川辺株式会社 フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける、ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランドMCMから、新作ウィメンズフレグランス「MCM ウルトラ オーデパルファム」を2022年8月26日(金)全国発売いたしました。
INTRODUCING ULTRA, THE NEW EAU DE PARFUM FROM MCM
2022年夏、ドイツのラグジュアリーファッションブランドMCMは新作ウィメンズフレグランス 「MCM ウルトラ オーデパルファム」を発売します。ブランドを象徴するアイキャッチな「ベルリンゴールド」シリーズのバックパックに着想を得た今回の新作には、大胆な香りに、目を引くグロッシーなパッケージを組み合わせて、熱狂的な旋風を巻き起こすに違いない、クラシカルで華やかなフレグランスに仕上げています。
優れたクラフトマンシップと新たなテクノロジーを融合させた新作「MCM ウルトラ」は、限界を押し広げ、五感を目覚めさせるフレグランスです。ルールや先入観に囚われることを好まない現代のMCMウーマンのために誕生しました。このフレグランスには、すべての女性たちに、可能性は無限大であること、自分らしい個性や生き方を尊重して欲しいという願いが込められています。時代を捉えたコンテンポラリーな香りを通して、自由にそしてクリエイティブに生きるための自信や前向きな姿勢にエールを送っています。
トップノートでは、弾けるように香り立つジューシーなブラックカラントに続いて、華やかなピンクレディーアップルとイタリアンベルガモットの天然香料が溶け合い、スパイシーで優しいピンクペッパーへと続いていきます。さらに、チュベローズとジャスミンがクリーミーで若々しいフロー ラルノートをプラスします。ベースノートでは、シダーウッド、トンカビーン、モスに、魅惑的なゴールデンアンバーが加わり、ブランドを象徴する非常にモダンで重層的な香りをもたらします。
著名な調香師フランク・フォルクルの手により、いつまでも記憶に残る忘れがたい香りに仕上げられています。「華やかなジャスミンとチュベローズのフローラルな香りが、フゼア調の香りをもたらすトンカやモスなどとコントラストを奏でながら、それらが織りなす繊細なバランスを通して、 生意気なまでに堂々とした香り、MCMらしいフェミニンな香りに仕上げています」と、フォルクスは述べています。
MCM ウルトラは、環境に配慮したグリーンケミストリーのアプローチで創られたヴィーガンフレグランスになっています。配合の74%に生分解可能な成分を使用するとともに、配合の79%に責任を持って調達された香料を用いています。NaturalsTogether™手法で世界中の産地の地域社会に貢献しています。
•ピンクペッパー:最新の技術を取り入れたサステナブルな抽出方法を使用。ピンクペッパーのスパイシーで爽やかな香りがそのまま保たれています。
•チュベローズ:天然香料と合成香料の芳香成分を融合させた特別な香料。フレッシュ フローラルノートをもたらします。
•シダーウッド:地元農家とのパートナーシップのもとサステナブルな手法により採取された原料を使用。ダイナミックなウッディノートをもたらします。
トップノート:ブラックカラント、ピンクペッパー、ピンクレディーアップル、イタリアンベルガモット
ミドルノート:アプリコットネクター、チュベローズ、ジャスミン サンバック
ベースノート:シダーウッド、ゴールデンアンバー、トンカビーン、モス
MCM ウルトラ オーデパルファム
10mL 3,960円/ 30mL 9,130円/ 50mL 10,890 円/ 75mL 13,860円 *税込価格
2022年8月26日(金)全国発売
▼MCM ウルトラ オーデパルファム プレスリリース
https://www.kawabe.co.jp/release/MCM/MCMULTRAPressRelease.pdf
◆「MCM ウルトラ」ポップアップ開催◆ 「MCM ウルトラ オーデパルファム」発売を記念して、 下記のとおり、ポップアップを開催いたします。 期間:2022年8⽉31⽇(水)〜9⽉6⽇(火) 場所:西武池袋本店 1階(中央A6)=化粧品売場 イベントスペース |
Modern Creation München (MCM) について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、 クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ド リーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、 エネルギッシュでルールや国境に縛られません。 MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、 ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。
詳しくは、 https://jp.mcmworldwide.com/をご覧ください。