土曜日, 6月 22, 2024
ホーム商品サービスGREEN SPOONの新作となる主菜シリーズのメニューに、豆腐から作る新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が採用決定

GREEN SPOONの新作となる主菜シリーズのメニューに、豆腐から作る新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が採用決定

〜6月1日(木)より、GREEN SPOONの公式サイトで提供開始〜

豆腐を原料とする植物由来100%の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」を開発・製造する株式会社トーフミート(本社:山口県宇部市、代表取締役社長:村上 英雄/以下「トーフミート」)は、2023年6月1日(木)より株式会社Greenspoonが運営するブランド、素材がそのまま届く冷凍デリの宅食サービス「GREEN SPOON」(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田邊友則)の主菜シリーズにて、当社のTOFU MEATを使用した「カルダモン香るしょうゆ麹の回鍋肉」の発売が開始されることをお知らせいたします。

GREEN SPOONの新作となる主菜シリーズのメニューに、豆腐から作る新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が採用決定のサブ画像1

■背景


TOFU MEATは、国産大豆100%の豆腐を原料とし、自然由来の食材のみを使った体にやさしいヘルシー食材です。豆腐を独自の技術で加工し、大豆特有の青臭さがなく、お肉のような味わいと食感を実現しています。また、高タンパクで脂肪分が少なく、栄養価も高いため、健康にも配慮した食品としてヴィーガンやベジタリアンの方々にも適しており、安心してお召し上がりいただけます。
このたび、食のサブスクリプションサービスを展開する「GREEN SPOON」から新たに登場する、主菜シリーズにて、当社のTOFU MEATを使った「カルダモン香るしょうゆ麹の回鍋肉」が発売されることが決定しました。

■GREEN SPOONからのコメント


GREEN SPOONは、野菜やお肉などの新鮮素材をそのまま冷凍し、パウチにして届けるからこそ、出来たてのおいしさを通して、カラダもココロも満たされる食事体験の提供に取り組んでいます。6月より新発売の主菜シリーズのメニュー開発にあたり、たんぱく質の含有量が高いヘルシーな食材を探していて、TOFU MEATであれば味・食感ともに満足のいく回鍋肉を再現できると考え、今回採用に至りました。
 

本商品を通じて、これまでプラントベースを食べたことのない方にも気軽に、そしてヘルシーで美味しく召し上がっていただき、さらに健康的な食事体験の提供をサポートしてまいります。

■商品概要


発売日  :2023年6月1日(木)
商品名  :カルダモン香るしょうゆ麹の回鍋肉
価格   :780円(税込・M BOXでご注文の場合)
販売ページ:https://green-spoon.jp/products/maindish/4571559281418

GREEN SPOONの新作となる主菜シリーズのメニューに、豆腐から作る新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が採用決定のサブ画像2

 

  • TOFU MEATについて

GREEN SPOONの新作となる主菜シリーズのメニューに、豆腐から作る新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」が採用決定のサブ画像3

1. 国産大豆100%使用


豆腐の原料となる大豆は国産大豆を100%使用し、豆腐製造時には消泡剤を一切不使用。
植物由来100%でベジタリアン・ヴィーガンにも対応しています。

2. 高タンパク・低脂質


同量のお肉と比べても高タンパク質で脂質が少ない食品。スープなどに入れてもひき肉に近い弾力を保つことができるので、幅広い料理に使用することができます。

3. 臭みなし、解凍・湯戻し不要


大豆臭さを90%以上低減。湯戻しも不要だから、冷凍庫から取り出してすぐに使えます。
クルトンやオートミールのように、サラダにちょい足しも◎

4. 食卓の中から簡単にSDGsに貢献できる


プラントベースフードは、食料問題や栄養問題、環境問題など、さまざまな「課題」を解決するための大きな役割を担っており、食べることが自然環境の負担になってしまわないように豊かで活力のある地球と食の未来のために取り組んでいます。

■会社概要


会社名 :株式会社トーフミート
所在地 :〒755-0027
     山口県宇部市港町2丁目1-35
代表者 :村上 英雄
設立  :2014年9月
事業内容:食品製造販売業
URL  :https://tofu-meat.com
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments