土曜日, 4月 20, 2024
ホームキャンペーン豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が「肉の日に大豆ミート」のプレゼント企画&レシピ投稿キャンペーンを実施

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が「肉の日に大豆ミート」のプレゼント企画&レシピ投稿キャンペーンを実施

〜世界食料月間・10月「29(肉)の日に大豆ミート」に国産大豆100%のプラントベースフードの喫食体験を提供〜

豆腐を原料とする100%植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」を開発・製造する株式会社トーフミート(本社:山口県宇部市、代表取締役社長:村上 英雄/以下「トーフミート」)は、料理体験共有アプリ「SnapDish (スナップディッシュ)」を運営するヴァズ株式会社が実施する、大豆ミートで持続可能な食文化を目指す「肉の日に大豆ミートプロジェクト」によるプレゼント企画&「29(肉)の日」から1週間限定でTOFU MEATを活用した料理の投稿キャンペーンを実施することをお知らせいたします。

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が「肉の日に大豆ミート」のプレゼント企画&レシピ投稿キャンペーンを実施のサブ画像1

■背景


TOFU MEATは、わたしらしい食生活を叶えるウェルネスブランドとして、美味しいとカラダに良いを両立した、大人も子どももみんなが嬉しい「あたらしい美味しさ」を届けることで、未来へ向けた食生活やライフスタイルを提案していくことをミッションに掲げています。
本プロジェクトでは、料理体験共有アプリ「スナップディッシュ」の仕組みを活用して、毎月29日の「肉の日」に合わせて、各参画企業が月替りで商品の喫食体験を提供しています。
世界食料月間でもある10月は、植物由来のヘルシー食材「TOFU MEAT」の喫食体験を提供いたします。

■詳細


喫食体験として、トーフミートの「TOFU MEAT オリジナル 1kg」を50名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。
また、10月28日(金)から1週間限定でTOFU MEATを活用した料理投稿キャンペーン「集まれ!大豆ミート料理」をスナップディッシュアプリとInstagramで開催します。「お肉の代わりに大豆ミートを使った、ミートフリー料理」や「お肉と大豆ミートを半々で使った、ギルトフリー(罪悪感なし)料理」、「大豆ミート製品を使ったアレンジ料理」の料理写真にて、スナップディッシュアプリまたは、Instagramでの投稿でご参加いただけます。
スナップディッシュユーザーの皆さんに、あたらしい選択肢として「TOFU MEAT」を提供することで、地球と食の未来のために貢献していきます。
 

  • 肉の日に大豆ミートプロジェクトとは

料理体験共有アプリ「スナップディッシュ」では、毎月29日の「肉の日」に合わせて、各参画企業が月替りで商品の喫食体験を提供しています。

また、29日から1週間限定で大豆ミートを使った料理投稿キャンペーン「集まれ!大豆ミート料理」をスナップディッシュアプリとInstagramで毎月開催し、参画企業の提供商品やユーザー自身が購入した商品を使った料理画像、レシピの投稿、コメントのやりとりなど、大豆ミートに特化したコミュニケーションの場を提供いたします。
本プロジェクトを通して、健康的なだけでなく地球環境にも優しい大豆ミートを食卓の選択肢に加えることで、世界的な環境問題や食糧問題に対して、家庭の食卓単位で自分ごととして取り組む機会を提供し「持続可能な食文化」に貢献していきます。

▼「肉の日に大豆ミートプロジェクト」特設サイト

https://cms.snapdish.co/plant_based_meat

▼世界食料月間・10月の「29(肉)の日に大豆ミート」喫食体験企画

「TOFU MEAT (トーフミート)オリジナル 1kg」を50名様にプレゼント
https://snapdish.co/monitors/633948c85a75e108c9ef800b/pc/

▼毎月肉の日スタートの投稿企画「集まれ!大豆ミート料理」

 https://cms.snapdish.co/campaign/5372 

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が「肉の日に大豆ミート」のプレゼント企画&レシピ投稿キャンペーンを実施のサブ画像2

 

  • TOFU MEATとは

TOFU MEAT(トーフミート)は国産大豆100%の豆腐から作られた、自然由来の食材のみを使った体にやさしい次世代食材です。

豆腐の原料となる大豆は国産大豆を100%使用し、豆腐製造時には消泡剤を一切使用しておりません。植物由来100%のため、ベジタリアン・ヴィーガンにも対応しており、カラダの健康を大切にしたい方に自信を持って選んでいただける食品です。豆腐を特殊製法により一般的な大豆ミートと比較して、大豆の臭いを90%以上低減、食感(噛み応え)弾力数値は2倍以上となっているので、限りなくお肉に近い味と食感を表現。大豆臭さを低減しているため、スイーツにも代替ができます。

■TOFU MEATの特徴

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が「肉の日に大豆ミート」のプレゼント企画&レシピ投稿キャンペーンを実施のサブ画像3

1. 国産大豆100%使用

豆腐の原料となる大豆は国産大豆を100%使用し、豆腐製造時には消泡剤を一切使用しておりません。
植物由来100%でベジタリアン・ヴィーガンにも対応しています。

2. 高タンパク・低脂質

同量のお肉と比べても高タンパク質で脂質が少ない食品です。スープなどに入れてもひき肉に近い弾力を保つことができるので、幅広い料理に使用することができます。

3. 臭みなし、解凍・湯戻し不要

大豆臭さを90%以上低減。湯戻しも不要だから、冷凍庫から取り出してすぐに使えます。
クルトンやオートミールのように、サラダにちょい足しも◎

■会社概要


会社名 :株式会社トーフミート
所在地 :〒755-0027
     山口県宇部市港町2丁目1-35
代表者 :村上 英雄
設立  :2014年9月
事業内容:食品製造販売業
URL  :https://tofu-meat.com

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments