16渋谷三丁目スクエアビル2階
連絡先:Mail:info@gab.tokyo Tel:050-5374-2975 Form:https://www.gab.tokyo/contact
資本金:1,000万円(資本準備金も含む。)
事業内容:ポイ捨てデータ分析事業・ゴミ拾いイベント事業・エシカルSNS事業・エシカルEC事業・エシカルPOP UP事業
代表者:代表取締役CEO 山内 萌斗
社員数:8名 (業務委託等含む)
ミッション:社会課題解決の敷居を極限まで下げる。
ビジョン:エシカルな暮らしをすべての人に。

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments