木曜日, 4月 25, 2024
ホームその他LASHFOOD / BROWFOOD目元美容液が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞

LASHFOOD / BROWFOOD目元美容液が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞

美容商材開発、美容商材卸事業で各種商材を提供する株式会社シンビシン(本社:大阪市浪速区、代表取締役:宇多淳)が販売元となるヴィーガンまつ毛・眉毛美容液「LASHFOOD(ラッシュフード)シリーズ」の2種が2022年度グットデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

LASHFOOD / BROWFOOD目元美容液が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞のサブ画像1_「2022年度グッドデザイン賞」受賞「2022年度グッドデザイン賞」受賞

 

  • 受賞製品「LASHFOOD」「BROWFOOD」について                                      

今回、グッドデザイン賞を受賞のLASHFOOD(ラッシュフード)シリーズまつ毛・眉毛美容液は、「自然由来の成分であっても独自の加工手法・成分配合率で喜ばれる結果を生み出すことが出来る」という考えから誕生しました。同シリーズは、世界で初めてとなる「エコサート認証」を取得のまつ毛・眉毛美容液となります。敏感な部位である目元への負担を考え、99.49%天然由来の原料にこだわり、刺激を最大限に取り除いております。原材料も持続可能な供給源から調達しているのみならず、容器及び箱においても環境に配慮したプラスチック・箱容器を採用しております。

受賞内容の詳細は参考資料をご覧ください。
【受賞サイトURL】
https://www.g-mark.org/award/describe/53157?token=EXcZSz6Jpj 
 

  • デザインを実現した経緯とその成果                                                   

99.49%天然由来の原料にこだわり、パラベンや合成着色料・合成香料を不使用。デザインはシンプルでスタイリッシュです。 オーガニック・ヴィーガンコスメを明確に表すため、シンプルでわかりやすいデザインを目指しました。 パッケージも、エコサートに準拠したリサイクル可能な材料を使用し、FSC認証およびレインフォレストアライアンス認証の紙で作られ、大豆インキで印刷されています。 また、製品自体が環境に負荷をかけないよう、プラスチックニュートラルを掲げ、SDGsへの取り組みを行っております。
 

  • デザインのポイント                                                 

①シンプルな製品デザイン、手にフィットするサイズ感、及び、マットな心地よくなる素材使用
②外箱はFSC認証およびレインフォレストアライアンス認証の紙を使用
③特許製法で開発された「フォトメディックコンプレックス」を配合、17つの無添加処方
 

  • 商品概要                                                    

【LASHFOODフォトメディックラッシュエンハンサー】
内容量:3ml
定価 :¥9,000(税抜)
特徴 :「抜けやすい」「弱っている」まつ毛の修復を助け、より長く、太く、強いまつ毛に整えます。

【BROWFOODフォトメディックブロウエンハンサー】
内容量:5ml
定価 :¥10,000(税抜)
特徴 :眉毛毛包に栄養を与え、「細眉」「まばらな眉」「不均一な眉」を改善し、健康的で美しい眉毛へと導きます。

 

商品URL: https://www.b-shin.com/lashfood/
Instagram:https://www.instagram.com/lashfood.jp.official/
 

  • 審査員の評価(グッドデザイン賞ホームページから抜粋)                        

オーガニック/エコサート・FSC・レインフォレストアライアンス・自然由来など、化粧品に限らずいま私たちが様々な消費財で考えなければならない対応が、お手本のようにしっかりとなされている。彼らのブランド名であるLASHFOODという言葉も、そのFOODとしての姿勢が示唆的に思えた。本当に身体に安心な化粧品はそのスペックが食品クオリティに近づいていくものだ。次世代の当たり前を実践する企業としてぜひ応援したい。
——————————
<グッドデザイン賞とは>
1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
詳細: http://www.g-mark.org/

LASHFOOD / BROWFOOD目元美容液が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞のサブ画像2_グッドデザイン賞グッドデザイン賞

  • <このプレスリリースに関するお問い合わせ>

株式会社シンビシン 広報部 担当:金銀珠 
URL:https://www.b-shin.com/
Email :pr@ml.b-shin.com
TEL:06-6641-3500
Instagram: https://www.instagram.com/shinbishin18
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments