金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」がふるさと納税の返礼品として提供開始

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」がふるさと納税の返礼品として提供開始

〜山口県産の国産大豆100%を使用したヘルシー食材〜

豆腐を原料とする100%植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」を開発・製造する株式会社トーフミート(本社:山口県宇部市、代表取締役社長:村上 英雄/以下「トーフミート」)は、地域の活性化と新しい市場への進出を目的とし、製造拠点である山口県宇部市のふるさと納税の返礼品として「TOFU MEAT」の提供を開始したことをお知らせいたします。

ふるぽ :https://furu-po.com/goods_detail.php?id=735891
さとふる:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1204897

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」がふるさと納税の返礼品として提供開始のサブ画像1

■背景


TOFU MEATは、わたしらしい食生活を叶えるウェルネスブランドとして、美味しいとカラダに良いを両立した、大人も子どももみんなが嬉しい「あたらしい美味しさ」を届けることで、未来へ向けた食生活やライフスタイルを提案していくことをミッションに掲げています。

返礼品として提供するTOFU MEATは、代替肉としての需要を満たすだけではなく肉・魚といった食品と同列に並ぶ、豆腐を原料とする美味しいとカラダに良いを両立したあたらしい食品です。
豆腐の原料となる大豆は国産大豆を100%使用し、お肉のような味わいと食感を実現。豆腐製造時には消泡剤を一切使用せず品質に徹底したこだわりを持っています。植物由来100%のため、ベジタリアン・ヴィーガンにも対応しており、カラダの健康を大切にしたい方に自信を持って選んでいただけます。

また、健康的なだけでなく地球環境にも優しい代替肉を食卓の選択肢として全国の皆さまにお届けすることで、持続可能な食文化の貢献や地域活性化にもつなげていきたいと考えています。
今後も寄付者が地域を応援できる様々なふるさと納税機会の提供に取り組んでまいります。

■TOFU MEATでつくる美味しいレシピ


豆腐なのでお肉よりも高タンパク・ 低脂質のため普段不足しがちな栄養が摂れるだけでなく、 すべて添加物無しで仕上げているのでカラダにも心にも優しく安心してお召し上がりいただけます。
また、解凍・湯戻し不要で大豆臭さもないので、クルトンやオートミールのように、サラダにちょい足しやスイーツなど、幅広い料理にアレンジして楽しむことができます。
 

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」がふるさと納税の返礼品として提供開始のサブ画像2

▼ふるさと納税掲載サイト

ふるぽ :https://furu-po.com/goods_detail.php?id=735891
さとふる:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1204897
 

  • TOFU MEATの特徴

TOFU MEAT(トーフミート)は国産大豆100%の豆腐から作られた、自然由来の食材のみを使った体にやさしい次世代食材です。


 

豆腐から作る植物由来の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」がふるさと納税の返礼品として提供開始のサブ画像3

1. 国産大豆100%使用


豆腐の原料となる大豆は国産大豆を100%使用し、豆腐製造時には消泡剤を一切使用しておりません。
植物由来100%でベジタリアン・ヴィーガンにも対応しています。

2. 高タンパク・低脂質


同量のお肉と比べても高タンパク質で脂質が少ない食品です。スープなどに入れてもひき肉に近い弾力を保つことができるので、幅広い料理に使用することができます。

3. 臭みなし、解凍・湯戻し不要


大豆臭さを90%以上低減。湯戻しも不要だから、冷凍庫から取り出してすぐに使えます。
クルトンやオートミールのように、サラダにちょい足しも◎

■会社概要


会社名 :株式会社トーフミート
所在地 :〒755-0027
     山口県宇部市港町2丁目1-35
代表者 :村上 英雄
設立  :2014年9月
事業内容:食品製造販売業
URL  :https://tofu-meat.com
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments