日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービス【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。

【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。

サービス入会特典としての利用やコラボ商品の発売、社食への導入の事例も。

フードロス削減に取り組む国内最大のパン通販プラットフォーム「rebake(リベイク)」を運営する合同会社クアッガ(本社:東京都墨田区、代表:斉藤優也)は、法人の方向けのサービスを始動いたしました。

本サービスでは、景品・販促キャンペーン、法人ギフト、従業員向けの社食や福利厚生としてなど、幅広い用途にrebakeを使っていただけます。本サービスを通して、私たちの取り組みに賛同いただいた企業様と協力し、rebakeがこれまで取り組んできたフードロス削減への取り組みの拡大とともに、企業のSDGsへの取り組み拡大をサポートします。サービス始動に伴い、法人の方専用のページも開設いたしました。

特に環境保護を目的とするサービスとは連携しやすく、すでにいくつかの企業と連携し、SDGsの認知拡大へつなげています。加えて、今後は商品開発などにも力を入れていきます。

法人の方向け特設ページ:https://rebake.me/blogs/news/774

【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。のサブ画像1

  • rebake法人向けサービスについて

rebakeはこれまで、食べ物がロスとならずに循環する社会を目指して、パン屋さんやパン好きの利用者の方と協力し、まだ食べられるにも関わらず廃棄になってしまうパン、ロスパンの削減に取り組んできました。しかし、持続可能な社会へ向けて、フードロス削減の規模を拡大することはもちろん、他にも多くの課題が残されています。

今後は、rebakeの活動に賛同する企業を募り、今まで通りのサービスに加え、企業連携によって、フードロス削減+αでSDGsへの貢献を長期的に行います。

  • 本サービスで実施する取り組み

①販売促進・集客やブランディング支援

新規のお客様や既存のお客様へのプレゼント、加えてrebakeと企業のコラボ形式での販促活動にロスパンをご提供いたします。フードロス削減に加え、SDGsへの意識における企業のブランド価値の向上や、認知拡大にも寄与します。

②オフィスでの社食や福利厚生の一環としてのパンの提供

オフィスでの社食の一部としてロスパンを導入することで、社内の満足度を向上させつつ、フードロスの削減、SDGs認知拡大につながります。また、多くのパン屋さんとの繋がりを活かし、ヴィーガンの方やアレルギーの方の対応など、さまざまなニーズに合わせたご提案が可能です。

③商品開発・飲食利用

地域の素材を使った特産パンなど、希望に合わせた内容での開発が可能です。

地域を盛り上げるパン開発を一緒にできればと考えています。

他、「こんなことはできないか」というご提案や、「ただちょっと興味がある」場合なども、

どんなことでもできる限り、前向きに対応していきます。

参考ページ:https://rebake.me/blogs/news/774

  • 今までの賛同企業との取り組み事例

【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。のサブ画像2

① 株式会社クレディセゾン様

気候変動対策クレジットカードの入会特典にロスパンを利用。

② Jオイルミルズ様

サンプリング&コラボ商品の作成による、国産オリーブオイルの認知促進。

③ 株式会社マキシム様

週に50〜70個程度のパンを社食の一環として提供。

  • rebakeの活動に賛同してくださった法人の方へ

rebakeでは、私たちの活動に賛同してくださった法人の方々と協力し、SDGsの認知を始め、社会を少しでも良くしていけるような活動を広めたいと思っています。

担当より詳細をご説明させていただきますので、以下詳細ページよりお気軽にお問合せください。

詳細ページURL: https://rebake.me/blogs/news/774

  • パンのフードロス削減通販プラットフォーム「rebake(リベイク)」

【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。のサブ画像3

日本全国のこだわりのパンの通販購入や、廃棄になりそうなパンの購入により廃棄をなくすことに貢献できる、日本最大級のパンの通信販売プラットフォームです。rebakeでは、パンの廃棄を減らすべく、廃棄になってしまいそうな“ロスパン”を積極的に扱っています。利用者の方は、日本全国のこだわりのパンを自宅で楽しめ、かつフードロスという社会問題の解決にも貢献でき、パン屋さんは、廃棄による心理的負荷を減らし、美味しいと言ってもらえる幸せと、売上を増やすことができます。rebake は、「パンの廃棄削減によるフードロスの減少、持続可能な社会の実現」を目的に運営しています。

・HP:https://rebake.me/
・instagram:https://www.instagram.com/rebake_bread/
・facebook:https://www.facebook.com/rebake.me
・twitter:https://twitter.com/rebake20002031
 

  • 持続可能な社会の実現に向けて

【rebakeから法人の方向けサービスが始動】賛同企業と連携し、企業も、顧客も、環境も、持続可能な社会を目指します。のサブ画像4

rebakeでは、収益の一部を食品ロスや環境の問題に取り組む団体に寄付をしています。

※参考URL:https://rebake.me/blogs/news/12
rebakeは、エシカルな消費を促進することを目指し、SDGsの各目標の実現に取り組んでいます。ロスになりそうなパンを販売することで国連の持続可能な開発目標(SDGs)の12.3に明記されている”2030年までに食品廃棄物を半減させる”という目標の達成に取り組み、また、目標の13~15に明記されている陸や海の保全に関して、当該の問題に取り組む団体の支援も含め、rebake上で様々な活動を行い取り組んでいきたいと考えています。
※サステイナビリティページ:https://rebake.me/sustainability
 

会社概要

会社名:合同会社クアッガ 
事業内容:パン廃棄の削減サービスrebake、グルテンフリーの定期便、食に関するコンサルティング事業
代表:斉藤優也、鶴見和俊
所在地:東京都墨田区八広1-2-10
設立:2018年8月
URL:https://quagga.life/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments