金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。

ご自宅から代官山サロンのNuLAND®スタッフにオンラインでご相談頂ける予約制「NuLAND®オンラインサロン」を開始。遠方の方や外出が難しいお客様のために代官山サロンを貸し切り、ご案内いたします。

合同会社RANAOS(本社:東京都渋谷区、代表 岡本直子)が販売する、環境にも子どもの身体にも負荷をかけない新時代のランドセル「NuLAND®<ニューランド>」。このたび、東京都渋谷区代官山町にある完全予約制の常設プライベートサロン「NuLAND®代官山サロン」にて、LINEミーティング機能を用いたオンラインによる相談会を6月1日(木)から平日のみ開始いたします。公式サイトで販売を行うNuLANDⓇは、直接商品を見たいというお客様のため、現在は①全国各地での期間限定での試着会②百貨店でのポップアップストア③2泊3日の個人向けレンタル、さらに昨秋は渋谷区代官山に予約制のプライベートサロンをOPENしています。しかし試着展示会や代官山サロンにお越しいただくのが難しいお客様、また急なお子様の体調不良などによりご来店ができなくなるお客様もいらっしゃることから、ご自宅にいながら代官山サロンをお客様のためだけに貸し切り、このたびオンラインサロンを開設する運びといたしました。これによりさらに多くのお客様にNuLAND®をご紹介できることが可能となります。

 

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像1

  • ​​NuLAND® オンラインサロンとは?

ご自宅から代官山サロンのNuLAND®スタッフにオンラインでご相談頂ける、新しいサービスです。
*当相談会は、LINEアプリ及びLINEミーティング機能を使用できるアカウント環境が必要となります。

NuLAND®試着展示会や代官山サロンにお越しいただくのが難しいお客様にも、ご自宅からゆっくり商品についてご説明を聞いていただき、スタッフに気軽にご相談いただくことができる、平日限定の「プライベートオンラインサロン」による相談会です。

事前予約制のため、お時間もお待たせすることがございません。また、当初はご来店のご予定だったお客様で、急にお子様が体調不良になられた場合にもオンラインに切り替えてのご案内ができるよう対応いたします。

 

  • NuLAND®オンラインサロン開設に至った経緯

「NuLAND®は、販売チャネルが公式サイトのみとなっております。サイトでいつでも気軽に購入できる反面、お子様に直接現物をみせたい、試着したい。また新しいランドセルとして注目をあつめる「布製ランドセル」について詳しく説明を伺いたい。というお客様の声を多数いただいております。そのため発売当初より、百貨店販売、試着会イベント、レンタル販売、そして常設での代官山サロンをOPENし、お客様のお声に応えてまいりました。その中で「試着会には伺いたいが遠方である」「予約数に限りがあり予約がとれない」「お子様の体調がすぐれず伺えなくなった」というお声もよく伺うことがございます。猛暑、雨など急な荒天の中で、お子様をつれての外出の大変さを身をもって経験しているからこそ、オンラインの良さも実感しております。また遠方の祖父母様にもオンラインであれば同時接続で、同時に御覧いただくことも実現でき、お孫様のランドセル選びを楽しむ時間をご共有できるかと思いました。子どもを想う母たちの願いから誕生したNuLAND®は、お客様の声を頂戴し、進化成長を続けております。いつも新しい取り組み、改善はお客様皆様の声から誕生しております。予約制オンラインサロンにより代官山サロンの雰囲気をそのまま遠方のお客様にも同様に感じ、御覧いただけるようスタッフ一同お手伝いさせていただきます。是非一人でも多くのお客様に、予約制オンラインサロンをご利用いただだけますと幸いです。」(RANAOS代表 岡本直子)

下記のような方にお勧めいたします。

・展示会実施予定がないエリアに住んでいる、直接NuLAND®スタッフにご相談をしたい、並べて商品をご覧になりたい方。
・代官山サロンに行く予定であったが、お子様の体調不良により急遽、ご来店ができないためオンライン相談会に変更したい方。
・遠方の祖父母とつないで、一緒に商品をご覧になりたい方。(LINEミーティングへの同時接続参加は、ご登録者とご親族の2アカウントまでとさせていただきます。)

 

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像2_代官山からサロンスタッフがご案内いたします代官山からサロンスタッフがご案内いたします

  • NuLAND®オンラインサロン概要

●名称:NuLAND®オンラインサロン
●内容:LINEミーティングを使用した、オンライン相談会。貸し切りの代官山サロンと接続し展開
●開始日:2023年6月1日(木)予約分から実施
●実施時間:代官山サロン予約カレンダーにある、平日の時間帯のみ
​●案内時間:正味15分間(前後のセッティング時間のぞく)
●申込:土日祝日を除く2営業日前までの、事前予約制

【ご利用方法】

詳しくは、オンラインサロンページをご覧ください。

https://nuland.jp/pages/onlinesalon

 

【ご利用条件、ほか】
下記の利用条件全てに合意をいただける方となります。
●LINEアカウントをお持ちであること。及び、LINEミーティングが利用できる条件を満たしていること。(年齢認証をしている、もしくはスマートフォン版LINEバージョン11.1.0、パソコン版LINEバージョン6.6.0以上であることが条件となります。)
●画像の録画、画面キャプチャーの実施、及びその動画・画像のSNSや知人への共有を禁止に同意いただける方。
●無断での複数アカウントでのアクセス共有はNG。原則、ご登録者とご親族の2アカウントまで。

 

  • NULAND® 〈ニューランド〉とは

NuLAND®は、環境にも子どもの身体にも優しい新時代のランドセル。RENU®という捨てられる生地から作られた循環型のリサイクル生地を使用しています。 素材もサスティナブルですが、フラップを外すとリュックにもなるため、「卒業したら捨てる。」という製品ではなく、用途を替えて使い続けることができるため「素材としてもサスティナブル・用途としてもサスティナブル」。そして布だからこそ実現出来た子どもの身体のための「軽さと背負いやすさ」を兼ね備えた、新時代のスクールバッグです。

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像3_環境にも子どもにも優しい新時代のランドセルNuLAND®<ニューランド>環境にも子どもにも優しい新時代のランドセルNuLAND®<ニューランド>

・POINT1 子どもの未来のため。「環境」を考える

求めたのは動物の皮革ではなく、未来の循環サイクルを担う素材。NuLAND®は「繊維から生まれた繊維」である循環型リサイクルポリエステル「RENU®」(資料1)を採用しています*。環境にも優しいランドセルとして、NuLAND®はサーキュラーエコノミーの実現を目指します**。NuLAND®はRENU®の公式パートナーです。
*各種部材と裏生地、持ち手/ヘリのテープを除いた生地部分にRENU®を使用
**RENU®独自の回収システムは、現在、近未来にむけ伊藤忠商事株式会社が取組みをおこなっている事業となります。

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像4_循環する世界を目指しています循環する世界を目指しています

 

•POINT2 子どもの身体のため。軽さの追求。

追及したのは大容量なのに軽く、そして背負いやすいこと。重さはわずか約930グラム*。フラップを外すと700グラムにも。月曜と金曜に顕著な荷物の大増量に対応すべく、マチ幅が変動でき、日によって容量を変えられれたり、新しい小学生の荷物のタブレット類や水筒の収納にも対応した機能的な設計です。
*重量は+10グラム程度の個体差あり

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像5_フラップを外すと、700グラムにフラップを外すと、700グラムに

 

 

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像6_日によって変えられる拡張機能日によって変えられる拡張機能

 

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像7_拡張すると、これだけの荷物が入ります拡張すると、これだけの荷物が入ります

•POINT3 デザイン性と機能性。両方を実現。

エコ素材を使用した環境配慮と、子どもの使いやすさを追求した機能性、ランドセルとしてのデザイン性の全てを追求したNuLAND®は、公益財団法人日本デザイン振興会が運営する「グッドデザイン賞2022」を受賞。トップクリエイター、えぐちりか氏が創り出した色やフォルムとライン。金具の一つひとつまで細部までこだわり、洗練されたランドセルデザインを実現しました。多くのママパパが願った「ランドセルに欲しい機能」はNuLAND®が贅沢なまでに実現しながら、ランドセルデザインもしっかりと追求しました。
「NuLAND®」公式サイト: https://nuland.jp/

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像8_フラップを付けると、ランドセルフラップを付けると、ランドセル

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像9_フラップを外すとリュックにフラップを外すとリュックに

【NuLAND®<ニューランド>オンラインサロン6/1(木)~OPEN】代官山サロンをお客様のためだけの貸し切り。オンラインでつなぎ「プライベートオンラインサロン」から専任スタッフが商品を紹介。のサブ画像10_フラップが外せる2WAYランドセルフラップが外せる2WAYランドセル

*NuLAND®のランドセルは特許出願中です。
*「NuLAND」及び「ニューランド」は合同会社RANAOSの登録商標です。

【お問合せ先】
商品のご紹介、販売に関心がある企業様は以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:info@ranaos.com

【会社概要】
社名:合同会社RANAOS (代表  岡本直子)
URL:https://ranaos.com
設立:2021年1月 

【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
合同会社RANAOS(ラナオス) 担当:石川・瀧澤
TEL:03-4570-0891
Email:info@ranaos.com
(平日10時~17時の対応となります)
 
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments